Hyper Scape feels more like Quake than a battle royale

おい、あなた。あなたはそれを見ましたハイパースケープでしたバトルロワイヤルゲームに興味を持ちましたが、すぐに興味を失いましたよね?それはいいです。わかりました。しかし、それでも私は特にあなたを誘惑してみたいと思っています。なぜなら、それは私がこれまで戦ったすべてのロイヤルとは非常に異なっているように感じられるからです。そういう瞑想的なナンセンスはほとんどありません。静かに野原を闊歩したり、楽しそうにゆっくりと略奪を行って危険な装備を目指したりする必要はありません。これは常に銃です、赤ちゃん - 空に向かって跳んだり、地面から突いたり、テレポートしたり、金属製のバブルシールドが跳ね返ったりするだけではありません。それは作るエーペックスレジェンズバリウムを吸ったカタツムリのように見えます。

バトルロワイヤルゲームが好きなら、チェックすべきなのは言うまでもないことだと思いますハイパースケープ外。

仮想現実を舞台にしていて、それが気に入っています。このマップは密集した SF 都市で、高層ビルやジャンプ台があり、地面に足をとられるたびにかゆみを感じます。地上は敗者のためのもので、おそらく上から撃たれるだろう。あなたが慣れ親しんでいるような、死の輪は存在しません。代わりに、三角形の疫病が通りに感染すると、マップのセクターがランダムに消えます。これは印象的な効果であり、私が見た中では「バトルフィールド ファイアストーム」の恐ろしい炎の輪に次いで 2 番目に優れたアプローチです。

撮影はとても似たような感じですクエイク。つまり、次のような感じですクエイクチャンピオンズ、なぜなら、私は原始存在であり、これが私がプレイした唯一のゲームだからです(会社のパーティーで一度だけ、不名誉な元RPSサーのアレック・ミーアとキーロン・ギレンを殴りつけたことは別として)。アサルトライフルとサブマシンガンだけでなく、いくつかの手榴弾発射装置と大きな単発ロケット弾もあります。

A Hyper Scape screenshot where I shoot a man against a backdrop of triangular disintegration

よく飛び跳ねますね。あなたはダブルでよく飛び跳ねます。多くの武器は非常に迅速に大きなダメージを与えることができますが、それは高速で移動し、多くの場合遠く離れたターゲットを追跡できる場合、そしてターゲットが能力ですぐに形勢を逆転させない場合に限られます。それらは重要です。よりもさらに重要なことは、エーペックスレジェンズ、クールダウン時間が長く、機動性が低い(低い!私は知っています!)ということは、彼らは直接射撃するための二番目の操作を行うことが多いことを意味します。

それが私がこの作品にとても夢中になっている理由であり、これまでとは違うと感じられる理由の大部分だと思います。これらの能力は特定のキャラクターに関連付けられるのではなく、アップグレード可能なピックアップとしてマップ中に点在しています。最大 4 回まで再度捕まえてクールダウンを短縮し、場合によっては追加のダメージを追加することができます (マガジン サイズを増やす銃の同様のシステムを使用)。そのうちの 2 つが許可されており、それがあらゆる人生に独特の風味を与えます。

あるゲームでは、私は卑劣なトラッカーをプレイし、壁越しにプレイヤーを見ることができる広範囲の追跡ビームを発射しながら自分自身を透明化しました。私の最も成功したラウンドでは、スラム攻撃で走り、とんでもなく空中に打ち上げられ、その後、大きな範囲ダメージを与えて地上に体当たりしました。私はそれをショックウェーブと組み合わせました。これにより、空中に高く飛び上がることができましたが、敵を吹き飛ばしてバーストダメージを与えました。私の最もばかげたラウンドでは、大きな金属製のハムスターボールの中で跳ね回ることに多くの時間を費やしました。

A Hyper Scape screenshot of the city while falling from the sky

大きな金属製のハムスター ボールの最も優れている点は、その中にいる間はダメージを受けないことです。空中に向かって射撃したり、建物の間を素早く飛び回ったりすることもできますが、ダメージを受けないのは非常に大きなことです。ハイパースケープには回復する体力があり、すぐに効果が発揮されます。そのため、戦闘は猫とネズミの追跡に変わり、獲物がいつ捕食者に変わるかを常に意識しながら、交代でお互いに隙を与えます。その鍵となるのは、タイミングの良い能力であり、さまざまな逃げ道を提供します。目に見えない力は少し大きすぎるように思えますが、誰かが私に飛びつくような状況から逃れることができるということを彼らがどれほど頻繁に意味しているかに私は夢中になっています。これはしばらくの間完全に姿を消し、刑務所から自由に脱出できるカードのように見えますが、他の脱出はより状況に応じて対処可能です。 (その後、目に見えないプレーヤーが非常に微妙なシューという音を出すことを知りましたが、この問題についてはまだ確認していません。)

ただし、それは大したことではありません。戦闘はこれらの能力を中心に展開しますが、それは驚くほど愚かなことになる可能性があります。私はグラウンドパウンドを見つけるたびに、そのグラウンドパウンドを取りに行かずにはいられません。主な理由は、私がいつも仲間のスラマーたちと華麗なチキンゲームをすることになり、アニメのスーパーヒーローのように二人で同時に空に舞い上がるからです。

A Hyper Scape screenshot of a nice and mildly triangle infested plaza

まだラウンドの最後まで到達したのは1回だけですが、とても興奮しました。それは、バトル ロイヤル ゲームで生き残っている最後の数人のプレイヤーの中にいることを忘れていたせいでもありますが、ハイパー スケープが勝利に近づく斬新な方法のせいでもあります。 1 つを除くすべてのセクターが削除されると、クラウンが生成されます。王冠を掴んでアリーナから脱出できれば、1キルも取らずに勝利することができます。あまりにも早く王冠を掴むのは自殺行為のように思える、おいしいダイナミクスだが、それを控えると、誰かが急襲してあなたの目前から勝利を奪うのではないかという絶え間ない恐怖が残る。

『Apex Legends』はバトルロイヤル方式にヒーローの能力を織り込んでおり、私はかつてそれらがどれほど好きかを絶賛したことがある。現時点では、私はこれらがさらに好きだと言えますが、私の一部はそれらの斬新さに気絶していることに気づいています。それでもね。これはとても速くてとても違うので、プレイする価値があります。無料で手に入れることができますここ