私たちの時間の経験は固定されていません。洗濯物を片付けるのに2分しかないと言われたら、まったく時間がないように感じます。しかし、電車の中で見知らぬ人が瞬きもせず黙ってあなたを見つめていると、2分が実際には永遠であることに気づきます。 12 分というのは、多くの状況で贅沢な時間のように思えるかもしれませんが、ワンベッドルームのアパートから警官を無力化し、殺人事件を解き明かし、タイムループから脱出するのにそれだけの時間があれば、かなり短いことがわかります。 。
それでも、これはパズルゲームであなたに提示される課題です12分。あなたは、ジェームズ・マカヴォイが声を担当した男性を演じます。デイジー・リドリーの妻と楽しい夜を過ごすために帰宅すると、ウィレム・デフォーの警官が乱入し、2人を結束バンドで縛り、状況に反対したため絞殺されます。幸運なことに、ウィレムに殺されたり、アパートから出ようとしたり、12分間を使い果たしたりするたびに、ループが最初からやり直しになります。
『12 Minutes』の大部分について、ネタバレせずに語るのは難しい。なぜなら、この物語は非常に緻密で小さな時計仕掛けの物語だからだ。すべては決まった時間に起こるので、それを回避する必要があるため、『12 ミニッツ』が最高のときは、非常に特殊で奇妙な種類の強盗映画のジョージ・クルーニーになったような気分になります。目的の 1 つは、最初に遭遇したときのターミネーターと同じかもしれない、止められないウィレムを止めることです。しかし、彼を倒す方法を見つけたら、やるべきことはさらにあり、陰謀はあなたの目の前で予想外の方向にねじれます。真剣な話ですが、このゲームは途中から非常に奇妙になりますが、それについては感謝しています。
キャストは奇妙さを説得力のあるものにする良い仕事をしています。マカヴォイは私のお気に入りで、リセットするたびに警察官デフォーに対して悪口をつぶやくのが特徴です。ウィレム・デフォー自身も素晴らしく、自殺を演出したり、床で血を流しながら懇願したり、どんな状況であっても時速100マイルでウィレム・デフォーであることがデフォルトのポジションだ。観客が頭上に浮かんでいて顔が見えない場合、必要な演劇的な誇張をまったく発揮しないリドリーにはあまり納得できませんが、おそらく彼女は3人の中で最も魅力的な素材を持っていません。
キャスト以外にも非常に優れた巧妙な詳細がたくさんあり、探索して奇妙な問題を解決しようとすると、新しいことが飛び出してきます。上から見下ろすビューは奇妙なのぞき見のような気分にさせ、ポイントクリックのコントロールとよく合います。しばらくすると、あなたは、歩き回っているときにリドリーが偶然に放った言葉、つまり「クローゼットを掃除しなければいけない」や、予期せぬ雷鳴についての発言が、正しい方向への微妙な後押しであることに気づきます。上のアパートでの足音のような音の合図があり、それを時間の指標として無意識のうちに記録します。文章では、さまざまな方法や順序で物事を試していることが説明されているため、実験の報酬として、さまざまな会話やイベントに遭遇することになります。
「非常に優れた巧妙なディテールがたくさんあり、探索すると新しいことが飛び出してきます。」
ただし、物事を進めるには正しい方法があることは明らかです。いくつかの異なるエンディングという贅沢の中でも、正規のエンディングが 1 つと、包括的なパズルの各ステップを進めるための 1 つの方法があり、一度それを確認すると、実験する動機ははるかに低くなります。同様に、モダンをプレイした後、ストーリーテラーローマのタイムループミステリー忘れられた都市最近、誰かにすべてのパズルを再解いてもらうオプションがあったのを見逃していました。 『12 Minutes』では後でいくつかのショートカットが導入され、会話をスピードアップしたり、デフォーが到着するのを待ったりできるようになりますが、特に序盤では、依然として多くのパズルのステップを自分で繰り返す必要があります。迷惑です。でも見てください、12分です。私は何ですか、赤ちゃんですか?
そうですね。問題は、残念ながら大きな問題ですが、『12 Minutes』では物事を少し間違えるだけの余裕が与えられないということです。 「正しい」プレイスルーでランを台無しにしたら、それがたとえ些細なことであっても、それで終わりです。やり直しだよ、ボゾ。必ず集めてください両方マグカップ。必ず妻の目の届かないところで行動Xを行ってください。イベント Y についてあまり早く言及する必要はありません。そうしないと、イベント Y が発生するまで他のことができなくなります。私は台本に書かれたプロセスをすべて実行し、デフォー警官と雑談していましたが、必要なものを別の部屋から集めていないことに気づきました。問題は、それを取りに行くことができないということでした。インスタ失敗。何が起こるかを見るためだけに意図的に物事を間違えることを楽しむ人もいると思いますが、特定の目標を念頭に置いて、それを完全に達成できなかった場合、その実行の結果を見るのは予想よりも楽しくありません。
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このゲームは多くの点で階層的で興味深いものなので、難しいです。出演者が少なく、スペースが狭く、タイムスパンが短いというこの作品の性質は、優れた密室ミステリーの要素も備えています。しかし、時間制限の脅威を完全に取り除くことなく、遊び心を満喫できるスイートスポットがどこかにあるはずだと思います。私にとって、『12 ミニッツ』はそれを見逃しています。私がルイス・アントニオ監督にインタビュー今年の初めに、彼はこのゲームがいかに共感を重視するものであるかについて語っていましたが、このゲームの多くの状況において、共感を持って選択をすることが先に進む方法であることは事実です。しかし同時に、余裕がないため、実際に行動するための時間とスペースを見つけることが難しくなります。なれ共感性も高い。たとえば、マカヴォイの夫がリドリーの妻にダンスを誘う瞬間がありますが、誘うのが遅すぎたり、一定の会話を経てから断ったりすると、妻は断られてしまいます。その瞬間は過ぎてしまったので、その後のランニングでその余分な時間を使いたくないことがよくあります。
人生には、そもそも共感を呼び起こさないこともいくつかありますが、それについては誰もあなたを非難しません。そのうちの1つはゲームにも登場します。ネタバレはしませんが、もしあなたの友人がパブでそれを持ち出したとしても、あなたは「そうだね、もし私があなたの立場だったら同じことをすると思うよ」とは思わないと私は確信しています。実際、これは興味深いストーリーの選択だと思います。特に、そのような場所に進むとは本当に予想していないからです。しかし、私の反応は基本的に「笑、いいえ」だったので、私の共感能力に少しも挑戦しませんでした。 m8」。これが発生した時点で実際にゲームが終了するわけではありませんが、残りの実行時間で私は大きく投げ出されました。すべてがどのように展開し、それが何を意味するのかについて、誰かが考察記事を書いてくれると確信しています。でも相棒、それは私じゃないよ。