目にはまだそれが残っています。またはそれとにかく目はまだ残っています。最新のイテレーションValve の Steam コントローラーには GDC への準備が整っているので、RPS 参加者の 1 人が今後数日間でこれを手にできることを願っています。それまでの間、Valve が公開した写真をお届けします。これは決してこのサイト限定のものではなく、陽気なフォトショップで加工されたフクロウの耳さえ含まれていません。代わりに、いくつかの奇妙な機能を失ったコントローラーが表示されます。予想どおり、フォンドルスクリーンと扱いにくい位置にあるボタンを含みます。現在 8 つのボタンがあり、ジョイパッドを見たことがある人には馴染みのあるパターンと配置で配置されています。
私は今年初めの Paradox Convention で Steam コントローラーをごく簡単にいじってみました。 EUIV でカーソルを制御する場合、(そのイテレーションでは) パッドはうまく機能しましたが、スティックでは不快かもしれないと思います。試しませんでしたチームフォートレス2これもマシンにインストールされていましたが、私が話をした人のほとんどは、触覚フィードバックには期待値の調整が必要なだけかもしれないと考えていたにもかかわらず、そこにパッドを適用することにそれほど納得していませんでした。
上部の写真にある現在のデザインは、私が実際に使用するものにはるかに似ていますが、それはレイアウトが私がすでに所有しているコントローラーにはるかに近いためでもあります。スティックがないことを除けば、より伝統的なデザインです。私も D-Pad のことを心配しています (はい、世界の状況にもかかわらず、これらは私が心配していることです) が、それは主に、D-Pad が実際には D-Pad のように見えないからです。あれって斜め入力できるんですか?シェルの下のどこかに、ボタン間に接続があるのでしょうか?そうは見えませんが、その点では画像が少し誤解を招く可能性があります。ただし、表面の曲線により、矢印ボタンは互いに完全に別個のエンティティのように見えます。
これは最終的なデザインではない可能性があります。 Valve がフィードバックを取り入れて、もう少し状況を変えて、次のようなものを戻ってくることを期待しています。これ。