「生き残るために、私たちはチームを約35人から10人に削減することを余儀なくされました。」
旅の書これは、開発者 Might And Delight が TMORPG と呼んでいるもので、「大規模な」ゲームではなく、「小規模な」マルチプレイヤー オンライン ロール プレイング ゲームです。これは、10 月に早期アクセスで登場した豪華な外観のアドベンチャーですが、残念ながら、開発者が期待していたほど発売はうまくいきませんでした。昨日、彼らはスタジオを継続するために約25人の従業員を解雇しなければならなかったと発表した。彼らは、当然のことながら遅いペースではあるものの、開発は続くだろうと付け加えた。
「立ち上げが期待したほどうまくいかなかったことを考慮して、私たちは愛するチームに対してかなり大規模かつ困難な削減をしなければなりませんでした。」マイト・アンド・ディライトは言う。 「生き残るために、私たちはチームを約35人から10人に減らすことを余儀なくされました。多くの熟練し、信頼され、愛されてきたマイト・アンド・ディライターズに別れを告げることは、疑いもなく私たちにとって最も困難なことでした」 11年の歴史の中でのテストです。
「私たちは挫折を経験しており、その結果、今後のコンテンツの制作ペースに影響が出るでしょう。私たちはそれに関して透明性を保ちたいと考えています。しかし、残るチームが決意を固め、次の 2 つのことに全力で取り組んでいることも知っておいていただきたいと思います。私たちは存続し、可能な限り最高のコンテンツをゲームに提供するために、Book of Travels を存続させるために必要なことは何でも行い、今後も Book of Travels と会社を皆さんと一緒に前進させていきます。」
Book Of Travels のような小さくても素敵なゲームとその開発者が苦労しているのを聞くのは、いつも少し心が痛むものです。ローレン・モートンはこの小さな MMO の大ファンで、これによってこのジャンルへの信頼が回復するかもしれないと考えました。彼女はクリエイティブディレクターのヤコブ・トゥクテンにインタビューしました。
「『Book Of Travels』は、どちらかと言えば、まだ見抜けていない無数の潜在的な秘密に私を引き込んでくれる、内気な作品です」と彼女は書いた。 「元住人としてギルドウォーズ、ギルドウォーズ2、エルダー・スクロールズ・オンライン、そして短期間の休暇旅行者にファイナルファンタジー『XIV』も『黒い砂漠』も、未知の世界に惹かれます。
「Tuchten は私が MMO と決別した理由を理解しており、おそらくそれに関係していると信じています。だからこそ、Book Of Travels が私が待ち望んでいた試合であると私が信じています(そして 10 時間経ってもまだ信じています)。のために。"
スタジオの存続を支援したい場合は、Book Of Travels を購入してください。Steam上24ポンド/25ユーロ/30ドルで。 Might And DelightもリリースしましたCup Of KindnessというDLCそれはあなたに何も与えませんが、開発者への少額の寄付として機能します。費用はわずか 2 ポンド/2 ドル/2 ユーロで、これまでゲームを楽しんでいる場合は、彼らをサポートする良い方法です。