私たちのジャスティカーが突然変異した背教者の説教者の触手の腕を切り落とした瞬間から、私は売られていました。かわいそうなのはヴォックス・ステーブを握りしめていたことだったので、腕を外すと彼の最も恐ろしい能力が使えなくなってしまったが、この場合、切断は学術的なものであることが証明されたが、それは彼を即座に近接攻撃にさらすことにもなったからだ。これにより、インターセプターは、信者とその友人を刺殺する前に、近くにある彫像を信者の上に撃ち落とすことができ、その結果、薬剤師が橋に手榴弾を投げ込み、3 人のポックスウォーカーを急落させて破滅させるのに十分なスペースが得られました。
私はウォーハンマームンではありません。これらの固有名詞は私にとってはすべて宇宙的なギリシャ語ですが、30分以内に約束を曖昧にすることはなかったと報告できて安心しました。ウォーハンマー 40,000: カオス ゲート - デーモンハンター先週見せてもらいました。これは宇宙で展開するハイペースな XCOM で、広範囲に破壊可能な地形があり、遠距離戦闘と近接戦闘の両方に焦点を当てており、チャンスを逃すことはありません。それは誰にとっても魅力的に聞こえるはずです。
あなたは、(少なくとも私の無知な宇宙ファンタジーの目には) 人類のゴーストバスターを構成する宇宙海兵隊の秘密の一派であるグレイナイツの、最初は小規模でボロボロのバンドとしてプレイします。カオス・ゴッドがワープから飛び出してくるとき、あなたが呼ぶのは彼らです - そしてそれを見てみませんか、今ここにその一人がいます!彼の名前はナーグルです。彼は「ブルーム」と呼ばれる恐ろしい疫病を広める植物を持ってきました。それをぜひあなたに見せたいと思っています。
私に示された任務では、騎士団は喜んで彼に従います。最初に戻ります。研究のためにつまむことができるブルームの種を求めて、私たちの適切な分厚いブーツが古代の大聖堂の地面にぶつかりました。今のところ、その風景は古典的な大きくて不気味な宇宙神殿に似ていますが、ブルームの破損によって覆いのレイアウトが変更され、新たな危険が追加される可能性があると言われています。ブルームが後でこの惑星に戻ってきた場合、私たちはそれに対処しなければならないかもしれませんの上。
私たちの騎士団は、皆さんの期待どおりに展開し、アクション ポイントの個々のプールから引き出して移動します。一人の騎士が監視コーンを設置し、次のターンにそこに進入してくるあらゆるものに発砲する準備をします。ここまで、宇宙までエクスコム- ペスト海兵隊が現れて、デーモンハンターの興味深い曖昧さのない戦闘を初めて味わうまで。どの敵を撃つべきかを考えているとき、彼らを攻撃するチャンスは見つかりません。あなたは大エリートの特殊宇宙人なので、殴るのは当然のことです。代わりに、特定の距離と角度から射撃することでどのくらいのダメージが与えられるかを正確に確認できます。Purgator は、ぐったりしている 2 人を冷静な 3 人に変えるのに十分な距離に移動することでそれを実証します。私は小さくて重大なダメージの数値を使用するのが好きですが、キャンペーン全体を通してそれが維持されることを祈るばかりです。
もちろん、騎士団が持ち込んだのは銃だけではない。別のペスト海兵隊が周囲を有毒な悪臭で覆いましたが、私たちのジャスティカーがその周りに突撃して彼を刺しました。ウェイポイント配置システムのおかげで、充電はスムーズで順応性があります。刺し傷は残忍ですが、クリティカルを保証する特殊な能力を使用しているにもかかわらず、致命的ではありません。次のストライクはとてもはいくつかの意志力ポイントを計算して配置したおかげで、致命的です。これらはミッション中に再生成する方法があるため、積極的に使用することをお勧めする別のリソースです。ほとんどの場合、大規模な屠殺。
どれも楽しくエネルギッシュに見えます。私は XCOM とその類似品に何百時間も費やしてきましたが、ユニットが多すぎると多くのことを行うのに時間がかかりすぎて、ターンが重くなるとまだ身が縮みます。 そこで、クリエイティブ ディレクターのノア デクター ジャクソンに、それらが何であるかを正確に尋ねました。それを避けるためにやっているのです。
「私たちは比較的短いターンで多数の敵に積極的かつ効率的に対処できるツールをプレイヤーに提供することに重点を置いています」と彼は言い、騎士団は武器を十分かつ寛大に使用することで、広範囲に大規模なダメージを与えることができると付け加えました。特定のアビリティとコンボ。目標は、「正確かつ完璧な決定を熟考することにあまり時間を費やさないように、戦闘を緊密かつ迅速に行うこと」であり、いくつかの間違いを軽減するために豊富な体力と装甲を用意しています。騎士団がダウンしても、体力の半分で再び立ち上がることができます。巨大な装甲宇宙野郎、覚えておいてください。
注意深く厳選された短いデモでは、ゲームが実際にどのようにプレイされるかという歪んだ印象が伝わりがちですが、それでも、私が見たものはすべてジャクソン氏の説明どおりでした。彼らは、クリティカルヒットを当てるとさらに残忍な攻撃への扉が開かれるなど、成功が成功を呼ぶという心地よい哲学にたどり着きました。そのシステムによって、今度は説教者の腕を切り落としましょう。素晴らしい。ただし、枝の切断が明らかに最良の選択肢であるように見えることは注目に値します。そうでなければ、彼を気絶させるか、少々の出血ダメージを与えるかの選択しかありません。 Complex Games が大々的に宣伝する「精密近接戦闘」が、結局のところ、常に同じボタンをクリックすることになってしまったら、非常に残念なことです。コンセプトとしては、これは、ユーザーを 1 つの興味深い決定から次の興味深い決定へと導く素晴らしい方法だからです。
しかし、戦術は十分です。戦略層の統合について話しましょう、ベイビー、あなたと私について話しましょう - そして、私たちがアップグレード可能な宇宙軍艦でどのように飛び回っているかについて話しましょう(でも、気をつけてください、ベイビー、船体はとても尖っています)。この部分も非常に XCOM らしく、左下のタイムラインに至るまで、上司に確認する必要があるまでの日数が表示されます。ここでは、トレーニングや採用のためのおなじみの施設と並んで、建設や研究プロジェクトが見つかります。
ただし、それらに加えて、シールド、主砲、エンジンなどの魅力的なサブセクションを備えた船自体のアップグレードもあります。これらすべてを常に把握しておくことは、特にエンジン速度がスターマップ上のミッションにどれだけ早く到達できるかに影響を与えるため、魅力的なバランスをとることになる可能性があります。 「それらすべてに対処することはできないでしょう」とジャクソンは言います。代わりに、これもまた、映画のアバタープロジェクトのメーターによく似た終末時計と格闘しながら、望ましいミッションの報酬と利便性を争わせるケースになるだろう。エクスコム2。
これらすべての比較は悪いことではありません。 XCOM は、あらゆる方法の借用、改良、ボルトオンに適した、いくつかの優れた基盤を構築しました。例えば、私はボス戦に興味をそそられています。ボス戦は、危険で戦いの要となる地形の周囲に独特の脅威をもたらすと言われています。ギミックが効いているかもしれないし、クールかもしれない。私たちのデモは、依然として脅威的なヘルブルートによる奇襲で終わっているので、何とも言えません。彼が爆発してチームのほぼ全員を倒す前に、チーム全体が彼を倒す必要があります。それらに対処するのは悪夢になることは明らかです。
要約すると、はい、私は Chaos Gate - Daemonhunters の見た目が好きです。それは、馴染みのあるものと新しいものの有望なブレンドです。確かに、時々ゴボルディグックで話すこともありますが、ゴボルディグックを楽しむ人がたくさんいるので、私は脱ゴボルディグックをする準備ができています。 (難解な特異性の魅力は、この Dotamun にとっても未知のものではありません。) テーブルトップの角度をよりよくカバーしている他のプレビューが見つかることは間違いありませんが、Complex Games がゲーム ワークショップの関与を強調することに熱心だったことについて簡単に言及しておきます。カスタムペイントの再現を目的としています。公平を期すために、左右の肩甲を個別に手動で選択できます。これ以上何が欲しいの?
XCOM のような優れたゲームに夢中になってから、あまりにも長い時間が経ちました。カオスゲートの間では、マーベルのミッドナイト・サンズそしてトム・フランシスのタクティカルブリーチウィザーズ、未来は明るいです。そして宇宙疫病も満載です。素晴らしい。