『デス・ストランディング』映画監督の小島秀夫氏、ゲームを映画化する「本当の必要性はない」
ゲームのキャラクターを含めるかどうかはまだ決まっていない
デス・ストランディング小島秀夫監督は、新作映画『デス・ストランディング』は「ゲームの映画化という、これまで誰も試したことのない方向性をとっている」と主張し、ゲームから映画を絞り出そうという他の試みは「ゲーマーの要望に応えている」という理由で失敗したと主張した。彼は、「映画に適した方法で『デス・ストランディング』の世界を変化させ、進化させるというアプローチをとっている」ため、これまでとは異なると語る。
彼はまた、ゲームを映画にする「本当の必要性はない」とも述べていますが、これは、それをやっている人からの真実で楽しい認識です。
これは小島さんの最近の発言から来ています。IGNとの広範なインタビュー、上記のスニペットを全文引用する価値があります。
「昔のゲームの映画化の失敗から、ゲーマー向けの映画が多くなりましたよね。だからゲームと同じような見た目になってるんです。『デス・ストランディング』の映画はそうなってほしくないんです」むしろ、映画に適した形でデス・ストランディングの世界を変化させ、進化させるというアプローチを取っています。デス・ストランディングはゲームである必要はありません。それで。ある意味、『デス・ストランディング』映画は、ゲームの映画化というこれまで誰も試みたことのない方向性を取っています。」
彼はまた、ゲームのキャラクターを含めるかどうかは「まだ決めていない」とも述べているので、そうですね、彼らはかなりゲレンデから外れた方向に進むかもしれません。
公平に言えば、ビデオゲームから映画を作成しようとしている場合、これは正しいアプローチのように思えます。デス・ストランディングの世界奇妙で面白いですそして、私の心の一部は、特に小島が映画の会話にあまり直接触れず、全体が2時間以内に終わる場合は、それをもっと見たいと思っています。私のもう一方の部分は、どちらも真実ではないことを知っています。
小島氏はまた、彼とプロデューサーのアレックス・レボヴィチ氏が、2020年のビルとテッドの映画、ハリウッドの大作よりもアートハウス映画の製作に興味があります。
「デス・ストランディングだけではなく、昨年からハリウッドの多くの人々と毎週ビデオ通話をしていました。たくさんのオファーを受けましたが、最初から大作映画を作るつもりはありませんでした。ハマーストーンのアレックス・レボヴィチ氏スタジオはそれに関して私のビジョンを共有してくれました。有名な俳優と派手な爆発を使った大規模な映画を作るという提案はたくさんありましたが、『デス・ストランディング』で爆発が何の役に立つのかというと、私はお金を稼ぐことに重点を置いているわけではありません。でどちらにしても、私はよりアートハウス的なアプローチを目指していますが、そのような映画を作ることを申し出たのはアレックス・レボヴィチだけでした。そのため、彼はかなり珍しいタイプだと思います。」
インタビューでは映画以外にも多くの内容が取り上げられており、小島監督が「完全に書き直した」理由についても言及されている。デス・ストランディング 2パンデミックの後。他にも紹介しきれていないことがたくさんあるので、自分でも読んでみてください。
Death Stranding 2 は将来いつかリリースされる予定ですが、次のパンデミックにより小島氏が再びすべてを書き直さなければならなくなる前に願っています。