キャンセルされたシューター『ハイエナ』は、セガ史上最も高額なゲームだったと言われている
「それで、何がいけなかったのですか?まったく方向性が欠如している」
クリエイティブ・アセンブリーハイエナ-最近キャンセルされたエクストラクション シューター宇宙について ロビンフッズ - おそらくパブリッシャーのセガ史上最大の低予算ゲームでした。ゲームの開発に関する新たな詳細によると、方向性の欠如、進捗の遅さ、エンジンの変更により、かつては期待されていた「スーパー ゲーム」が缶詰になってしまったという。FPS悲しいことにそれが今日だということ。
これはTotal War中心のYouTuberのレポートによるとヴォラウンドによって裏付けられた匿名の情報源を引用して、VGC。報告書によれば、ハイエナは当初、商業的には生ぬるいパフォーマンスを示した後にゴーサインが示されたという。エイリアン: アイソレーションそして戦略のスピンオフヘイローウォーズ2。 Creative Assembly の上層部は、より明らかに売りやすいものを望んでいたため、Destiny、Escape From Tarkov、PUBG などの人気ゲームをインスピレーションとして挙げたと伝えられています。
ハイエナもその一種だったと言われています話題のセガのスーパーゲーム、これらは出版社が巨額の利益を期待した超高額の大ヒット作として説明されていました。昨年、パブリッシャーはこの取り組みを「プレイヤーだけでなく、ゲームをストリーミング配信するストリーマーやそのビデオを見る視聴者を巻き込んだ大規模なコミュニティを結び付けることができる」ゲームであると説明しました。他のすべての大ヒット シューティング ゲームのパーツを混ぜることは、その目標を達成する 1 つの方法のように思えますが、残念ながら。 「終盤にかけて、セガジャパンの人間が多かれ少なかれ英国オフィスに常駐していました」と匿名の情報筋の一人はVoloundに語った。一度もない私が[クリエイティブ・アセンブリー]で働いている間ずっと起こっていたことだ。」
別の匿名情報筋はVoloundに次のように語った。「初期の頃、ハイエナは、エリートによって支配された混乱した世界で生き残る、『愛すべきならず者』の雰囲気を目指し、ファイアフライの要素を少し取り入れてハン・ソロを導いていた。」このゲームには明らかに「NASA のタッチ」を伴う「ざらざらした SF」の雰囲気があったようです。
それエッジの効いたこの優位性は、第 9 地区とエリジウムのハリウッド監督であるニール・ブロムカンプが初期のアイデアを提供するために乗り出すまで続きました。ブロムカンプは、プレーヤーが地球からのポップカルチャーの化石、つまりビニールレコード、VHSテープ、その他の失われた物理メディアをめぐって争うというアイデアを思いついたようです。基本的に、あなたは貴重な商品をめぐって争うダフ屋としてプレイします - バイラルなブラック フライデー災害ビデオからの何かのように、今回だけはちょっとクールな能力を持っています。
「彼はインターネットのユーモアなどをたくさん挿入するというアイデアも持っていました」と情報筋は続けた。 「彼は自分が何を考えているかを示すためにムードビデオまで作成しました。正直に言うと、『なんてことをここでやっているんだろう』という時期があった後、何かを得るのは本当に大変でした」方向(プロジェクトはまったく舵が切れているように感じることがよくありました)」
セガは他の未発表プロジェクトとともにハイエナをキャンセルした。デベロッパーの Creative Assembly でも人員削減が相次ぎ、『Total War』シリーズに携わる従業員も影響を受けた。 「私が実際に激怒しているのは、人員削減がハイエナとは何の関係もない人々に影響を与えているということだ」と匿名の関係者は語った。 「IT、運営、マーケティング、人事と同様に、TWの一部の人々でさえ、彼らはこの火事に対して責任を負いません。」スタジオはまだ次回作のリリースを計画していますが、トータル・ウォー: ファラオ、10月11日。