早期評価: Ultimate Epic Battle Simulator

私たちは毎週、ブレンダンを何千もの中途半端な早期アクセス ゲームと対峙させ、覇権をめぐる絶望的な戦いを繰り広げます。今回は、大規模でばかげた戦いが、究極の壮大なバトル シミュレーター

Total War シリーズで不可能なことは UEBS にはあまりありません。つまり、熟練したニワトリをオークの軍勢と戦わせる能力を差し引いた場合のことです。それとは別に、広大な(または小規模な)軍隊を大きな地図上に配置し、小兵を失うことなく肉挽き機から一軍が出てくるまで互いに攻撃させることが重要です。実際、実際の戦略ゲームよりも何百倍も制限されています。しかし多くの人は、それは重要ではないと言うだろう。ここにあるのはおもちゃであり、シンプルさを追求したものです。最凶の戦士うぬぼれ、そしてギリギリで的中する。しかし、どんな乱闘を生み出すことができるでしょうか?さて、これを解明するために私たちが集まった 4 つの壮大な戦いをご紹介します。

1. 峡谷にいる45,000人のペルシア人対300人のオーガ

当初は悪名高いテルモポポポポラエの戦いをモデル化する目的で、6万人のペルシア人が参加した。伝説的なバージョンの出来事に合わせてもっと多くの人を徴兵するつもりだったが、ゲームは重さでうめき声を上げ、フレームレートが乱れ、その後モニターが爆発してピクセルの破片が目に飛び込んできた。そこで、ペルシャ兵の数を 45,000 人に減らし、グラフィックスの品質設定を階段から下に下げました。見た目はあまり美しくありませんが、機能します。

戦闘が始まるとすぐに、何かがおかしいことに気づきました。セットアップ メニューでは、ユニットに位置を保持するか攻撃するなどの基本的な命令を与えることができます。有名なギリシャの戦いのホート・ゲートをよりよく再現するために、私はオーガたちに渓谷に立つように命令したのだと思った。しかし、すぐにひどい取り違えがあったことに気づきました。オーガたちは今や峡谷から溢れ出て、ペルシアの大軍に向かって進軍していた。一方、ペルシア軍は屋外に立って、オーガが到着するのを辛抱強く待ち、迫り来る恐怖を退屈した無表情な顔で見つめていた。

しかし、別の問題がありました。私がこのマップを選んだのは、狭い渓谷がある唯一のマップだったからです (テルミノロリポリの戦いでは実際には雪が降らなかったことは知っています、さあ)。しかし、私はマップの名前「Avalanche Canyon」をメモするのを怠っていました。オーガたちが空き地に入る前に、巨大な岩が崩れ落ちてきて、彼らはすでにその数のほぼ100名を失っていた。一振りのペルシャ剣が振り下ろされる前に、彼らの軍隊の3分の1は破壊されました。

ようやく畑に到着すると、鬼たちは柔らかいチーズの塊のように人間の四角に切り込みました。彼らは最終的にペルシャの刃の打撃に屈するまでに6000人の兵士を殺害した。上から見ると、誰かが巨大なトーストをかじったように見えました。

こうしてテルモポポパドムの戦いは終わった。

勝者:忍耐強いペルシア人。

2. 5000 人のゾンビ対 6 人の精鋭米兵

ゾンビの大群。地中海の街。不可能な確率での戦い。この夏、アンデッドと世界の終わりの間に立つのはたった6人の男たち。何の男性ですか?その[映画のタイトルが画面に表示されます]カスタム ユニット エディターから作成した、平均より優れた 6 人の米国兵士。

UEBS では任意のキャラクター モデルの統計をいじることができます。そのため、私は、平均的な大ヒット作の爆発的な英雄性がここで発揮できるかどうかを確認したかったのです。第二次世界大戦時代の米兵を通常よりもはるかに強力にし、発射速度を速くしました。それから私は、埃っぽい町の真ん中にある屋上に6人を放り投げ、町の郊外に侵入してくるゼッドの大群に直面する中、階段は一組しかなかった。今度は「ホールドポジション」の命令が正しくなりました。

しかし戦闘が始まると、6 人の兵士のうち 3 人だけがスポーンしていることがわかりました。残りの3人は床か何かに落ちたに違いない。再開することも検討しましたが、男性の半数が英雄的な作品を二度しか作らないと判断し、大ヒット作を続行しました。残念ながら、兵士たちは命令を非常に真剣に受け止めており、たとえ大群が下の道路にいるときでも、腐った死体が階段を登っているときでも、兵士たちが兵士たちのすぐ隣に立って銃で斬りかかっているときでも、動いたり移動したりしません。骨の多い人爪。敵が近づいたときに撤退できる「小競り合い」戦術はありません。

さらに悪いことに、エリート兵士たちは最も差し迫った標的を選ぶことを理解しておらず、代わりに、左 2 フィートのゾンビではなく、果てしなく続く群衆に向けて発砲することを選択しました。兵士のうち 2 人が死亡し、私が「憑依」メカニズムを使用して最後の生き残りを制御します (軍隊を右クリックするだけで、彼らを制御できます)。私は逃げようとして建物の角から飛び降りた。体の骨が全部折れて死んでしまいます。

勝者:ゾンビの大群。

3. 6 人の騎士対 6 人のスパルタ人対 6 人のローマ人

愚かな喧嘩を楽しんだ後、フォーオナー(すべてにもかかわらずその問題点) ここで提供されているおもちゃを使って、自分で小さなマッチを作ることにしました。私はバイキング (ここでは「ワイルドマン」と呼ばれます) を脇に置き、戦闘エディターにまだサムライが含まれていないという事実を無視しました。代わりに、私はこれら 3 人の非歴史的な仲間をヨーロッパの要塞の狭い中庭で互いに戦わせました。騎士、ローマ人、スパルタンマン。

当然のことながら、これは最も素早い戦いでした。騎士団は他に挟まれて不利となり、あっという間に死亡した。しかし、ローマ人ほど早くはなく、スパルタの槍がほんの少し触れただけで、水を与えていないユリのようにしおれてしまいました。戦いの終わりに、愚かな死体に囲まれた6人のスパルタ人全員が残った。

勝者:スパルトマンズ。

4. 1000 人のヴァイキング 対 1 匹の非常に強力なペンギン

日が昇ると同時に戦いが始まった。ペンギンは冷ややかな自分の領域を見つめました。空は晴れていて、空気は新鮮でした。世の中すべてが良かった。しかし森の中から音が聞こえてきた、それは何千もの凶悪な北方人の声だった。彼らは樹林帯から突進し、ペンギン卿に向かって急いだ。ペンギンは立って彼らがやって来るのを眺め、彼の冷静な目は悲しみと哀れみを持って人間一人一人を見つめていました。彼は彼らと戦わなければならないだろう。

バイキングスは敵に近づき、最初の攻撃を加えましたが、無駄でした。彼らはペンギンを取り囲み、切りつけ、切りつけ、蹴り、咆哮を上げた。しかしペンギン卿はひるむことも、瞬きすることもなかった。彼はスポンジが水を吸収するように打撃を受け、それからゆっくりとしたプロセスを始めた。彼はぐるりと向きを変え、最初の犠牲者を選び出した。人間の目には速すぎる一撃で、人間の戦士は血と恐怖のシャワーの中で倒れた。ペンギンは再び旋回して、ゆっくりと次のターゲットを選びました。再び、恐るべき必殺技が襲い掛かった。それは心臓へのくちばしでしたか?それとも首にかみそりのような足ひれ?それが不死の神々の神秘である、とは誰も言えません。

夜がふけると、男たちもやってきた。しかしそれでもヴァイキングたちは咆哮を上げ、勇敢に疲れることなく戦った。彼らは一晩中休むことなく、そして後悔することなく戦いました。人間の精神は不屈だ、とペンギンは別の戦士の命を奪いながら悲しそうに思いました。

翌日、太陽が昇り、ペンギン卿は再び彼の領土の上に立った。しかし彼の雪の王国の貴重な白は今では汚染され、血と骨が溜まっていて、彼の小さなペンギンの足の周りには勇敢な北方人の死体が山積みになって横たわっていた。生存者はいない。彼は悲しそうに青い空を見つめ、天からの平和の兆しを探していました。またしても彼は、自分を狩りに来た何世代もの男たちを殺した。再び、友人のいない人生の虚しさが彼を深い後悔の念で満たした。荒野の王、無の王であるペンギンもそうでした。

勝者(?):ペンギン

Ultimate Epic Battle Simulator は以下で利用可能ですSteam 早期アクセス: £11.99/$15.99。これらのインプレッションはビルド 1761994 に基づいています