ダークタイドは装備や製作システムを徹底的に見直すのではなく、それらを取り壊すべきだ

ダークタイドは装備や製作システムを徹底的に見直すのではなく、それらを取り壊すべきだ

計画的な変更は聞こえは良くなりますが、それでも退屈で面白くありません

のメーカーウォーハンマー 40,000: ダークタイドは、Co-op シューターのショッピングとクラフト システムを改善する計画を立てました。次のパッチで登場する予定のギアシステムの変更は、現状を改善するもののように思えます。これらの計画は、ランダムロールの退屈な作業を完全にやめて数字を大きくすることよりも良いように思えます。削除したほうが良いのに、なぜ改善するのでしょうか?

YouTubeで見る

ダークタイドは楽しいレフト フォー デッド-っぽい協力型 FPS (私たちのものとして)ウォーハンマー 40,000: ダークタイド レビュー教えてくれます) 2 つの欠陥があります: 1) レベルが足りません。 2) 武器のランダムロールを改善し、数字を大きくするためのまったく面白くない作業。 #1 の進捗は遅いように見えますが、主に Fatshark がそれについてあまり話していないため、何が起こっているのかわかりません。 #2 の進捗状況はイライラするものです。なぜなら、彼らの計画はそれを削除するのではなく、作り直すことだからです。

ブログ投稿昨夜、開発者Fatsharkは、Darktideの残りのクラフトシステム(ほとんどなしで起動した)をしばらくの間相互プレイテストしており、12月に機能の作成を完了したと説明した。そして彼らと遊んだ後、彼らは現在の形でリリースすることに「満足できなかった」という。

時間ごとのショップ更新に武器タイプが登場することを期待する必要はもうありません。いつでもゴミロールを購入できるようになり、それをクラフト システムに投入して良いものにすることができます。

「Darktide の発売期間を通じて、ゲームを最後までプレイしたプレイヤーからフィードバックを受け取り始めました」と Fatshark 氏は説明します。 「私たちが確認した最も大きなフィードバックポイントの1つは、アイテムの取得方法の問題を明らかにすることでした。私たちは、アイテム取得に関するこれらの問題は、私たちが実装したBlessingのクラフト機能によってさらに悪化することを認識しました。それはプレイヤーにとってイライラする経験になるでしょう。」私たちは、クラフト システムにかかる負担を軽減するためにアイテム取得システムを再検討する一方で、追加のクラフト機能を保留することにしました。」

完全な説明についてはブログ投稿を読んでください。ただし、重要な点については説明します。メインアイテムショップは、1時間ごとに更新されるランダムなアイテムの少量の在庫を販売しており、「基本アイテム評価範囲とその可能性の両方で、時間ごとのカタログ内のアイテムの選択が改善されます」。また、キャラクターがロックを解除した武器タイプの基本的なゴミ共通バージョンをいつでも購入できます。すべてのミッションを完了するとランダムなアイテムを獲得し、より困難な課題に直面するとより豪華なロールを獲得できるようになります。そして、Sire Melk の Requisitorium (別のアイテム ショップ) で使用できるトークンを与える契約は、完了するのに必要な作業が少なくなり、より大きな報酬が得られると同時に、彼のストックの品質も向上します。

この記事では、すべてのクラフト システムの形状についても説明しています。これらを組み合わせることで、武器をより高いレアリティにブーストしたり、ギアのパークをランダムに再ロールしたり、ギアを分解して将来のクラフトのためにパークを永久にロック解除したり、ロック解除された特定のパークを他のギアに適用したりすることができます。これはまだ面倒に思えます。それはまだ面倒に思えます。

アイテムショップは引き続き 1 時間ごとに更新されます。 Sire Melk の Requisitorium でより高級なアイテムを入手するには、引き続き契約を結ぶ必要があります。クラフト素材を集めるのに苦労する必要があります。ランダム化されたアイテムのシステムでは、これをすべて行う必要がありますが、これまで 60 時間ほどプレイしてきた中で、一度も興味深い決断を迫られたことは一度もありませんでした。

どれも面白くない

ランダムな特典の選択では、小さくて面白くないボーナスが提供されます。ランダムな統計はほとんど興味深いものではありませんが、ある統計の悪いロールによって、それ以外は良いアイテムがひどいものに感じられる場合には、非常に目立つことがあります。どの武器を選ぶべきか悩むことはありません。ロールが新たな戦術の可能性を開くとは決して感じません。良いロールもあれば悪いロールもありますが、ほとんどは問題ありません。退屈な忙しい仕事だ。これらの制度は償還可能ではないと思います。

これらのシステムのオーバーホールと拡張に焦点を当てるのは、木を見て森を逃すような気分です。このようなゲームで数字を曖昧にしたり歯車を磨いたりするというアイデア全体が最悪で、Darktide はそれがなければもっと良いでしょう。剥ぎ取ってください。

このジャンクをすべて無視して、ただ Darktide をプレイすることはできません。グラインドやガフに参加することを拒否すると、中〜高の難易度レベルに取り組む準備が整わないままになりますが、私はそれがはるかに興味深いと思います。で直面した挫折感を思い出しますデスティニー2、グランドマスターナイトフォールのような最も満足のいくチャレンジをプレイするには苦労する必要があります。素晴らしい FPS がゴミ MMO によって台無しになった。私は最終的にはDestinyのプレイをやめた, そして12月からDarktideをほとんどプレイしていません。

あるいは、自分は装備もレベルも整っているが、友達がそうでない場合、一緒に Darktide をプレイするのは奇妙に感じます。彼らが当たり障りのない武器で命がけで戦っている間、私はティッシュペーパーのように大群を切り裂くことができます。彼らが満足のいく挑戦に直面できるように、私は時には身を引いて、任務が危険に陥った場合にのみボルター砲火の雨を降らせます。それは楽しくないし、少し恩着せがましく感じられる。私が姪や甥と同じレベルでサッカーをしようとしているのに、勝利を宣言して栄光のうちに引退したいときに、庭の向こう側からジャンパーの間でサッカーをパントすることを我慢できない叔父のようなものだ。パティオにはティニーとスコッチエッグがあります。

このジャンクの存在は、あなたの注意を誤った方向に向けてしまいます。大きな数、特別な色、人為的な希少性、時間ごとの更新、複数のクラフト システムにより、それが重要であるように感じられ、注意を払うべきであり、注意を払いたくなるもののように感じられます。少なくとも、これはやりがいを感じられるはずであることを示唆しています。私は最初これに惹かれたか、システムを探索することに興味がありました。そして、プレイすればするほど、より多くのロールを目にし、より多くの高レベルの戦利品を見つけ、そのどれも気にならなくなりました。それは私の時間の無駄であり、明らかに私の時間を無駄にするように設計されています。

Darktide の戦利品グラインドは、一部の最新のマルチプレイヤー ゲームが持つ、ゲーム時間を独占したいという恐ろしい欲望の現れです。遊んで楽しんで、また気分が良くなるか、新しいアップデートや拡張機能が登場してエキサイティングな新しいものをチェックするまで放置するようなゲームはほとんどありません。これらの疲れるゲームでは、日刊紙や週刊誌を実行し続け、アイテムを磨いてロックを解除し、キャラクターをレベルアップし、バトルパスをレベルアップし続けたいと思っています。そして、ここにいる間に、この 9 ポンドのスキンがクールだと思いませんか?これらのトレッドミルは満足感を与えることができますが、最終的には空虚でがっかりさせられます。グロい無料プレイ ゲームの一部の動作を反映するゲームにお金を払うのは不愉快です。なぜなら、それらは私の注意を貪欲に欲しがるので、おそらく私の小遣いも欲しがるからです。

このようなトレッドミルは、常にゲームに多くのことを期待しているボーカルプレーヤーを占拠することを部分的に意図していることは知っていますが、彼らの食欲は膨大で、雑用はほとんど栄養になりません。ゲームはそれによって悪化し、それに満足しているプレイヤーはほとんどいません。

最悪なのは、Darktide が本当に楽しいということです。として前にも言いましたが、本質的には、ウォーハンマー 40K の暗い未来のスペクタクルと愚かさを包含する、奇妙で叫び声が高く汚い Left 4 Dead です。家事や宿題を強制するものでなければ、私は子供たちの友達と断続的に喜んで Darktide をプレイするかもしれません。