スカイビフ
私が知っているほぼ全員と同じように、私も World In Conflict ベータ版で大きな赤や白の円をキャプチャするのにあまりにも多くの時間を費やしてきました。チームの残りのメンバーが戦場を歩き回り、韻も理由もなく敵を攻撃している間、自分だけで狭いエリアを維持しようとすることには、特に強迫観念的な何かがあります。私は歩兵としてプレイし、小さな兵士たちで戦車攻撃やナパーム弾の洪水をかわしながら、できる限り陣地を強化するのが特に好きです。最初は歩兵としてプレイするのが最悪の選択肢だと思っていましたが、今では実際に最も面白くない選択肢はヘリコプターであることが完全に理解できました。自分の戦術に挑戦したい場合は、支援または歩兵になる必要があります。
WiC が行っていることは、明白な「戦場」の雰囲気を作り出すこと以外に、自分の直接の制御範囲外で戦闘に影響を与えることができると感じさせることだと思います。問題が発生している地域に部隊を派遣できない場合でも、戦術支援により砲兵や空爆を呼んで支援を要請することができます。私は狙撃兵をスポッターの位置に配置し、タイミングよく砲撃を加えて敵グループを攻撃することで、何度か効果的に使用しました。とても満足です。
ただし、World In Conflict については少し残念に思うことがいくつかあります。まず、このゲームの成功はおそらく Ground Control シリーズの終わりを意味するでしょう。 World In Conflict のリソース不要の空中投下増援システムは、Massive の最初の RTS、Ground Control から直接取り入れられています。大砲の楽しさ、歩兵の偵察機、危険にさらされた航空機、個々の部隊の特殊兵器への依存 - これらはすべて、初期の SF 傑作で初めて見られました。 Massive との会話から、彼らは Ground Control ゲームが、少なくとも部分的にはその設定のせいで、あまり受け入れられていないと感じていたようです。これで、このシリーズの終焉が告げられることになる。
地面コントロール2確かに少し残念でしたが、私は常にシリーズの第 3 部、つまり各ゲームで見つかったアイデアの成熟を見たいと思っていました。しかし、最初のゲームは、続編の資格を持たない最高の SF RTS として残り続けるようです。ああ、たぶん私は SF や異国の地に飛び込む降下船が大好きなだけかもしれません。
World In Conflict について私が腹を立てる最後の部分は、これは個人的な憤りというよりも批判ではありませんが、私の競争力を本当に引き出しているということです。私はもうドロップインゲームにはほとんど飽きました。代わりに、組織的な決闘、チームの調整、複雑な計画を望んでいます。チームに参加し、音声通話をし、戦場での戦術を習得するために何時間も費やさなければ、ほぼ確実にそれを手に入れることはできないでしょう。もう何年も耕してきましたクエイクIII 、そして Eve Online でそのような競技レベルでプレイできるようになりました。そして今度は、まったく新しい一連の戦術的課題を備えた、同じ種類のスリルを提供する別のゲームが登場しました。
愛しています、紛争中の世界、私はそうしなければなりません殺すあなたをアンインストールしてください。