ハイパースケープ2020年7月に突然ローンチされました。当初はTwitchドロップ経由でのみアクセスできましたが、初期のストリームは50万人の視聴者を集めたそれが開く前に皆さん10日後。
残念なことに、その人気の低下は同じくらい突然で、ほとんど即座でした。 18か月後、Ubisoftは開発を終了し、4月28日にゲームを終了すると発表した。
「私たちはハイパースケープの開発を終了し、4月28日をもってゲームを終了するという難しい決断を下しました」と書かれています。非常に短い投稿。 「私たちは垂直方向、接近戦、そしてペースの速いシューティング エクスペリエンスの作成を目指しました。私たちの旅に参加してくれたコミュニティに非常に感謝しています。私たちはこのゲームから得た重要な学びを将来の製品に活かしていきます。」
名誉のために言っておきますが、ハイパースケープは世界の中で何か違うことをしようとしました。バトルロワイヤルジャンル。マット・コックスクエイクと比べてみた、そのペースが速いため。 「静かに野原を闊歩したり、陽気でゆっくりと略奪したりして危険な装備に向かうことはありません。これは常に銃です、ベイビー、それが空への跳躍、地面からの衝撃、テレポート、そして金属製のバブルシールドの跳ね返りだけではない場合。」
しかし、プレイヤーにはピンと来ず、発売から 3 か月が経ちましたユービーアイソフトはこう書いている彼らは、特に8月のコンソールでの発売の頃に「私たちが自分たちに設定した高い期待を達成することができませんでした」。彼らは、新しいプレイヤーが簡単にプレイできるようにする計画で、新しいゲーム モードを追加することで変更を加え始めました。
これらの変更はユービーアイソフトが期待した結果を生まなかったのだと思います。発行者去年言った同社の多くのシリーズすべてにおいて、「ハイエンドの無料プレイ ゲーム」の時期が来たと主張していましたが、これまでのところ、ライブ サービス ゲームに対する同社の試みはほとんどが不発作を生み出しています。ゴーストリコン フロントライン最初のクローズドベータ版の前からオーブンに戻されていました。
他の場所では、いつNFTを起動しない, ユービーアイソフトは社員から告発され続けている。ハラスメントや虐待の疑いのある職場文化に対して十分な対応をしていない。