Valveは、昨年Steam上で44件の「レビュー爆弾」に対処したと発表

同様に去年, Valve は、すべての変更点の振り返りを投稿しました。スチーム2019 年の概要と、最後に 2020 年の展望を簡単にまとめました。昨年 Steam に追加されたことを覚えているかもしれないし覚えていないかもしれない機能がたくさんありますが、その中にはユーザー レビューの変更もあります。 Valve は、昨年新しいポリシーを導入して以来、異常な否定的なレビューの集中砲火を排除するためにこの新しいシステムをかなりの回数利用していると主張しています。

主に、Valve の回顧展は、Steam Labs から新しく全面的に刷新されたライブラリ ビュー、リモート プレイなどに至るまで、2019 年に同社のストア向けにリリースされたすべての新機能を思い出させるものです。 Valve は、ユーザーがゲーム自体を有意に批判していない否定的なレビューを同時に大量に投稿して、ゲームの全体的なユーザー評価に影響を与えようとする「話題から外れたレビュー爆撃」の事件に対処するという取り組みについて読者に簡単に思い出させています。

この新しいシステムでは、ゲームの Steam ページのユーザー レビュー セクションにヒストグラム ビューが追加されました。ゲームでレビュー爆撃が発生した場合、グラフには影響を受けた期間を強調表示するアスタリスクが表示されます。その期間のすべてのレビューは、肯定的でも否定的でも、ゲームの評価にはカウントされません。レビューボムはデフォルトでは非表示になっていますが、グラフの下の設定を変更することでレビューとその効果を確認することができます。

重要なのは、これらのインシデントの特定には、Valve の通常の機械学習ソリューションだけではなく実際の人間が関与することになりますが、アルゴリズムは異常を人間に渡す前に検出します。 Valve は、まさに人間がこのような事件を 44 件抑制したと述べています。昨年3月に新体制となった

こちらは『ボーダーランズ 2』のユーザーレビュー表です。

昨年発表されたときは、ドミニク・タラソン氏は指摘したValve は、レビュー爆弾のエピソードについて騒ぎ立て、小規模のインディー チームを放置する大手パブリッシャーに重点を置く可能性が十分にあります。彼の指摘によれば、私が見つけたレビュー爆弾を緩和するために Valve が介入した唯一の出来事は、昨年4月のボーダーランズシリーズGearbox の開発者が発表した後ボーダーランズ 3Epic Game Store限定になります。 Valve は、今回の問題以外にも多くの問題を扱ってきたと主張していますが、広く公表されているのは Borderlands だけのようです。彼らが大規模なゲームだけでなく小規模なゲームも支援しているかどうかは判断が難しい。

過去を振り返った後、Valve は未来についても簡潔に箇条書きで考察します。彼らは、2020 年中に Steam を改善したいと考えているかなりの数の領域を強調しています。Steam VR 2.0 は、顧客エクスペリエンスを改善するために開発中です。 Steam Labs には、調理に加えて、より多くのデータ駆動型の実験があります。インタラクティブなレコメンダー去年から。

より一般的には、Valve は内部データの活用を継続したいと考えています。 「私たちは、公開されている限られた量のデータに基づいて、Steam 上でゲームがどのように機能しているか (およびプラットフォーム全体の健全性) を把握することに取り組んでいるサードパーティからの多くの分析を見てきました。より多くのデータにアクセスできるようになると、独自の分析を行って、その結果を複数部構成のブログ投稿シリーズとして共有することが有益であると考えました。」

Steam の 2019 年の残りのレビューを読むことができます。Valve のブログ投稿