私は、理由の長いリストなぜ気に入らなかったのかウォッチ・ドッグスそして最後に、マルチプレイヤー モードが気に入った理由について、注意点を含めて簡単に書きました。これで終わるだろうと思っていましたが、それ以来、週に数回、もう 1 か月が経ちましたが、ゲームを再起動して、他の人のゲームをさらに数時間ハッキングするようになりました。これをどう説明するつもりですか、とずっと考えています。できない、できない、できない、やってみます。
分からない場合のために、その仕組みを説明します。 Watch_Dogs のプレイ中はいつでも、携帯電話を起動して「オンライン契約」をリクエストできます。色々な種類がありますが、私がプレイしているのはオンラインハッキングとオンライン尾行です。 1 つを選択すると、そのマッチメイキングにより、あなたがそこにいることに気づかれずに、他の人のシングルプレイヤーの世界にあなたが落とされます。
私はそれを知っていますダークソウルこのメカニズムは少し前に実装されましたが、私は初めてです。誰にも知られずに他人のプライベートな世界に侵入すること以上にスリリングで違法なものはあるでしょうか?
はい、結局のところ、どちらかのモードの目的を達成しながら、その幻想を維持しようとしていることがわかります。オンライン ハッキングでは、別のプレイからデータを盗むことです。数分間彼らを追跡してから、ハッキングをトリガーする必要があります。そうすると、誰かがハッキングしていることが警告され、ハッキングを続行するにはハッカーが中に留まらなければならない大まかなエリアが与えられます。
したがって、Watch_Dogs のオープン ワールドは、以前はあなたと次の目的の間の風景や障害物でしかなかった通り、路地、建物が、突然かくれんぼの危険なゲームの場に変わります。失敗した場合、どちらの側にも実際のペナルティはありません - XP を失うか、勝てば得ることができます - しかし、責任がある人を見つけたい、またはその人が自分である場合は隠しておきたいという欲求は本能的です。何度も何度もプレイするのですが、そのたびに緊張してしまいます。汗をかきます。捜索対象が発見に近づくと、マウスを握る手が震える。
そして発見は終わりではありません。深刻な障害状態がないことが気に入っています。発見されてすぐに負けることはありません。その後、この挑戦は高速追跡となり、Watch_Dogs の陳腐な (しかし美しい) オープンワールドのシカゴをさらにスリリングな追跡の舞台へとワープさせます。
オンライン テーリングは、これら 2 つのエクスペリエンスの中間に位置します。ハッカーの目的は、プロセス中に発見されることなく、ターゲットを常に視界内に保つことです。つまり、どちらのプレイヤーも特定の地理的位置に縛られておらず、毎回根本的に異なる体験ができるということです。あなたは、ターゲットが徒歩で歩き回り、パズルのような ctOS タワーの 1 つを完成させようとしている世界に参加するかもしれません。あるいは、あなたが尾行する必要がある人物がダートバイクで街の端から端まで猛スピードで走っている世界に参加するかもしれません。ターゲットが後ろを振り向いて「あのNPCだ」と思わないように祈りながら、ペースを維持することを余儀なくされるかもしれません。かなり無謀な運転をしています…」
いわばオープンワールドですスパイパーティー。人間の行動の機微に(文字通り)レーザー的に焦点を当てることは放棄されていますが、原則は同じままです - これらのものの1つは他のものとは異なり、これらのものの1つは単に属していません - そしてその結果として生じるすべての恐怖と興奮そして笑いも同じところから生まれます。 'あのNPCはただ駐車しただけですか? NPCは駐車しません。'
(別の言い方: それはPropHunt/BoxWar/CrateDM通常の無生物の代わりに人間や車を使用します)。
もちろん、ランダム性には問題があり、それが私がレビューで批判したものです。私はそれを支持します。誰かの世界にスポーンして、混ざる歩行者も追いかける車両もない、どこにもない場所にいることはイライラさせられます。しかし、私はこの記事を書くことを目指してここ 1 か月間それについて考えてきましたが、マルチプレイヤーの魅力の一部を抑え込まない解決策は思いつきません。それがどこでも起こり得るようにする必要があります。なぜなら、それがそれをエキサイティングで驚くべきものにするからです。時間制限を設けて、プレイヤーを互いに近づけるプレッシャーを高めるために必要です。より一貫性のある、したがってより単調で退屈なものを追求するために警察や歩行者の反応をオフにすることなく、Watch_Dogs の他のシステム内でスムーズに動作する必要があります。
ウォッチ・ドッグス'マルチプレイヤーは複雑で不均一な体験です。また、これは、明らかなインスピレーションにもかかわらず、今年最も一貫してスリリングで独創的なマルチプレイヤー エクスペリエンスになるかもしれません。他の開発者がこれに注目し、そこから学び、盗んで、将来の Ubigames でさらに大きな役割を果たすことを願っています。