都市伝説と現代の神話: The Dark Pictures Anthology がどのように結びついているかについての超大規模な情報

シーズン 1 が終了した今、何が期待できるかについてのヒントもいくつかあります

数週間前、私は Supermassive HQ を訪問して、第 4 試合目、そしてシーズン 1 フィナーレである The Devil In Me を体験する機会がありました。暗い写真アンソロジー。私はそこにいる間、シリーズの主役のうち3人にインタビューする機会もありました。トム・ヒートンは『The Devil In Me』と『Man Of Medan』の両方のクリエイティブ・ディレクターです。ウィル・ドイル、ダーク・ピクチャーズ・アンソロジー全体のクリエイティブ・ディレクターであり、昨年のエントリー作品「ハウス・オブ・アッシュ」のディレクター。そしてアンソロジーのスタジオディレクターであるダン・マクドナルド氏。

私は表向きは『The Devil In Me』の今後のリリースについて話すためにそこにいたのですが、アンソロジー全体の仕組みをより深く探求する機会を抵抗できませんでした。アリス・ビーはすでにTDIMの実際の犯罪のインスピレーションを深く掘り下げていましたGamescom 中に彼女が Heaton とチャットしたときのことです。

しかし、私は、おそらくアリスにはできなかったものを議論に持ち込むことができました。それは、DPA シリーズ、その多くの分岐と小さなつながり、そしてイースターエッグに関する、耐え難いほどに――不必要だと言う人もいるかもしれませんが――詳細な知識です。何というか、私はこれらのゲームが本当に好きなので、アンソロジーの主要なクリエイティブチームの何人かと (ネタバレなし!) チャットして少しオタクになるチャンスを逃すわけにはいきませんでした。

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『ダーク・ピクチャーズ』の構成要素は、もちろん都市伝説です。 『マン・オブ・メダン』は、(確かに、おそらく真実ではない)伝説に直接基づいています。オウラン・メダン幽霊船、リトル・ホープとハウス・オブ・アッシュはより広範なヒントを得ました。セイラム魔女裁判そしてメソポタミアの神話と民間伝承、 それぞれ。 『The Devil In Me』では、このシリーズは焦点を 1 人の個人の物語に絞ります。ホームズ殿下, この男は「アメリカ初の連続殺人犯」と呼ばれることもありました。しかし、真のダーク・ピクチャーズのやり方では、ホームズは検証可能な歴史上の人物であると同時に、神話上の人物でもあります。

『The Devil In Me』の恐怖は、シリーズのこれまでのゲームよりも現実に根ざしたものになっています。

私は、『The Devil In Me』に超自然的なテーマが存在しないことに興味を持ちました。少なくとも、これまでに見たゲームの内容に興味がありました。アンソロジーの最初の 3 つのゲームが、ホラーは超常現象から生じたものでなければならないという考えに独断的に固執していると非難することはできませんが、ストーリーを動かすある種の異世界的な要素が常にありました。 『The Devil In Me』は、代わりにスラッシャー映画と実際の犯罪の組み合わせからヒントを得ており、特にシーズンフィナーレとしては、ある種の出発のように感じられます。シーズン 2 まで待って方向を変えてみてはいかがでしょうか?

しかし、ヒートン氏は、DPA ゲームを単純に「超自然的」と「非超自然的」カテゴリーに分けるのは還元的すぎると感じています。 「私たちは『The Dark Pictures』をさまざまなジャンルのホラーを探求する機会だと考えました」と彼は言います。 「シーズン 1 の最初の 4 試合がどのようなものになるかはかなり前から検討していましたが、その理由の 1 つは、各試合が最後まで異なるものになるようにすることでした。」

DPA タイトルは毎年リリースされているため、チームは同じ素材を何度も作り直したと非難されることを望んでいませんでした。各ゲームがトーンと主題の両方で「大きく異なる」と感じることが重要でした。

「我々にはパートナーシップがあり、ゲームのペアがあった」とマクドナルドは説明する。「そしてシーズン2ではそれらを少しひねって、順番を少し変えました[...] それで、これがこうなるだろうということは常に私たちの頭の中にありました。シーズンの終わりには我々が元気を取り戻すチャンスだ」

『The Devil In Me』の主要キャストは当然のリフレッシュ休憩を取ります。

『ダーク・ピクチャーズ・アンソロジー』には、より広範で包括的なストーリーが展開されているかどうかを尋ねる機会を逃すことはできません。確かに、フレーミング デバイスを介したキュレーターとのつながりは常にありましたが、すべての物語が共有された世界の中で起こっているというヒントがますます見えてきました。 Devil In Me 自体は、2 年前の『リトル ホープ』で、キャラクターとそのショーについて言及したゲーム内雑誌の記事で初めて予告されました。

「はい、すべてのゲームが同じ Dark Pictures の世界に存在します」とドイルが断言してくれたので、私はとてもうれしく思いました。 「[それは]私たちの世界によく似ていますが、暗い秘密がたくさんあります。そして、そうですね、私たちは常に必ず含めるようにしています—ええと、主にイースターエッグです。」

彼は、はい、『The Devil In Me』にはシリーズの将来のゲームへのヒントや、古いゲームにつながる「逆方向のヒント」が含まれることを親切にも私に確認してくれました。ただし、正確にどこを見るべきかまでは教えてくれませんでした。 。 (デモの中で、私自身に大きな気づきがあった。ホテルの周りにある絵画の多くは、『マン・オブ・メダン』に登場した名高いダーク・ピクチャーズだということだ。)

「[それは]私たちの世界とよく似ていますが、暗い秘密がたくさんあります。」

The Dark Pictures Anthology は順番を外してプレイできるように設計されているため、以前のゲームを参照するだけでなく、それらに小さなヒントを提供するというアイデアも重要です。これが、Man Of Medan や Little Hope のような古いゲームの理由でもあります。最近では9月に重要なアップデートが行われました。 「私たちはこれについての数字を見てきました」とヒートン氏は説明する。 「人々は最新のゲームをプレイして[…]その後、『まあ、良かった』と思い、シリーズの以前のゲームをプレイしに行きます。そして、それはどのような順序でも行うことができます。したがって、これは非常に重要です。それらの初期のゲームが完全にサポートされていることを確認してください。」

それらの楽しい相互関係が一線を越えて、ゲームを楽しむために理解しなければならない伝説になってしまうことがないようにすることも、もう 1 つの優先事項です。 「しかし、そこには伝承があります」とドイル氏は言い、マクドナルド氏は付け加えた、「そして、我々は(ゲームが)互いに矛盾しないように細心の注意を払っている。[...]彼らはとても楽しんでやっている」大規模なセッションに参加して、ゲーム #8 に向けて現在何を行っているかを明確にし、それがこのゲームで参照されることを確認し、それ以降も同様です。」

こういったストレスフルな生死にかかわる決断を私の心がこれ以上受け入れられるかどうかはわかりませんが、それでも、彼らがやりたがる限り、私は最終的にダーク・ピクチャーズのゲームをプレイすることになるのは間違いありません。

シリーズの 8 作目となるゲームがすでにそこまでプリプロダクションに入っていると聞いて興味をそそられました。私はいつも Supermassive の制作サイクルに興味がありました。忘れないうちにリリースしたスタジオです。これまた野心的なインタラクティブホラー映画『The Devil In Me』のほんの数か月前。もちろん、『The Dark Pictures Anthology』と『The Quarry』は必ずしも同時に、あるいは同じ人々によって作業されていたわけではありませんが、それでも、DPA 自体が大規模な事業であることは明らかです。現在、舞台裏はどのようになっているのでしょうか?

「私たちはできる限り最高のゲームを作り、成長し続けるためにこれまでの実績から学ぶことに情熱を注いでいます。」

「チームの大多数は『The Devil In Me』に参加していますが、ゲーム #5 はすでに制作に入っていますすでに大量のデータを撮影しました」とマクドナルド氏は語ります。「ゲーム #6 は初期設計段階にあります。ゲーム #7 は、実は昨日 [10 月 17 日] から開始したばかりです。しかし、私たちはそれがどうなるかずっと前から知っていて、ゲームディレクターがそれに取り組んでキックオフを始めたところです。」

「これは、企業として、前回の試合から学び続けるための素晴らしいモデルです」と彼は続けます。 「私たちはすべてのフィードバックを検討し、そこから第 5 戦に向けて学んでいきます。」彼は、Supermassive の開発チームが「苦労したり、そのようなばかげたことをしているわけではありません。私たちはただ、できる限り最高のゲームを作り、成長し続けるためにこれまでやってきたことから学ぶことに情熱を持っているだけです」と強調したいと思っています。

最後に、シーズン 2 で予定されている 4 つのゲーム以外の DPA の将来について何か言えることはあるだろうか。

「我々は(第8戦の)その後について話し合っているところだ」とマクドナルドは認めた。同氏は、シーズン3の可能性についてのアイデアはしばらく前からすでに動き出しているが、現在は議論がより実践的なロジスティックスに変わっており、理論的な第9作へのヒントを『The Devil In Me』に組み込むべきかどうかなどに移っていると説明する。 「おそらく今は無理でしょう」と彼は笑いながら認めた。それでも、明らかに楽観的な感覚があり、ダーク・ピクチャーズの物語にはまだ語られていないことがたくさんあり、今後しばらくは年間リリースカレンダーの定番であり続けることが期待できるという感覚があります。

『Rock Paper Shotgun』の「The Devil In Me」について詳しくは、こちらをご覧ください。ここでニックのレビューを読んでください。ニックは私ほどの大規模なスーパーマッシブファンではないので、最新作のより客観的な評価が必要な場合は、私の星空のようなファンガーリングに対抗するために彼の言葉を読んでください。