私たちはすでに知っていましたタワーフォールの昇天Dark Worldと呼ばれる拡張を取得していました。開発者のマット・ソーソン氏がレベルの作成についてツイートしていたため、レベルが手続き的に生成されることはすでにわかっていました。今ゲームのブログへの投稿のおかげで、来年初めに発売されることがわかっています。
Dark World は、「より多くのプレイ可能な射手、レベル、モード、パワーアップ、バリアント、トライアルなど」でゲームを拡張することを目指しています。ダークワールド自体は 4 つの新しいレベル セットから構築されており、これらは「皆さんがよく知っている TowerFall の世界と平行した歪んだ現実」です。これは、手続き的に生成されたレベルを使用するキャンペーンの最後のタワーです。アセンションの後のレベルの難しさを考慮して、ゲームをクリアするために敵の出現パターンをゆっくりと覚える暗記学習に頼りました。 Towerfall の各レベルが通常、いくつかのフローティング プラットフォームを備えた 1 つの画面のみであることを考えると、proc gen をミックスに投入することは理にかなっていますが、最終レベルははるかに難しくなります。
競争力のあるマルチプレイヤーに関しては、新しい矢印の種類が最大の違いを生み出すように思えます。
そして、トリガーアローなど、遠隔地雷のように動作する新しいパワーアップも追加されています。巧妙な位置で壁や天井に貼り付け、完璧な瞬間を待ち、敵が予想していないときに爆発させます。または、敵を魔法の牢獄に閉じ込めて隠れる場所をなくす、異世界のプリズムアロー。これらは、これまでの私たちの仕事のハイライトのいくつかです。
また、ハイパージャンプも含まれています。 Dark World のすべての新機能についてはさらに詳しく説明されていますタワーフォールブログにて。
Towerfall: Ascension は、私の心に矢を射られた、最近のシングル スクリーン マルチプレイヤー ゲームの 1 つです。これは非常に精密なゲームです。弾力のあるアニメーションで世界の堅実さを売りにしています。敵や環境の危険を回避し、スクリーンラップを有効に活用するために必要な状況認識。矢に少し熱を求めることで、プレイヤーはお互いに、または AI の敵に向けて発砲できます。そこに含まれるすべてが賢く考慮されています。私いいね。そしてそれは素晴らしいですパーティーゲーム。
ダークワールド拡張に関する上記のリンクされた投稿は PlayStation ブログ用に書かれたものであるため、ゲームの他のバージョンがリリース日に関して言及されないのは当然です。デザイナーのMatt Thorson氏と電子メールで話をしたところ、同氏はこのゲームがPS4と同時にPCでもリリースされることを認めた。うわー!