ツーポイントキャンパス前任者の手術室を引き継ぐツーポイント病院講義室や老朽化した寮に。しかし、その基盤は変わっていません。あなたは予算を持ったマネージャーであり、ますます名声を高め、場合によってはとんでもない組織の運命を好転させなければなりません。もちろん、今回は負傷したミイラや怠惰な外科医を相手にするのではなく、大学のキャンパス (キャンパス?) を運営し、確実な教育を確実に提供する責任を負っています。
大学長の仕事はかなりリラックスした仕事であり、つまり、変わり者である学生が成長するのを見る喜びに浸ることができます。しかし、この寛大さは、あなただけの独自のキャンパスを建設したことに対する報酬が得られにくいことを意味します。
ゲームは「しっかりとした教育」をどのように判断するのでしょうか?当然のことながら、星評価は 1 (学生組合は常にミスター・ブライトサイドをクローザーとして演じる) から 3 (オックスブリッジが荒れ狂うゴミ箱の火災のように見える) までの範囲です。これらの評価を達成するには、強力な衛生レベルから、幸せな学生、セキュリティ チームによって首尾よく叱責されて敷地外に束ねられた敵の騎士まで、さまざまな目標を達成する必要があります。星評価に達すると、新しくておしゃれなキャンパスがアンロックされ、さらにおしゃれになります。大学を継続して 3 つ星のステータスに引き上げたい場合は、それも可能です。これらの大学はすべて、いつでも参加したり終了したりできる進行中のプロジェクトとして存在しているからです。
あまり詳しくない人にとっては、経営ゲーム, Two Point Campusは、このジャンルへの完璧な出発点です。多くの場合、この種のゲームは方向性の欠如に悩まされており、基本を理解する前にヒントが平凡で、あなたを手放すことになります。ここではそのようなことは一切なく、ゲームは施設の建設とスタッフの採用の基本をガイドし、ファイルから突き出たカラフルなブックマークのようにユーザー インターフェイスの便利な部分を強調表示します。これにより、気づいたらキャンパスを運営しているような、即座の満足感がゲームに与えられます。さらに重要なのは、あなたが理解していることですどうやって走っています。
また、学術用マシンの歯車は、シンプルさを念頭に置いて設計されているだけでなく、必要なスペースを提供することも考慮して設計されています。新しいキャンパスに飛び込むと、いつ学年度が始まるかを決めるのはあなた自身です。つまり、基礎を築くために常に時間を費やせることになります。一般学習であれ、考古学であれ、各コースは合計 3 年間続き、各年の終わりには、利益を投資したり、キャンパスのレイアウトをいじったり、提供されるコースの数を増やしたりするための夏休みが得られます (または経済状況に応じて)、帰国生のより厳しい条件を満たします。繰り返しますが、このゲームではプレッシャーをゼロにして修正するチャンスが十分にあります。
キャンパスの建設は、私が「構築フロー」と呼ぶものに助けられて楽しいものです。選択したコース (たとえばロボット工学) の要件を満たすには、講義劇場とロボット工学ラボを構築する必要があります。これらの操作は、カーソルをドラッグして正方形または長方形をスナップするだけの簡単な操作で、自動的にドアを手に固定し、演台や椅子などの必需品を循環して、すぐに作業を開始して実行できます。自動キュー マシンや家系図のポスターの * メモをチェック * などの詳細を追加して、魅力度を上げたり、学習力を高めたりすることができます。どちらも生徒の幸せで生産性の向上につながります。
マネジメント ゲームに詳しくない人にとって、Two Point Campus はこのジャンルへの完璧な出発点となります。
スタッフを雇うためにメニューを開くと、情報が同様に明確で鮮明です。すべてが素敵なアイコンにまとめられており、カーソルを合わせると、興味深い洞察を提供するヒントや性格特性が表示されます。より優れた特性を持つ人には、より高い給与要求が伴いますが、資金調達が問題になることはほとんどありません。ジェニー・エンザイムは優秀な図書委員であり、生徒たちが元気でいられるようサポートしてくれるが、ゴミ箱の使用にアレルギーがあるなど、動揺する一面も持っている。バイオニクル ジョンソンはロボット工学の教師で、仕事を素早く終わらせ、腹を立てたいという強い衝動に駆られています。名前だけでも彼らを雇う価値はある。
このゲームは、建築フローにレイヤーを追加するという素晴らしい仕事をします。キャンパス間を移動すると、学んだことを別のキャンパスに取り入れ、おそらく 1 つだけではなく多数のコースを追加することになります。学生は寒い気候では寒くなるので、ラジエーターを閉めます。学生には娯楽が必要なので、先制して適当に惨めな学生組合を作り上げます。気づかないうちに、ナイトコースを受講する生徒のためにドラゴンタワーなどの特別なアイテムを構築したり、既存のスタッフを訓練したり、元の講義室をより効率的にアップグレードしたりできる研究プロジェクトに従事する人を割り当てることになります。 。
また、屋外スペースをいじって、土地を購入し、学術帝国をさらに発展させるために再利用することもできます。木々や小道をいじったり、素敵な場所にベンチを設置したり、個別指導の授業の合間にお腹を空かせた生徒を捕まえるためにラーメン屋台を置いたりできます。本当にきれいですね。
レイヤーが互いに折り重なるにつれて、レイヤーが混乱に陥るのを防ぐという避けられない課題が生じます。しかし、それは主に、星評価をどこまで獲得したいかによって決まる課題です。星 1 つに到達するのは、ほとんど自由にできるのでそれほど難しくありませんが、3 つ星に到達するのはどうでしょうか。やあ、すべて正しい音符を打っていることを確認する必要があります。
しかし、「正しいノートを打つ」ということは、ゲームに亀裂が見え始めるところです。何かひどいことや悪いことを明らかにするという意味ではなく、生徒を歩く1と0と見なすという意味で。生徒たちはもっとエンターテイメントを求めるかもしれないので、ラジカセやアーケードマシンを備え、ラグにマッチするソファで上品に装飾された、考え抜かれた造りのラウンジを作ります。しかし、それだけでは十分ではないかもしれません。そこで、必死の思いで、8 台のアーケード マシンを壁に貼り付けて、バタン!彼らの幸福度は急上昇します。
このゲームは、生徒をクリックして 3 年後の卒業式の日まで生徒の成績や気分を監視することで、個人レベルで生徒を知ることに重点を置いているにもかかわらず、まあ、面倒なことをしなくても済みます。実際、私は生徒の名前を一人も知らないと思います。私が彼らの要求を満たし、目標を達成すれば、彼らが幸せになることは確かです。そうでない場合は、たくさんの鉢植えを当たり障りのないスペースに放り込んで、それらを持ち上げることができます。
非常に寛大で冷静であるため、このゲームは自らの足を撃つという罪を犯しています。わざわざ統一感のある美しいキャンパスを作るかどうかはあなた次第です。寮と別の離れに位置し、ベッドと素敵な窓があります。廊下が明るく風通しが良いところ。医療センターが戦場のそばにあるため、負傷した騎士がすぐに傷を治すことができます。ある程度は、確かに、これらのことを行うことで、とにかく大学で成功する可能性が高まるかもしれませんが、私は利益と最高の成績をかき集め、たとえ私が足を踏み入れたくないような施設のように見える大学をなんとか立ち上げました。バイオニクル・ジョンソンと同じくらい小便を欲しがっていた。
最悪のシナリオでは、美学を捨ててシステムに黙従したり、場合によっては生徒のニーズを満たす手段さえ持っていないこともあります。ここで Kudosh が登場します。これは、カスタマイズ オプションや、重要なことに、学生が授業に参加し続けたり、授業に合格したりするために必要な多くのアイテムを購入するために使用される特別な通貨です。大好きなベンチ、大好きなトランペット (?)、アジサイ、特に料理に関する本でいっぱいの本棚 (ジーノ ダカンポの『ファンタスティコ!』が何列も並んでいる)。特に収入に比例すると、その価格は法外になる可能性があり、それほど多くはありません。
結局のところ、このゲームのリラックスした性質は、ユーザーが行う真に意味のある決定を認識できないことを意味します。見た目にも美しいキャンパスを作成したり、深いため息をついてファブリーズの臭いがする刑務所を彷彿とさせるキャンパスを組み合わせたりすることもできます。どちらでも検査官は満足できるでしょう。
それでも、その落ち着いた性質のためにゲームをあまりにも激しく打ち負かすことはできません。それが、あなたが望むようにゲームに取り組むことができる主な理由だからです。それがどれほど難しいか、そしてスター評価を追いかけるペースはあなたが決めることができます。そして、これほど楽しみに浸れるゲームも珍しいでしょう。楽しいラジオ局や、『ウォレスとグルミット』のウォレスのような生徒たちがいて、陽気な雰囲気が漂っています。また、金銭的な目標を達成することだけを目的としたものではなく、風変わりなコースや驚くべき展開が用意されているため、あまり真剣に受け止めることはありません。登録した方が賢明だと思います。