V Rising 1.0 レビュー: 最も滑らかなサバイバル ゲームの 1 つがさらに滑らかになりました

2 年間の早期アクセスを経て、Vライジングの 1.0 のリリースでは、Stunlock Studios が「Vampire」の V を「Venetian Blinds」または「Vienna Sausage」の V に大幅に変更することはありませんでした。トップダウン ビューから見ると、あなたは PVE、PVP、またはプライベート サーバーで新しく目覚めた吸血鬼としてプレイし、依然として最強の吸血者になるという任務を負っています。ただし、いくつかの点が合理化され、エンドゲーム ゾーンが追加されました。これらすべてが組み合わさって、サバイバルゲーム当時も素晴らしかったですが、今はさらに良くなり、MOBA のようなスリリングな戦いがあり、つまらないことはほとんどありません。

私の中で早期アクセスレビュー, Vライジングが木を殴る、作業台を作る、岩を殴る、壁を作るといった典型的なサバイバルゲームを正確に反復していないことについて話しました。 1.0 リリースでも、これが変わっていないことを知っても、まったく驚くことではないでしょう。より強力な吸血者になるには、革のズボンと銅の剣を作成し、Destiny のようにギア スコアを上げなければなりません。力を得るということは、自分が作りたいもののために何か他のものを作る必要があるまで、何かを作ることです。そして、それを何か別のものを構築するには、次のものが必要です何か他のもの

画像クレジット:スタンロック スタジオ

他のほとんどのサバイバル ゲームでは、建築のループに疲れ果ててしまいます。その主な理由は、物を集めるプロセスが面倒で不明確であること、または最終的に数千のビットを精錬装置に投入すると、1 つの放尿インゴットが生成されることです。ただし、Vライジングは素材の収集が寛大かつシンプルであるという点で異なります。敵を攻撃するのと同じように斧で木を叩きつけると、大量の丸太が自動的にインベントリに入ります。個々のビットを拾うためにボタンを押す必要はありません。木にロックオンするためにボタンを押し続ける必要はありません。

また、早期アクセス リリースよりもビルドを明確にするための 1.0 UI の調整が約束されていることに私はあまり気づきませんでしたが、何があってもビルドが素晴らしく合理化されていることは確認できました。たとえば、ナイチンゲールさんの悪夢のリスト, V ライジングは、ドロップダウンと必要なマテリアルに明確に目を引き、脳の実際の思考と連動して機能します。材料をボックスにスライドさせますか?はい、そのようになります。それらのスタックを分割したいですか?ツールチップは予想どおりの場所に表示されます。

あなたが吸血鬼であることを考えると、血液は重要な資源です。血だまりは時間の経過とともに排出されるため、首に牙を突き立てて赤いものをすすり、血液を補充し続ける必要があります。生き物が異なれば血液型も異なり、メリットも異なります。敵の体力が低いときにパーセンテージでマークされる高品質の血液は、より優れたパッシブバフも意味します。 |画像クレジット:スタンロック スタジオ

建築は典型的な吸血鬼のアクティビティではありませんが、賞金稼ぎと組み合わされて、より吸血鬼らしいだけでなく、建築側にも影響を与えます。強くなるには、V キャリアの階層を上がる必要があり、1.0 ではミスター ドラキュラが食物連鎖の頂点に位置します。自分と同じレベルの人を選択し、「追跡」をクリックして、その香りをたどって、その人が隠れている場所まで行きます。彼らを倒すと、新しい建築レシピ (たとえば皮なめし工場を建設できる) のロックが解除され、さらにいくつかのスキル ツリーの 1 つで使用できるスペル ポイントもアンロックされます。早期アクセスでは、強力な V キャリアを狩り、ツリーに叩き込まれた呪文を受け取ることになります。 1.0 では、スペル ポイントにより、キャラクターを構築する方法の選択肢が広がることを意味します。そして、上に登るほど、購入できる呪文も複雑になります。早い段階ではフロストバットが爆発し、オーブの飛びをコントロールするのが簡単です。後で、それはあなたのために物事を殴るために死の騎士を召喚します。

そして戦いは熾烈を極め、新しい能力のロックを解除し始めるとさらに激化します。 Stunlock の MOBA 資格情報を利用することで、これらは本質的にバトルライト- のような 1 対 1 の決闘で、範囲内の有毒な爆発を回避し、ダッシュがクールダウンから解除されるのを待ちます。暴徒に対しては、斧ブーメランで山賊を打ち破ったり、爆発するクモを生成して敵を片づけたりするので、ディアブロのタッチもあります。最初は少し繰り返しのような気がしますが、最初の数匹のボスを洗い流し、オプションを増やし始めるのにそれほど時間はかかりません。

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しかし、私は一般的に賞金稼ぎの設定のファンです。これはプレイヤーを未知の領域に押し込み、良い戦いを保証し、確実な報酬を約束します。私は生き残るために少しの構造が好きで、たとえ世界がオリジナリティで何のポイントも得られなかったとしても、V Rising は私の小さな集中力を持続させてくれます。確かに、1.0 では照明に少し明るさが与えられていますが、かなりトラッドなファンタジーを補うことはできません。ロックゴーレムがいる森、雪山、薄暗い沼地。彼らには少なくとも生命感があり、骸骨の後をついばむオオカミや、貴重な資材を積んだ荷車を押している山賊に遭遇するかもしれません。

吸血鬼であるあなたは、オオカミ、クマ、ヒキガエル、あるいはドルイド僧の道を進んでいると言える他の多くのものに姿を変えることで、よりうまく森をナビゲートすることができます。しかし、繰り返しになりますが、私は吸血鬼の伝承の専門家ではありませんし、吸血鬼には望むものに変身する権利があります。とにかく、はい、スパイダーフォームは最新の追加であり、基地の安全とは対照的に、未舗装の道の真ん中でログアウトしたいときに太陽に焼けるのを避けたい人のために特別に構築されました。ボタンを押すだけで地面に穴を掘ることができ、太陽光線から身を守るだけでなく、騒音のためにサーバーを離れた場合に死体を略奪する可能性のある厄介なプレイヤーからも身を守ることができます。

城をランク 2 に上げたら (簡単な偉業です)、移動先の領土に緑の城のハートをポップダウンして城を再配置できます。次に、緑のハートと対話し、新しい構築メニューを使用して、すでに所有しているパーツから代わりの城を組み立てます。変化を確認すると、古い城は消え去り、新しい城が形成されます。未使用のビットは、使用できるリソースに分割されます。 |画像クレジット:スタンロック スタジオ

早期アクセスでは「イライラする」と思っていた太陽についての一言。昼夜のサイクルは、暗いときは何かをして、晴れているときは何もしないというリズムを促進するために存在することは理解していますが、それでも、紫外線の脅威は際限なく煩わしいと感じています。指を鳴らすだけでゾンビの群れを焼き払うことができますが、道化のように影の間を走らなければなりません。日光耐性を高めるために岬を建設できますか?はい。スーパードラッグの従業員を殴り合いで倒し、彼らのポケットからニベア ファクター 50 を奪い取りたいでしょうか?はい以上です。

ありがたいことに、新しいエンドゲームエリア「Ruins Of Mortium」は常に暗いので、私が日陰でうずくまって腕を空に上げて「投げる」という普遍的な手のジェスチャーをしているのを見つけることはありません。そして、それが唯一の利点であり、それ以外の点では、あなたが彼らの縄張りに乱入することを最も嬉しく思わない多くのドラキュラ崇拝者と、昔のドラシー自身を含む多くの新しいVキャリアで占められているためです。

さあ、すぐにあなたとレベルを合わせます。私はゲームの序盤から中盤までをテストするのに十分な時間を見つけましたが、実際に V Rising の新しいエンドゲームの内容を体験できたのは、プライベート サーバー上で事前にレベル分けされたスーパー ヴァンプを作成することだけでした。これは、私がいくつかの文脈を欠いて遺跡の中で揺れ動いていたことを意味しましたが、まあ、それが物事のやり方です。

文脈があろうがなかろうが、廃墟はエリアがまったく問題ないという V Rising の伝統を引き継いでいます。大丈夫ですよ!灰色の森と石が多く、灰色の柱があり、時折少し灰色の少ないゾーンがあります(ドラキュラが最近カーペットを仕上げてくれたと確信しています)カーペットマン)。主な新しいアクティビティは、エリアを探索してスティジアン シャードと呼ばれるものを獲得することです。これを使用して、新しいパッシブ アビリティや、復元できる粉々になった武器を購入したり、既存の伝説的な武器をアップグレードしたりできます。

アクティビティ自体には 2 つの難易度があり、最新の V キャリアを 2 機倒すとロックを解除するのが最も難しくなります。一般に、このアクティビティでは、大きなクリスタルに祈りを捧げるカルトを探し、それを叩いて小さなクリスタルを出現させ、その後湧き出た悪魔を倒すというものです。サキュバスやその他のさまざまな悪魔を全員倒したら、スティジアン シャードを集めます。ミニボスを倒した後、最大のクリスタルからはたくさんのシャードが得られます。現在のシャードの獲得量は豊富で、その無分別な ARPG の傾向が Path Of Exile や Diablos に興味がない人にとっては苦痛になる可能性があるため、これは素晴らしいことです。

画像クレジット:スタンロック スタジオ
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新たなVキャリアとの戦いは、厳しいただし、ゲーム初期のものよりもはるかに多くの忍耐と自分の能力の理解を必要とします。指示を待ったり、点滅する赤いゾーンを牙の皮で避けたりすることがたくさんあります。自分のサーバーの場合、苦戦している場合は難易度を下げ、マゾヒストの場合は難易度を上げることができます。繰り返しになりますが、より多くの選択肢が与えられることで、あらゆる種類の吸血種にとって、より魅力的な見通しになります。

拡張された武器庫には頂点の伝説の武器が含まれており、そのうちの 1 つは素晴らしい回転能力を備えた斧で、ドラキュラの仲間と何度も戦い続けました。そして、ブロックに成功すると跳ねる電気オーブを生成したり、雷の竜巻を投げたりできる新しいストーム スペル ツリーがあります。これらの追加は両方ともパワーファンタジーを十分に満たしていると思いますが、プレイヤーがなぜ最高のエンドゲーム装備を追い求めるのかについての背景の一部が欠けているように感じます。

おそらくプレイヤー同士がお互いの城を襲撃したり、お互いの持ち物を傷つけたりできるPVPバトルで優位に立つためだと思います。このためのサーバーがあり、クランを形成したり他の人と戦うのが好きな人には魅力的かもしれません。これらの部分を適切にテストする機会はありませんでしたが、実を言うと、PVP はこの種のサバイバル ゲームでは苦手です。私は PVE 側の方が好きです。この 1.0 アップデートでは十分に対応しています。それらの破片や呪文やパッシブ能力は何ですか?ドラキュラさん、最後のハードルに向けて全部集めておきたいですね。

1.0 のリリースにより、V Rising は絶好の位置にあります。これは、面倒なことはなく、驚くほど合理化されたサバイバル ゲームで、吸血鬼の階級を駆け上がり、ほとんど面倒な作業をせずに賞金稼ぎを楽しむことができます。正直に言うと、このゲームは早期アクセスで入手する価値がありました。1.0 になってもその考えは変わりません。一人でも友達とでも楽しい時間を過ごしたいサバイバル ファン、特に MOBA 戦闘が好きな人は、これを手に入れましょう。


このレビューは、開発者によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。