Total War開発者のCreative Assembly、オンラインシューティングゲームHyenasを捨てて「オフラインRTSゲーム」に再び焦点を当てる

「ゲーム自体は良かったのですが、ユーザー様にご満足いただけるクオリティに達するとは思っていませんでした」とセガさん

問題を抱えた開発者 Creative Assembly はオフラインのリアルタイム化で強みを倍増する戦略ゲーム、競争の激しいシューティングゲーム市場に参入しようとして失敗した後、抽出を行ったFPS ハイエナ

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これは、CA のオーナーであるセガからのニュースであり、9月にハイエナを突然キャンセル何年もの開発期間を経て、PC 版の次期シューティング ゲームの最新クローズド ベータ版が配信されてからわずか数日後かなり温かい歓迎。この決断はまた、解雇の数イギリスのスタジオにて。

『ハイエナ』はゲーム自体は良かったのですが、本当に対戦型オンラインゲームとして長期間運営できるのかを考えたときに、ユーザーの皆様にご満足いただけるクオリティに達するとは思えず、開発中止を決断いたしました。 」とセガの社長兼最高経営責任者(CEO)の里見治樹氏は、同社の最新の発表会で述べた。成果発表会

里見氏は、クリエイティブ・アセンブリーは現在、インフレや賃金上昇などの要因による「売上不振とコストの増加」など、セガに影響を与える突然の事業変更による収益性の低下を改善するため、人員削減について協議中であると付け加えた。サトミ氏は、解雇のリスクに加えて、ハイエナとともに追加の未発表タイトルがキャンセルされたと述べた。伝えられるところによると、これまでで最も高価なゲーム

画像クレジット:セガ

消費者向けエンターテインメント部門に計画されている広範な「構造改革」の一環として、セガは自社のスタジオがパンデミック中に取られたより野心的なアプローチから顕著に後退し、自社の最も得意とすることに再集中することを目指すと述べた。

「各スタジオにはそれぞれ長所と短所がありますが、新型コロナウイルス感染症初期の追い風と、各タイトルの好調な業績を受けて、これらのスタジオが取り組んでいない分野でもさらに加速する戦略を採用することになりました」さらなる成長に向けて」と里見氏は語った。 「しかし、うまくいったスタジオもあれば、そうでないスタジオもあったため、私たちは各スタジオの強みに再度焦点を当てることにしました。」

特に Creative Assembly の場合、さとみ氏は、スタジオの強みは「オフライン RTS ゲーム」にあると述べました。トータルウォーシリーズ- シューティング ゲームやオンライン タイトルではなく。

「簡単に言うと、Creative Assembly は RTS ジャンルのオフライン ゲームを得意としていましたが、FPS ジャンルのオンライン ゲームである Hyenas の開発に挑戦しました。」

この動きは、英国の開発者フロンティアの最近のコメントを反映しています。今週だけなどの「クリエイティブ経営シミュレーション」ゲームに再注力すると発表した。プラネットコースタープラネット ズーそしてジュラシック・ワールド・エボリューションRTS デビューの失敗をきっかけにウォーハンマー: エイジ オブ シグマー - レルムズ オブ ルイン最新の F1 Manager ゲームの売上は予想を下回りました。