その理由を書いてもらいました部族: アセンド素晴らしいです。 Tribes: Ascend がなぜ美しいのかをお話したいと思います。
この感覚が Tribes: Ascend の美しい全体の合計にとってどれほど重要であるかを過小評価してほしくないのです。 Tribes では、動くのではなく、踊ります。旗へのダッシュはすべて滑らかな超音速スライドであり、ブービーに閉じ込められた発電機室からの脱出はすべてバレエです。 『Tribes: Ascend』のキャラクター同士のやりとりには、どこか催眠術のようなものがあります。彼らは追いかけ、群がり、支援し、決闘します。まるで自然界の動物たちの行動を観察しているようです。とても美しいですね。
丘の上から下で行われている戦いを眺めていると、まるで鳥が飛んでいるのを見ているかのようです。
先ほど「キャラクター」と言いましたが、混乱した方もいるかもしれません。 Tribes: Ascend は基本プレイ無料のマルチプレイヤー FPS です。しかし、それはゲームにキャラクターが存在しないという意味ではありません。 Tribes: Ascend の構造が物語を生み出すため、すべての試合がそうなります。すべてのプレイヤーには役割があり、すべての死にストーリーが関連付けられています。説明しましょう。
ほとんどのマルチプレイヤー FPS ゲームとは異なり、Tribes では各ゲームで機能を選択できます。あなたが相手との一対一の決闘が苦手だとしましょう。もしかしたら、そのような状況に陥ったときにパニックになってしまうかもしれません。基地に留まり、砲塔を建てたり修理したりする人になることもできます。レーダーがダウンした場合、あなたはそれをオンラインに戻す人になる可能性があります。そしてそのレーダーにより、他のプレイヤーは敵の侵入者を確認できるようになります。 Tribes で何を選択するかは重要ではありません。勝利は真のチームの努力です。あなたは重要な存在となり、他のプレイヤーはあなたの名前を知ることになります。そして、あなたが死ぬときは? Tribes で死ぬたびに、それはあなたが何かをしている間に起こりました。他のほとんどの FPS ゲームでは、死なないように努めている間に死んでしまいます。 Tribes では、旗を追いかけたり、砲塔をアップグレードしたり、発電機室で自爆したりしているときに落下します。さまざまな登場人物たちのたくさんの小さな物語が、さまざまな結末を迎えます。
しかし、Tribes が真に上昇するのは、これらのキャラクターのうちの 2 人が戦場で出会ったときです。
『The Duellists』という素晴らしいリドリー・スコットの映画があります。この映画では、2 人の登場人物が数十年にわたって繰り広げられる一連の決闘に挑みます。あらゆる偶然の出会いは決闘をもたらします。 Tribes では、まさにそのようにして多くの関係を築くことになります。あなたは彼らの名前を知るでしょう。そして、あなたが彼らに会えば、そして彼らもあなたを見れば、あなたは踊る場所を見つけるでしょう。
各部族のマップは大きく、探索できるスペースがたくさんあります。そのスペースのほとんどは丘と平原で、パスファインダーはスピードを上げて旗に向かってスキーをすることができます。しかし、このスペースが存在するのには別の理由があります。これは、デュエリストがダンスをするために少しのプライバシーを見つけることができるようにするためにあります。あなたと敵が出会ったとき、どちらかが横に、静かな丘に向かって飛び出すでしょう。その動きは招待状です。それは物語の残りの部分から飛び降り、ジェットパックがキャラクターをサイドストーリーに押し込むものです。
これらの 1 対 1 の決闘、そのスピードと美しさは、Tribes 独自のものです。二人の優れたプレイヤーが対戦するとき、それは単なる精度のテストではありません。銃撃戦だけではありません。もちろん、基礎となるのはゲームの物理学を理解することです。しかし、その後はすべて、はったり、優雅さ、自信、そして見せしめです。あらゆる瞬間が決断です。 Tribes では、誰かがいる場所に向けて発砲することはありません。すぐに彼らがいるであろう場所を撃ちます。このダンスは自分自身のフットワークだけではなく、パートナーのあらゆるステップ、回転、動きを理解することが重要です。ゲームの中のゲームです。 Tribes: Ascend が単なる 2 プレイヤーの決闘ゲームであるとしたら、それはすでに特別なものになっているでしょう。深くて豊かで禅的なもの。ブシドーブレードとジェットパック。
しかし、Tribes: Ascend はそれだけではありません。
ゲームには多くのモードが用意されていますが、それらはすべてゲームで最高のキャプチャ ザ フラッグ モードの余興です。 CTF の試合は非常にシンプルなので、一方のチームが全員海上にいて、もう一方のチームが最初から点を保っていれば 1 分で終了します。防御を確立しなければ、パスファインダーによってあなたは傷つき、息も絶え絶えになってしまいます。これらのパスファインダーは、感覚を持った弾丸のようにマップ上を飛び回り、ゲーム全体を定義します。 Tribes はスピードを競うゲームです。ブルートのような遅いクラスの場合、あなたの役割はスピードの敵です。あなたはダンスを妨害します。トーンを変えます。アップテンポのパスファインダーたちを、これまでで最もロマンチックではないスロー ダンスで家に送り返します。
信じられないほど速く動くものを打つ方法を学ぶことが、Tribes の優れたプレーヤーと優れたプレーヤーを分けるものです。風景を読み、生きているロケットがどこにあるのかを 2 秒以内に理解することは、思っているほど難しいことです。カチッと音が鳴ると、気分はスーパーマンになります。ろくでなしの農場に降り立ち、殺人者として育ったスーパーマン。しかし、ここは Tribes: Ascend の美しさが鮮明になるもう 1 つの場所です。
失敗すると、敵を賞賛します。
厳重に保護された旗のそばに立っていると、プレイヤーが旗を持って猛スピードで通り過ぎていくのは、びっくりするような光景です。振り向くと丘の向こうに見えなくなってしまうことがよくあります。銃声の後に鳥が空中に爆発するように、あなた自身の追跡者も飛び立ちます。参加するのはとても爽快なことなので、敗北したようにさえ感じません。 Tribes は、大胆な行為を奨励し、プレイヤーがそれらを尊重することを奨励するゲームです。あるゲームでは、敵の建物に爆破し、手榴弾を落とし、数発発砲し、砲塔を破壊し、約6人のプレイヤーを殺害し、一度も立ち止まることなく裏口から出てきました。 6人目が落ちる前に私は丘を越えていました。その残虐行為で亡くなったばかりのプレイヤーは、チャットに「美しい」という一言を入力しました。
このゲームが無料でプレイできるという事実や、経験値の獲得方法、あるいはアイテムをすぐにアンロックするためにゴールドを購入する方法については、これまであまり話してきませんでした。このゲームに関する話題は、収益化要素の構造に関するものが多すぎるように感じます。失われつつあるのは、そのタイプのゲームの中で最高のものであり、PC ゲームのあり得るすべてを称賛するゲームが現在存在しているということです。
もしあなたが今、丘の頂上に立って私たち全員を見下ろし、私たちの飛行パターンに含まれる神秘的なメッセージを解読しようとしているのなら、どうかその丘を滑り降りて争いの中へ入ってください。私たちと一緒に飛んで来てください。
綺麗になりますよ。