私が思うこと: サンパー

サンパー私の頭蓋骨にはナイフが刺さっている。
THUMPERは私の静脈に火を宿しています。
THUMPERは、ビートのない駆動的なビートで、非人間的なリズムで、肩から始まり、顎に移動し、殺意を持って顎を機械的に前に突き出すことで終わる虫の目のようなダンスです。
THUMPER は地獄への降下であり、それが解放に変わります。
THUMPERは音楽ゲームです/音楽ゲームではありません。
THUMPER は、今日プレイすべきビデオゲームです。

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フラクタルな形状、メタリックな色合い、どこまでも続く起伏のある道、それを囲む永遠の真夜中、リズミカルレーサーの特徴。一掃するRez から Audiosurf まで、聴覚を視覚的なものとして解釈する継続的な試み。しかし、これらのゲームが多幸感を追い求めているのに対し、THUMPER は不安と衝動の間の病的な場所に興味を持っています。その抽象的なトラックと超現実的な風景は、共感覚的なサイケデリアのループする祝賀ではなく、代わりにダフト パンクがシスターズ オブ マーシーのフィルターを通して解析した、地獄の工業的なビジョンです。

サンパーは邪悪だ。

THUMPERは悪であるがゆえに勝利です。

その音はゴリゴリ、ドーンと震え、腹に何かを与え、脊髄に沿って神経を刺激し、私が今にも殺されそうな圧倒的な感覚を生み出します。あるいは、私が殺人を犯そうとしているのかもしれない。

それでも殺人事件は起きていない。私がしているのは、画面上で巨大な昆虫に変身した自分自身が、地獄の次元から送られてきた Winamp ビジュアライザーのシーンをホバリング パスに沿って高速で運ばれるのを見ることだけです。障害物があるとき、私はボタンを押して装甲側に向きを変えたり、別のボタンを押してワラジムシが障害物に向かって転がったり、別のボタンを押して障害物の上に一時的に浮かんだり、あるいはこれらすべてを常に鼓動の速い行列で繰り返します。すべての最高のリズムレーサーと同様に、成功、あるいはむしろ生き残りは、反射と予測の間の形のない中間点から生まれます。プレイしているうちに私の心は訓練され、初期の最も静かなステージの不安や手探りのキー入力から、持続的な危険を回避する精神に近い流れへと変化します。私は、やがて私に求められるはずのことに対処することができないのではないかと恐れながらTHUMPERを始めましたが、それがTHUMPERの主張であり、その不整脈のリズムが非常に効果的だったので、私は素晴らしいことができるようになりました。速く、激しく、永遠に。

もちろん、スコアボードには違うことが書かれるだろう。私の寄せ集めの C、B、A 評価は、完璧な S を獲得した軍団の後塵に等しいでしょう。決して衝突せず、障害物間のピコ秒間に配置されたオプションのピックアップを見逃すこともなく、敵のボスを倒します。ダメージを受けずにすぐに話します。私はこれらのスコアボードを、ビデオゲームのオリンピック選手たち、そして他人に勝つことに勇気を与える人々に託します。私にはそんなものは必要ありませんし、THUMPER も私にそれを要求しません。 THUMPERでの旅は私の旅そのものです。

ああ、私の初期の不安は、吐き気を催す恐怖から確かな確信に変わりました。これならできるよ。地獄から逃げるつもりですか?もう分かりません。たぶんここが好きすぎるんだと思います。私は、硫黄を原動力として、鋼鉄の殻をまとった復讐の精神が静脈を駆け巡り続けることを好みます。その音楽に刺激されて、あの音楽

いつも同じ音楽ですか?そうでないとしても、それは常に同じ産業作品の変形であり、ナイン・インチ・ネイルズ、ヴァンゲリス、フューチャー・サウンド・オブ・ロンドンの広大で変化する壮大な私生児である。立ち止まって耳を傾けてもビートは見つからない、なぜならビートはそうすることでしか生まれないから打つボタンしたがって、ビートは私の中にのみ存在し、実際に存在するかどうかはわかりません。ここを叩いたり、あそこをこすったりすると、ゴリゴリという音があり、確かにドスンという音がするが、それは私がそうしたいと思っているから起こるだけだ。私はこの音楽、このサウンドトラックを自分自身の行動から構築しており、それは常に同じですが、決して繰り返されません。それはいつも私のサウンドトラックです。

私の行動がなければ、それは非常に不安であり、目に見えない現実が崩壊するというほとんど聞こえない音です。最初の 1 時間、私は偏執的で孤独で恐怖を感じました。サンパーの別の劇を観たり聴いたりすることは、恐怖そのものを感じることだ。これをプレイすると、花崗岩を何度も叩く大ハンマーの決意を感じることになります。 2時間目以降は復讐神のような気分になった。そして時々、小康状態がありました。美しさ。シンセサイザーと静けさ、タール状の黒い雲から差し込む太陽の光、嵐が本格的に始まる前に、THUMPER の完璧な美しさを賞賛するチャンス。

嵐。上司。それは直接攻撃することはありません - できませんが、間違いなくそれらの障害物の少なくとも一部、それらの鋼鉄の壁、それらのスパイク付きの障壁、それらの氷のフープはその攻撃です。先に進むにはそれを倒さなければなりません。私は自分の反応や期待を行動の集中パターンに集中させ、次に滑り、次に叩きつけ、次に飛行させなければなりません。特定の組み合わせは、エラーなく実行されれば、最終的に緑色のハイライトで特定の 1 つの叩きにつながります。火災、迫りくる嵐にダメージを与えます。瓦礫が私の世界を短時間満たします。しかし、物事はまだそこにあります。もう一度やってください。通常は4回です。私がそうするとき、それは死んでいますが、私はそうではなく、私は誇りに思います。

THUMPERは素晴らしく、THUMPERは邪悪です。それは、まるで模倣したように見える音楽レーシング ゲームの生命線である、キャンドルの周りで踊り、つま先をたたきながら高揚感をうなり声で反転させたものです。誤解しないでください、それは多幸感になりますが、その多幸感は与えられるものではなく、獲得するものです。それは幸せな交わりではなく、生き残ることと孤独な怒りの中で踊ることの多幸感です。

最小限のメニューと説明とガイダンスを備えた THUMPER は、まったく純粋で、その暗闇からの光の美学を好まない人は、小さすぎる、同じ、単音すぎる、同じことが多すぎると思うでしょう。永遠に鳴り続ける音。おそらく、それは本当にそれらの人々に何も提供できないか、あるいはおそらくそれを受け入れることは、本当に同じであることを心から望んでいるのですか?精神状態結局のところ、永遠に保持されていると、それが彼らの血管に浸透することになります。残りの私たちにとっても、それをその場所に置きましょうデビルダガー、地獄に君臨する。

サンパー今日プレイすべきビデオゲームです。

Thumper は Windows 向けにリリースされました。スチーム