先々週末、Cryptic は彼らの扉を開きました。チャンピオンオンラインプレスの紳士たちにベータ版を公開し、彼らに意見を聞かせてください。そしてなんと!亀裂が入っていました。とにかく、ジョンと私はそうしましたが、インターフェースが彼を悩ませたので、ジョンはあきらめました。彼はその週の後半にまた来るつもりだったが、数日間しか開いていないことに気づかなかった。一方、私は男らしく粘り強く、チュートリアルセクションをプレイしてレベルまで到達することができました。五棚か何かをハンマーで組み立てる必要がある前に。これは、ジャーナリスト向けの時間制限付きプレビューは、時間制限のあるジャーナリストにとってはちょっとくだらないものであることを証明しています。しかし、ここで紹介するいくつかの意見を持ち帰ってきました...
まず、キャラクタージェネレーターは驚異的です。確かに、それは予想通りの驚異だ。の英雄の街1 つは依然として世界の驚異であり、これは私たちがこれまでに見たすべての続きです。それで一方、以前にチームと話し合った要素、キャラクターの物理的なスタンスを選択する機能などは新しいもので、新たなスタートではなく、これまでのものの論理的な拡張です。コンセプトを完全に再発明するのではなく、より多くのことを行う改修。それはそれでいいのではないかと思います。このシステムの重要な特性は、別の同一のオークをプレイするのではなく、冒険の雰囲気を有意義にカスタマイズできることです。これだけで何時間も費やすことができること、そしてスクリーンショットを撮ることを意図していないこともわかっていたので、チームメイトを嘲笑するグラブのギャラリーを作成して読者を楽しませることができないこともわかっていて、私はマーベルの薄くベールを脱いだバージョンを作成しました。最高に神々しいサイコ アレス - ギリシャの神々の著作権は作れないからですよね? - そして、犯罪などと戦うために世界に向けて出発しました。
さて、私は「全体的な再発明が少ない」と言いました。それは試合のオープニングとしては妥当なことだ。ウォーカーが辞めたとき、シティ・オブ・ヒーローズの紹介と同じ通りのようだとコメントした。それが完全に公平だとは思いません。ここには、シティ・オブ・ヒーローズのストリートシーンよりもはるかに多くの活気があり、これはエイリアンの都市侵略中に起こります。降下船が道を飛んで来て、友軍と交戦する。一連のミッションは、ゲームの重要な概念を紹介します。すぐに多少異なるのはクライマックスに向けたもので、ウォーハンマーオンライン風のグループミッションが含まれます。チャンピオンの基地は敵の波による攻撃にさらされており、プレイヤーは防衛し、大砲を修理するための部品を集めて、設置された大砲を防御する必要があります。サーバーが静かだったので、その仕事は私と猿の紳士、そして大勢の NPC ヘルパーに課せられました。実際の最後のステップは、CoH 風のインスタンス化されたエリアで、基地内に足を踏み入れて銃を発射し、半神 (残念ながら私ではありません) を巨大な砲弾として敵に発射することで侵略を撃退します。ただし、従来の反復的なインスタンスとは程遠いもので、NPC ヒーローがあなたを道に沿って導き、あなたと一緒に戦い、実際にあなたに話しかけて物語を進めるのを助けます。このセクションは、基地を離れるときのお祝いで終わり、誰もがあなたを応援します。それは当然のことです、なぜなら私は素晴らしいからです。
そのときも大きな変化が起こります。最初の 5 レベルを登ったとき、まだトレーナーに会っていないことに少しイライラしていました。序盤は30分ほどの短いプレーだったが、実際の進歩を感じられないのは奇妙に思えた。ただし、ゲームが大きな報酬を得るために自分自身を蓄えていたことを除いて。新しいパワーを選択することとステータスブーストを選択することは別のことですが、本当のボーナスはトラベルパワーの選択です。そう、シティ・オブ・ヒーローズのような、スピードアップできる能力を得る前に十代の若者たちに頑張ってもらうというアプローチではなく、ここでは最初から能力が与えられるのだ。品揃えには少々圧倒されてしまいます。ある程度噛み砕いてから、私はスイングに行きますそして、それが屋内でうまく機能する能力ではないことがわかります。とはいえ、最新のビデオを見て、目に留まったトンネル能力に行けばよかったと思います。
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それは正しいメンタルです。
キャラクター構築を検討する機会はあまりありませんでした。最初の選択は実際にはあなたの能力ではなく、設定されたアプローチにつながる選択肢の選択による統計です。その後、最初の権限をゆっくりと取得しますが、これは、キャラクター クラスが実際には役割から始まっていないことを示しています。私の双剣斬りは、その役割は基本的にまだ一般的なものであると言いました。第 2 の権力を選択する際、単に何かを選択しなければならないというわけではなく、いくつかの選択肢が提示されました。私はシステムの柔軟性に興味がありますが、これには紙とペンを使ったシステムの自由さをゲーム本体に組み込もうとするという難しい問題があります。
Cryptic の設計に MMO 規約が組み込まれたことによる最大の変更は、装備です。のようなものと比較してスロットが比較的少ない一方で、ワールド オブ ウォークラフト、統計を強化する装備を見つけて装着し、キャラクターの構想方法を定義するのに役立ちます。あなたが望む統計ブーストは、あなたがファイターであれば単に強さを強化するだけではなく、より多様であるようです。精神統計の一部はクリティカルヒットの確率を高めるなどの効果があるようで、これは微妙な点があることを示唆しています。もう 1 つの大きな変更点は、同じパワーを複数回使用できることです。そのため、基本的な攻撃を行うだけでなく、長押しすることでより破壊的な攻撃を行うことができるようになります。少なくとも私の斬り狂いにはチェーン攻撃もありました。つまり、パワーの再起動のタイミングを正しく計っていれば、異なるアニメーション、そしておそらくダメージボーナスが得られることを意味します。冒頭のセクションでは 2 つの基本的なパワー (持久力バーを増やす基本的なパワーと、以前に集めた持久力を使い果たすより高度なパワー) があるため、この複雑さの増加は歓迎されました。それに気づくまで、私はその複雑さが少し低くなったと思っていました。
(これが MMO の興味深い点だと思います。私たちは皆、何百時間も仕事をしているので、他の MMO を開始して最初のレベルをプレイするのはますます苦痛になっています。当然、開発者が失敗しているのではないかと疑われるでしょう。彼らは導入する必要があります。新しいプレイヤーにはゲームを提供しますが、ベテランを飽きさせる危険性があります。遅かれ早かれ、最初の 10 時間のトレーニングをスキップするようになるのではないかと思います...)
しかし、私は話題からそれてしまいました。チャンピオンズは順調に進んでいるように見える。開始直後に私たちが期待していなかったものは何もありませんでしたが、Cryptic の前作から断固として前進しています。 MMO に雰囲気を加える能力はまだあります。たとえば、私は彼らの超能力の使い方が特に好きでした。はい、重い物体を持ち上げて人に投げることもできます。普段から強い人であれば、それほど重くない物体を投げることもできます。しかし、中にはコンクリートの下に閉じ込められた民間人も含まれており、その石板を持ち上げることで解放することができます。これは人々を救出するという標準的な MMO 風のミッションですが、そのフィクションを壊さない方法で統合されています。チャンピオンズがそのジャンルをドラマ化するためにその優れた目を続けてくれることを願っています。