トライアングル ストラテジーは戦闘というよりはカットシーンですが、タクティクス オウガを適切な方法で現代化しています。
これは優れた Steam Deck ゲームでもあります
面白い練習遊びになりましたトライアングル戦略そしてタクティクスオウガ リボーン最近立て続けに。私は現在、スクウェア・エニックスの両方の戦略 RPG をそれぞれ約 6 時間プレイしています。タクティクスオウガのプレビュー用先々週はトライアングル型のチェイサーでフォローアップしました。私はこれまでどちらのゲームにもプレイ歴がありませんでしたが、事実上同じタイルベースの布から切り取ったものであることがますます明らかになってきました。つまり、まったく同じです。実際、とても似ているのでちょっと笑えます。Square は Tactics を使用して PC でこれらを非常に近くリリースしています。鬼』は『Triangle Strategy』から 1 か月強後の 11 月 11 日にリリースされました。
しかし同時に、ストーリーテリングに対する彼らのアプローチはこれ以上ないほど異なっており、このように次々と比較対照することは楽しく、啓発的でもあります。たとえば、『トライアングル ストラテジー』は最初の 6 時間で約 80% がカットシーン、20% が戦闘ですが、『タクティクス オウガ』はほぼその逆です。それでも…私はどちらかというとトライアングル戦略のほうが好きだと思いますか?説明しましょう。