アダムが忙しい間、地球をハッキングする彼の最後のレビューのために、私はマルチプレイヤーにドロップしました。ウォッチドッグス 2[公式サイト] 世界中の脚本家たちを嫌がらせするために。これはシングルプレイヤーの世界に「シームレス」に組み込まれており、スーパーフォンでオプションを選択するだけで、数百メートル離れた場所にいる敵が認識されるようになります(ワープして敵に近づくこともあります)。今、あなたは彼らの世界に侵入しました。ダークソウル捕まらずにハッキングする必要があります。それは同じ素晴らしいゲームですかくれんぼ最初からウォッチ・ドッグスそしてとても楽しんでいます。しかし、問題もあります。最も重要なのは、なぜこのモードに銃が必要なのかということです。
最初にもう少し説明します。あなたが初めて他のプレイヤーの領域に入ったとき、彼らはあなたがそこにいることに気づきません。彼らに関する限り、試合は通常通り行われている。あなたはまるで NPC であるかのように、彼らの後を追い、角をこっそり回り、尾行し、バスに飛び乗って、さりげなく彼らの横を通り過ぎて、できるだけまっすぐに安定して運転することができます。緊張感があって面白いですね。それらが視界に入ったら、ダウンロードを開始できます。
この時点で、彼らは警戒し、地図上の大きな紫色の円のどこかにあなたがいることを認識します。また、街の監視カメラや自分のドローンで被害者の様子を監視することもでき、どちらかのオプションを使用してハッキングを開始することができます。つまり、直接視線を確保する必要さえありません。ハッカーとして、紫色の円を離れると、ゲームはカウントダウンされ、すぐに負けてしまいます。守備側は、パニックに陥った雄鶏のように車の窓を覗いたり、屋根に登ったり、ドローンを飛ばして民間人全員をスキャンしてあなたの居場所を見つけようと走り回らなければなりません。ダウンロードが完了する前に彼があなたを見つけた場合は、そこから出る必要があります。ターゲットが追いつく前に逃げましょう。
この全体的なセットアップは素晴らしいです。昔からある子供向けゲームに、NPC の真似を少し混ぜたものです。スパイパーティーそしてアサシン クリードのマルチプレイヤー。私は、豪華なスポーツカーの後ろに隠れて、ターゲットが私に気付かずに何度も通り過ぎていくのを見て、ターゲットが私からほんの数メートル離れていたとき、心臓が止まる瞬間を経験しました。別の侵入の際、私は立ち入り禁止区域に車を駐車し、こっそりと屋内に隠れようと「C」を押しましたが、警備員が近づいてきて、そこには入れないと言われました。
彼が私を渡さないように、私は車から降りて彼の首を絞めなければなりませんでした。
その一方で、私が近づくと侵入者がパニックになり、侵入者が自分の位置を奪ってしまうというハッキング被害にも遭いました。そうでなければ、私はマインドトリックされたストームトルーパーのように侵入者をじっと見つめていたでしょう。その際、ハッカーは車に乗り込み、誤って貨物コンテナに衝突してしまいました。私はジョギングで難破船まで近づき、彼を寒さで気絶させたことがとてもうれしかったです。
しかし、私はハッカーとして、あまり面白くない経験もしました。開いた桟橋で目撃されたこともありました。私は向きを変えて走り、追跡を楽しむ準備ができていました。さあ、それでは、と私は思いました。走りに行きましょう。
その後、後頭部を撃たれました。
このゲーム (マルチプレイヤーだけでなく) にショットガン、ライフル、ウージ、その他すべての弾丸を噴射する種を含めるという決定は、不可解な誤算です。彼らの存在は、軽薄さや幼稚さの雰囲気にまったく適合せず、マルチプレイヤーに何ももたらしません。実際、それはマイナスの影響を及ぼします。
ビデオゲームの機能に関して言えば、銃がこのゲームにもたらすものは何もありませんが、はるかに独創的なハッキング能力が即座に取って代わることはできません。信号を変えたり、車を路外にスピンさせたりするのがとても楽しいとき、サブマシンガンはそれと同じくらい冗長に感じられます。ストーリーテリングの観点から見ると、このゲームの登場人物は誰も AK-47 を手に取り、路上の人々、警察官、警備員、政治的、経済的レベルで単純に意見が合わない人々をホースで縛り始めるようなタイプではありません。幸いなことに、私たちのハッカーはゲームのほとんどを Twitter フォロワーの追跡に費やします。
初期の余談では、マーカス、別名 Retr0 が登録済みの銃所有者であると言及されていますが、このセリフは明らかに準人物描写として投げ込まれており、大きな矛盾を説明しようとする大げさなストーリーテラーからの下手で中途半端な言い訳です。このキャラクターを少しでも観察すると、銃を携行することが彼の他の行動とあまり噛み合っていないことがわかります。男は下着姿でサンフランシスコを歩いている。彼は酔っ払い、お金のほとんどをファッションに費やしてしまいます。 「本物の」マーカスが地面に横たわるデザートイーグルを見つけたら、おそらく最初に携帯電話を向けて困惑した表情をし、なぜBluetoothに対応していないのかと尋ねるでしょう。
これらすべては、武器がマルチプレイヤーのハッキング侵入に与える影響を脇に置いています。完璧に機能するはずです。スヌーピング行為に巻き込まれるのは残念ですが、これからは警官と強盗のような追跡を楽しむことができます。それは、損失の後に降下船にスクランブルで戻るような、補償の楽しみです。タイタンフォール 2。目標を達成できていないのですが、申し訳ありませんが、ここで小さな冒険をしてみましょう。侵略の際に発見されたときも同様の感覚があります。ジグは完成しましたが、今度は楽しむ時間です。あなたは立ち上がって、近くの車両に脚を向ける準備ができています。その後、弾丸だらけになります。
それは反クライマックスの警察戦であり、堅実な追跡シーケンスであるべきものを息苦しくさせます。同じ理由で、私はハッカーたちに銃を使用しないことを誓約しました。銃を使用すると、追求する感覚が台無しになり、創造的なハッキング能力が二の次になってしまいます。銃があれば 1 ~ 2 秒で敵を倒すことができるのに、なぜあなたのカー ハッキング スキルを使って敵がトラックに到達するのを阻止する必要があるでしょうか?ただ撃つだけです。銃の存在はゲームの性質にあまりにも厚かましくも反抗しており、Ubisoft の考えがまったく理解できません。私がかくれんぼをするほど若かった頃(先週の金曜日)、「指銃で撃たれたらアウト」というルールを誰も考え出した記憶はありません。それは明らかにすべてを台無しにしてしまうからです。子供にとっても、このゲームの最高のデザインは明らかです。
このゲーム、特にマルチプレイヤーのデザインに銃器を含めるようロビー活動を行った人は、大砲に装填して最寄りの国境を越えて発砲する必要があります。それは困惑する決断だ。彼らの存在は時代錯誤であり、『GTA』の売上高に夢中になりすぎた業界の二日酔いのように感じられる。オープンワールドのサンフランシスコを作りたいからといって、ロスサントスのオープンワールドを真似する必要があるわけではありません。特に、ひどい冗談を言うのが好きで、おそらく非常にハイになっているか酔っているときにジャペのほとんどを行う反抗的な努力する若者に関するゲームでは。
しかし、すべてがうまくいき、誰も 9mm に頼ることなくかくれんぼゲームが機能すると、それは陽気でトロルな楽しみです。あるいは、あなたが被害者の側にいる場合は、見えないトリックスター、つまり本当の位置からあなたの注意をそらすために常に車を動かしているかもしれない人物を慌てて探します(ヒント:彼は駐車中の車の中に隠れています)それは一度も動いていません)。ゲームが「友人によって」侵入されたと告げたときは特に焦ります。私のデータを盗み見している野郎は何だ?ああ、なぜ見つからないのですか?ああ、フィルだよ、彼はずっとあのアパートの屋上にいたんだ。野郎。
しかし、銃が出てくると――そして頻繁にそうなりますが――それは台無しになってしまいます。他にも問題があります。私にとって機能的なマッチアップは、3 回か 4 回の試行に 1 回程度しか起こりませんでした。多くの侵略はプレイヤーが退場することで中断され、中には紫色のハッキングバーが最終段階にあるときに単にログオフするものもいます。何度か私は隠れ場所に座って、ダウンロードを早くするよう促しました。 87%… 90%… 92%… 歯ぎしりするようなメッセージが表示されるだけです。「ハッキング侵入イベントがキャンセルされました…プレイヤーはセッションを退出しました。」負けても参加報酬があることを考えると、こうした辞任はさらに腹立たしい。ゲームに参加するだけで、XP がたっぷり入った小さなポケットが手に入ります。したがって、攻撃的なハッキングの最中にその場を離れることは、二重に不快です。
しかし、それはゲームの問題というよりも、プレイヤーの問題です。戦闘伐採という古くからの慣習が完全に破壊されることはありません。一方、侵入の被害者側として言える最悪の点は、それが中断的なデザインであることです。立ち入り禁止区域に入り、悪者に囲まれた瞬間に侵入することを好むようです。これは単なる確率の話かもしれません。フリーローミング プレイヤーは、この状況に陥る可能性が高いです。しかし、それは依然として、ハッカーがやって来て、よく立てた計画を台無しにする可能性があることを意味します。ステルスルートを好むプレイヤーにとって、これは当然のことながらイライラするものかもしれません。侵略者としてプレイしているとき、防御者は厳重に警備されたテクノロジー施設内をうろうろしたり、研究ポイントを見つけようとしたりするのに忙しかったため、私がデータを漏洩していることを無視することがよくありました(これらはスキルを購入するのに役立ちます)彼の小さなラジコンロボットと一緒に波止場に隠れました。彼らは外に出て遊ぶことに十分に興味がありませんでした。
つまり、PvP 要素の主な問題は (銃器は別として) 参加の問題です。すべてをオフにするオプションもありますが、多くのプレイヤーはこれに気づいていないか、単に自分が楽しんでいる侵略を選んでいるかのどちらかです。これはマッチメイキングにとって理想的なシナリオではありません。銃に関しては、マルチプレイヤーであろうとそれ以外であろうと、その存在がまったく理解できません。これはお金と自由時間を持て余したミームに熱中したオタクを描いたゲームで、共感できるのは 1 人 (ジョシュです) だけですが、全員がクラッシュ オーバーライド、アシッド バーン、他。数行のコードで主張できる主張をするために、なぜデッドセックの乗組員がアサルトライフルを使用するのでしょうか。不可解だ。
そうは言っても、機能するときは非常にうまく機能します。ハッカーとして、自分の角以外の隅々で採石場をチェックするのを監視するとき、卑劣で、操作的で、神経質になることがあります。ハッキングされた側としては、ある瞬間は自分のことに気を配っていても、次の瞬間には狂った犬のように車を追いかけて街を走り回ることができます。 Ubisoft の模倣と策略へのこだわりからインスピレーションを得たマルチプレイヤー モードがもっとあればいいのにと思います。彼ら自身が他のゲームの影響を無視する勇気を持っていればいいのにと思います。ハッカーは uzis を使用しません。