Lion Song 開発者が「生きたインク」の作品を公開
もしあなたが現代のビデオゲーム愛好家の体に囚われた中世の僧侶のイラストレーターなら、次のようなものを気に入るかもしれません。ハウル、ターンベース戦略からのゲームライオンの歌そして花コレクターズスタジオMi'pu'mi Games。これは、開発者が「リビング インク」と呼んでいる、プレイ中に各紙のマップを塗りつぶすアート スタイルを採用しています。
このゲームは確かに人を惹きつけるように見えます。カーソルは羽根ペンで、HUD は小さな羊皮紙の切れ端の集まりで、地形はゆっくりと明るくなる渦巻く色で、木々や建物の輪郭を越えて漏れ出ています。素敵なもの。さらに、たくさんのオオカミを倒すことができます。
ハウルは 4 章にわたる 60 のレベルで構成されており、神託の能力を持つ耳の聞こえないヒロインが、その声を聞いたすべての人を貪欲な獣に変える「遠吠え疫病」の治療法を見つけようとする物語です。 1月に遡ると、キャサリンはそれをペンドラゴンとイントゥ・ザ・ブリーチの混合物だと説明しました、挑戦的だが「消化しやすい」パズルボックスのシナリオを備えています。
最大 6 つの動きを事前に計画することができ、当然のことながら、敵の動きを予測して、敵が急いで通り過ぎるときに穴に押し込んだり、一方をだましてもう一方を阻止したりして、敵を捕まえることが考えられます。特定の移動数でマップを完了すると、特別な能力に費やすための信頼ポイントを獲得できる「予言」システムもあります。
卓越したアートディレクション(素晴らしいことを少し思い出させます)チコリ)は見せかけだけではありません。これは予言を成就するという前提を反映しており、エリアやストーリーは濡れたインクとして始まり、レベルを終了する過程で乾燥します。
ハウルは現在発売中です。プレイする機会はありませんが、これは良いと思いますか?あるよSteam のデモ興味があれば。