スティーブ・シンクレアCEOウォーフレームスタジオ Digital Extremes は、パブリッシャーはライブ サービス ゲームに足場を見つけるためにもっと時間を与えるべきであり、怪しいリリース期間をゲームの成功の「成否」の指標として考えるべきではないと考えています。 「出てきても機能せず、捨てられてしまうのです」とシンクレア氏は語った。VGC。
「これらのシステムの反復やテクノロジーの構築、コミュニティの始まりの構築に人生の何年も費やしているのに、それは恥ずべきことではありませんか」とシンクレア氏は語った。数字が下がるのを見て、あなたは去ります。」
「私たちはこれを、大きな可能性を秘めた素晴らしいリリースで見てきましたが、リリースが早すぎると思います」と彼は続けた。 「(出版社は)リリースが成功するか失敗するかだと考えていますが、実際はそうではありません。彼らは継続的に続けるための経済的方法を持っていますが、彼らは決してそれをしません。リリースされても機能せず、そして彼らはそれを捨てます。」
近年、いくつかの注目度の高いライブ サービスのシャッター サポートが見られました。ノックアウトシティそしてバビロンの秋- 後者は1年も続かなかった。
2013 年に発売された Warframe は、多くの同時代のゲームを超えて大成功を収めてきました。無料のPCゲーム。最近の TennoCon (Warframe の年に一度のファン コンベンション) 中に、Digital Extremes は今後のファンタジーの新しい映像をいくつか共有しましたアクション-RPG ソウルフレーム。私たちのエドウィンはソウルフレームを手を離さずに見ました去年, 「オープンワールドエリアを見ると思い出すのは、巨像の影明るい霧の中から幹が現れ、花の絨毯の中を曲がりくねった小道が、妖精のような静けさと曖昧さの中にあります。」
昨年、デジタル エクストリームズ30人を解雇した出版チーム、基本プレイ無料 RPG の完全な所有権を譲渡ウェイファインダー開発中の飛行船シンジケートへ。