Party Games: Dog Park And GameCity’s Grand Finale

パーティー・ダウン・ダウン・アップ・アップ・レフト・ライト

毎月、私たちはブレンダンをゲームの最高の爆発のいくつかに派遣し、パーティー参加者と仲良くパーティーゲームをプレイします。今週彼は訪問しますゲームシティ、犬のふりをして、ゲームに関するスポークンワードパフォーマンスを聞きます。

土曜の夜、私はノッティンガムで最も古いパブの 1 つに立っており、目の前で鉄拳 3 のアーケード筐体が点滅しています。バーの常連二人が私にゲームを挑みました。対戦相手はラインナップからお気に入りのキャラクター、ジンを選びました。一方、彼の友人は私に何かを説明してくれました。このキャビネットには何か個性があるのです。プレイヤー 2 側のジョイスティックは「上」または「下」コマンドを認識しません。しかし、このペアは常にここにいて、常にこのマシンをプレイしているため、プレーヤー 1 のコントロールを使用させてもらい、実質的にハンディキャップを付けます。ゲームのボンネットに飲み物を置き、準備を整えます。時刻は午前1時頃です。私は法律を選択しました。

5時間前、私はGameCity最後の夜のパーティーの暗く洞窟のような屋内を飛び回り、手に入るものは何でもプレイしていました。 GameCity は毎年恒例のフェスティバルで、参加者からはほぼ例外なく愛されています (参加者たちと協力した経験があるので、そう言いたいのですが)。トーク、ワークショップ、ライブ ポッドキャスト、インタビューが行われ、町の中心部にある 4 階建ての建物にはスクリーンがいっぱいで、ゲームの盛り合わせは毎日少しずつ変わります。 3人の子供が暗い隅で集まって遊んでいるのが見えるようなイベントですマイクロマシン古いメガドライブで。あるいは、部屋の小さなクローゼットの周りを飛び回り、デジタルリマスターされたもぐらたたきのようなもので大きな赤いボタンをたたきます。

しかし、大人が子供たちを連れてくることが奨励されている昼間のイベントをするために私がここにいるわけではありません。パーティーに来ました。祭りのフィナーレ。

「ゲームパーティーを想像してみてください。でもクールだよ」と主催者の一人、アダム・ディクソンは言う。私たちはアートギャラリーとイベントスペースであるノッティンガムコンテンポラリーで話しています。光沢のある表面と高い天井がたくさんあり、厚いガラスがたくさんあり、幾何学的に完璧なバーのスタッフがたくさんいるタイプの建物です。

ゲームパーティーだけどクール?しかし、それはたくさんある、と私は言います。

「ええ、でも見てください」と彼は言い、おそらく良いフックを見つけるのに苦労している。 「私たちはアートスペースにいます。それは芸術だ!」

「あの床を見てください」と彼は言います。 「その階でタパスを食べることができます。」

他のパーティー参加者たちはメインホールが開くのを待って歩き回っています。すると、出入り口には、点滅するコーナーと単一の広いステージでいっぱいの暗い空間が現れます。 Towerfall: Ascension はすぐに聴衆を巻き込みます。それは、4 人プレイヤーによる弓矢の戦いの乱暴な祭典です。非常にゲーム的なものを、グレアムは次のように表現しました。ウーバーゲーム、ウルトラゲーム、あるいはハイパーゲームの可能性もあります。その後、私はコントローラーを手に取り、席に着き、短期間でタワーフォールのチャンピオンになりました。しかし、トム・スミスは、反逆的なゲームジャマー、これを長時間放置することはできません。矢を立てて復帰を果たしたとき、彼が何と言ったか正確に思い出せないが、おそらく「ハッハッハ」のようなものだったかもしれない。

しかし、私が最初にプレイするゲームは、ドッグパーク。それはすぐに部屋の中で私のお気に入りのものになりました。 4 人のプレーヤーが最も犬になるために競わなければなりません。囲まれた公園を走り回り、内なる犬歯を出します。吠えるためのボタンがあります。バウンドするためのボタン、ダッシュするためのボタン、他の犬や「ラスリン」に乗るためのボタンがあります。これらすべてのアクションによってポイントが獲得でき、最後に最も多くのポイントを獲得した人が勝ちとなります。この劇の展開を見ているだけでも小さな喜びだ。1匹のラブラドールが木の周りを無限に円を描いて疾走する一方で、1匹のブルドッグがピクニックテーブルの上に飛び乗って他のラブラドールに吠え、「王様」としての正当な地位に議論の余地がないようにしている。テーブル」(それ自体で数十ポイントの価値のある賞)。

これは、自分自身の親友になるとはどういうことなのかについての、驚くほど現実的な素晴らしいビジョンです。プレイヤーは単に最高の犬になることを競うのではなく、ほとんど犬。ブリルです。少なくとも、非常に不安定なアルファ ビルドがぐらつきを起こして犬の半数が見えなくなったり、逆さまになったりしていないときは常にそうです。 RPS のフィリッパ ウォーがここで私と遊んでいます (素敵な写真を撮っているのは彼女です)。彼女は飲み物を画面の横に置き、少し混乱した様子を見せました。彼女の犬は、盗聴器にかかった多くの英雄たちが行き着く地下の恐ろしい冥界に落ちてしまった。それでも、ドッグパークが機能すると楽しいです。もっと擬人化されていない動物ゲームをお願いします。

休憩しながらポタリング。密かに楽しんでますマイケル・ブラフのアーケードキャビネットは、展示されている他のものよりも印象的でした。おそらく、それは非常に奇妙で予想外だったためです。ホールの隅にひっそりと置かれているこのキャビネットには、2 人用バージョンのゲームが収められています。わずか 10 秒で偉大なアーティストになれる。一見すると、これはテレビの静止画を通して見た、ランダム化された MS ペイントです。しかしすぐに、ボタンがチームメイトのブラシのスタイルやキャンバスの動作を変えることに気づきます。そして、これらのスタイル、「Gender」や「Rue」などのスポーツ名は学習できることに気付きます。ピップは、トム・スミスと私が最終傑作である抽象的な緑と白の波長に最後の仕上げを施すのを見守っています。 「実質的に Winamp スキンを作成したことになります」と彼女は言います。はい。しかし、それは私たちの Winamp スキンです。私は思いがけず、私たちが作ったばかりの駄作を誇りに思っています。ダミアン・ハーストもきっとそう感じているはずだ。

夜が更けるにつれて、ステージからの声がだんだん気になってきます。人々は一晩中、ゲームや人生についてのスポークンワード作品を演奏するのを鑑賞するために離れていきました。私が GameCity にいた間は、人々が守りの立場にあるという雰囲気がありました。そして、この出来事に関する記事からこの不穏な雰囲気を省略するのは、代表的ではありません。前夜のビデオゲームのカラオケでは、名前を付けてはいけないハッシュタグへの言及が多かった。業界内の軋轢を嘆く歌詞。ジャーナリストたちは、不人気な戦争に対して反抗を結集しようとするロックスターのように、曲の終わりにマイクに向かって叫ぶ。その理由はわかります。週末の初めに、新たな個人情報漏洩が発生し、数人のゲーム開発者の個人情報が漏洩しました。反応は不安を含んでいるものの、気持ちを引き締めるものだった。

ここで、クリストス・リードとハンナ・ニックリンのような人物が登場します。2 人のスポークンワード・パフォーマーは、夜のさまざまな時間にステージ上を歩き回ります。ある意味、彼らは芸術家をこのパーティーに入れるためにここにいます。しかし、別の見方では、彼らは不満を抱き、(文字通り)脅迫されているグループの士気担当官です。独立系開発者のクリストスは、すでにゾーイ・クインとメンタルヘルスとゲームについて講演を行っており、彼のパフォーマンスはそれをさらに発展させ、OCD についての厳粛な詩を披露しています。

「クエストを完了し、手は休んでいますが、頭の中の声が完全に消えることはありません。 /
戻って、戻って、細菌が攻撃し、家族は火傷を負い、肌が黒くなるでしょう /
38 回タップしないと、これらすべての犯罪の責任はあなたにあります。」

夜遅く、演劇製作者でありゲームライターでもあるハンナ・ニックリンは、少し違うことをします。 2 日前、彼女は GameCity の部屋の 1 つに隔離され、トレーディング カード ゲームのようにストーリーを収集し、他のユーザーと交換することに 1 日を費やしました。私はトレーディングカードゲームが「好き」と言っていますが、私が言いたいのは彼女です本当にこれをもとにトレーディングカードゲームを作りました。各カードには物語のタイトルが付いており、彼女はその物語を覚えていて、代わりに新しい物語を受け取った人に伝えなければなりません。

さて、最後の夜、彼女は取引したすべてのストーリーの説明を実行します。間もなく、彼女は部屋のほぼ全員が耳を傾けるようになり、そのうちの半分は小学生のように床にあぐらをかいて座っていました。このうぬぼれは、それ自体がほとんどパーティーゲームであり、私も観客に加わることを強いられます。特に一つの話が際立っています。それは「共有戦略」と呼ばれます。

「戦略の共有は、私が聞いて本当に楽しかったある種の話です -
ゲーム周辺のゲームについて -
新しいシングル プレイヤー ゲームを最初にプレイできる人、
ストーリー モードでファイターをプレイしている友達のグループの周りでコントローラーがどのように動かされるか。

戦略の共有は、90 年代後半のケニアのナイロビが舞台です。

二人の兄弟は友達の家に行きます
停電するまでテレビを見ます。
これは珍しいことではありませんが、
実際に電力を供給できるのは 1 日に数時間だけです。
仕方なく彼らは外に出て、埃っぽい通りでゲームをします。

そして彼らは思い出しました - 彼らのうちの1人が最近ゲームボーイを手に入れました。
彼らは急いで家に帰り、コンソールの電源を入れ、唯一持っているゲーム - ある種のアーケードファイター - をロードし、群衆の周りに集まります
彼らは世界中で一般的に受け入れられているルールに従ってプレーします。
「あなたの負けです、他人のせいです」。
まず、誰もが応援し、アドバイスし、動きや戦略を叫びます。
そして、それが進んで各プレイヤーが上達するにつれて、アドバイスは遅くなり、
歓声は小さくなり、勝ってほしいと思うでしょうが、
試してみたい、
そしてあなたは力がないことにますます気づきます、そして、
最終的に、
電池が切れてしまいます。」

犬が体を引っ掻く愚かなゲームに関する記事を、ダーリング・アールト、「ゲームを中心としたゲーム」という考え方はパーティー ゲームにとって重要です。優れたローカル マルチプレイヤーでは、プレイヤーはゲームの範囲内で独自のばかばかしいルールセットを考え出すことができます。サドンデスマッチでの紳士的なレイピアの投げ捨て。ニーズヘッグ。 3人の剣士の間で、現在勝っている者のみを攻撃するという協定サムライガン。平らな壁を登るレースギャングビースト、勝者はすべてを獲得し、敗者は焼却炉に送られる運命にあります。ゲーム外での習慣もこの延長です。私の家族や友人の間では、コントローラーを渡すためのルールは単一の頭韻語句、つまりマシンのスイッチが入る前に全員で繰り返す呪文の中に明記されていました。

「人生ごとに、レベルごとに。」

私は飲み物を鉄拳 3 筐体のボンネットの上に置きました。午前1時頃です。ローは私の命令に応じて跳ね返り、側転キックやブルース・リーのジャブを繰り出す。自分のチャンスについてはかなり良い感触を持っている。私はその中の 1 つを実行しました。つまり、物語の最初に戻ることで、物語を循環的かつ奥深いものにしました。

私は常連の一人には勝ちましたが、もう一人、ジンを選んだ人が私に勝ちました。彼の友人は勝者の上腕二頭筋のタトゥーを指摘した。私は二度テイクしなければなりません、私のギネスはパイントグラスに戻そうと叫びます。それはジンが入れているのと同じタトゥー、長い部族の紋章です。常連たちは意気揚々と夜に溶けていきます。しかし、鉄拳マシンは与え続けます。一晩中人々が集まり、新たな挑戦者たちが行き来します。スポークンワード・パフォーマーのハンナ・ニックリンが乱闘に現れたときに初めて、私たちが物語の共有戦略の内容とまったく同じことを行っていたことに気づきました。群衆として、私たちは叫び、歓声を上げてきました。そして私たちは、この特別で個性的なマシンのための新しいルール、名誉規範を確立しました。これ以降、どちらのプレイヤーも「上」または「下」を使用できなくなります。

この記事は次の資金提供を受けました。RPSサポータープログラム。