より多くのレベルが必要で、より少ないクラフトが必要でしたが、実際にはより多くのレベルがあります
最近戻ってきましたウォーハンマー 40,000: ダークタイド、グリムダークから1年後レフト フォー デッド『'em up』は私がプレイをやめてから 11 か月後に発売されました。いつも楽しかったですゴシック工業巨大都市の汚い内部を引き裂くチェーンソードを使って攻撃しましたが、繰り返しが多くなり、戦利品を作るのが面倒になりました。 1年経った今でも、戦利品とクラフトは相変わらずひどいですが、新しいレベルと武器によって追加された多様性と、1年間の調整と生活の質の変化による洗練を本当に楽しんでいます。 Game Pass で Darktide をプレイした (または購入した) 場合は、別のスタイルを検討してください。
私は、2 部構成のアニバーサリー アップデートのリリース以来、ほぼ毎日 Darktide をプレイしてきました。裏切り者の呪い。ゲームは重要なポイントに達しました。同じことを繰り返しているだけで飽きることなく定期的にプレイできます。ミッション、設定、武器、敵、そして驚きの多様性が十分にあるので、素晴らしい Left 40K Dead の超暴力に 1 ~ 2 時間浸ってしまい、それでも明日、明日、そして明日もまた戻ってきたいと思うほどです。ほとんどが新しいミッションです。
発売以来追加されたミッションでは、広大な図書館や、最近ではビクトリア朝のロンドンをイメージした薄暗いナイトライフ地区などの場所を探索します。はっきり言っておきますが、あなたは今でもほとんど同じことをやっています。別のポイントまで戦う前に、目標タスクの 1 つ (キャニスターをあさる、不法行為をスキャンする、蔓延物を駆除する、ハック、ドア、リフトを待つ間にポイントを保持する) を実行するポイントに到達するまで、直線的なパスを戦い続けます。別のタスクを実行したり、ボスを殺して逃げることもできます。それで大丈夫です。 Darktide はプレイするのが単純に楽しいです。それは、Warhammer 40k のばかばかしい世界の Left 4 Dead です。私が切望している汚くて奇妙な光景、それは素晴らしいことです。いつもそうでした。もっと必要だったのです。
『The Traitor Curse』で追加された新エリアや新ミッションも今後のアップデートに期待が持てます。 2 つのフルレングスのミッションは主に通常のビートを中心に構築されていますが、煙の多い部屋での視界の悪い待ち伏せ、違反金を使用して壁にドアを作成、麻薬研究所の破壊などのイベントでそれらにスパイスを加えています。私はいつも、不気味な緑色の悪魔の薬が泡立っている巨大な科学ガラス器具を破壊するためにここにいます。このアップデートでは、人食いカルト信者の双子がランダムなミッションに参加し、トラブルを引き起こしてから逃げるという短いライブイベントも導入された。これにより、新しいミニミッションが発生し、その結果、双子を同時に相手にする大規模なアリーナでの暴動、麻薬中毒の大群、さらに避けなければならない有毒な雲(双子の投げの1つである有毒な地雷は言うまでもありません)で最高潮に達しました。開発者 Fatshark がこれをもっとやってくれたら、私は心から喜ぶだろう。
古いレベルをプレイしていても、今では異なることがよくあります。 1 年にわたり、Fatshark はミッションを変更できる「条件」を拡張してきました。これらは、レベルを煙で満たしたり、AI ディレクターが特定の種類の敵をより多くスポーンさせたりするなどの効果です。条件の追加と変更の中で私のお気に入りは、一度に複数をオンにする「Maelstrom」セットアップです。私は最近、停電により視界が 2 メートルまで低下し、スペシャリストの敵のスポーン率が上昇し、スペシャリストがより弱いモンスターとしてスポーンする機会が与えられるという組み合わせに直面しました。カオス スポーンとプレイグ オグリンが暴れまわる真っ暗な迷路を難航しながら楽しい時間を過ごしましょう。 Fatshark はまた、長年にわたってより多くの対話オプションを追加し、繰り返しの会話を減らしてきました。新たな敵も登場。
たとえミッションがまったく同じだったとしても、まったく異なるものになる可能性があります。今年初めのアップデートでは、レベルごとに獲得したポイント(最大 30 まで)を記入する完全なスキル ツリーが追加されました。退屈な 3 つのオプションのシリーズを 5 レベルごとに置き換えます。ツリーにはまったく新しい能力が含まれており、まったく新しいプレイスタイルを可能にし、枝が分かれたり再び結合したりするため、単一の道を強制されることはありません。事実上、明確ではあるが半自由形式のサブクラスが存在するようになりました。また、レベル 30 になる前に各スキル ブランチの最終ノードに到達でき、ユーティリティ パークを選択するか、ビルドにさらに力を入れるための少数のポイントが残されることにも感謝します。優れたスキルツリー。私はさまざまなビルドを探索するのを楽しんでいます。Darktide には装備、スキル、そして - 皇帝を讃えます! - ファッションを保存するロードアウト スロットがあるので、簡単に交換できます。
武器や装身具をランダムにロールするという、クラフトで略奪するような混乱はまだ楽しめていないんだ。自分のビルドに合わせて適切な特典やボーナスを付けて武器をカスタマイズするという最終段階は楽しいですが、それは悲惨なプロセスであり、惨めな旅でもあります。他のキャラクターでレベル 30 に到達した後に新しいキャラクターを開始すると、他のキャラクターで崇拝していた武器であっても、見つけたすべての武器がどれほどひどいものであるかというコントラストに驚きました。レベルが上がるにつれて、より高いステータスとより良い特典を持つ武器を見つけ始めますが、多くの武器は、低いロールではばかげて扱いにくく、実用的ではないと感じます。オムニシアは、40k の象徴的なボルターを初めて体験したときに失望が抑えられるなど、異端だと考えるでしょう。良いロールに依存すると実験の妨げにもなり、多くの武器にさまざまなムーブセットを備えた多数のバリエーションがあり (Fatshark も追加され続けています)、どれが自分に適しているかを理解するには実際に触ってみる必要があるため、イライラすることになります。見つけたものを使って低難易度レベルを難なくクリアすることもできますが、良い装備を持っていると気分が良く、より困難な課題では不可欠になる可能性があります。そして、それらの困難な部分は大きな満足感を与えます。
多くのライブ サービス ゲームと同様に、Darktide はそのギア システムから少なくとも 3 つのステップ、リソース、または制限を快適に取り除くことができます。この絡み合いには、ランダムな統計ロール、ランダムな特典、レアリティ層、品質層、各特典の未接続層、4 つの通貨 (プレイで獲得した 1 つ、レベル周辺で獲得した 2 つ、毎週のクエストで獲得した 1 つ)、ロックを解除するためのアイテムの解体が含まれます。将来のクラフトのための特典、各アイテムを変更できる回数に対する厳しい制限、現実世界の時間の経過とともに限られた在庫が変化する 2 つの商人など。悲惨な不安ですよ。
このようなゲームは、楽しくなかったり、十分に魅力的でなかったりすることを恐れているため、雑用や労力を追加して、私たちの気を散らして忙しくさせています。ただし、Darktide は楽しいので、スロット マシンでロールを稼ぐために忙しい仕事をする必要がなければ、もっと楽しいでしょう。 Fatshark は、ギアガフが長期的な魅力と満足感を提供し、繰り返しのバランスをとることを期待していたと思います。それができない以上に、それは積極的に私を遠ざけました。ゲームが私がプレイする唯一のゲームになり、ルーティンに縛られ、できれば少額取引のコスチュームに誘惑されようとすると、まったくプレイしたくないと思うようになります。つまり、ギアのファフはまだゴミですが、Darktide は大量の新しいものを追加することで、私にとって魅力と満足感を解決してくれました。
Darktide が無限の多様性を持ったゲームになったと言っているわけではありませんが、それだけで十分です。 Fatsharkは十分にやり遂げた。あなたも救済し、彼らがさらに追加したら戻るつもりだったなら、今が戻るのに最適な時期です。数時間、腹が引き裂かれるような暗くて暴力的な体験をするかもしれない。