私は奇妙なストーリーテリングが好きですが、デス・ストランディングは少しやりすぎだとさえ思います
Gravitas notwithStranding
私は奇妙なことに大の興味があります。私の好みは感動よりも驚きに傾いており、好きなゲーム、映画、本にはそれが反映されています。まずワイルドで幻想的な SF、次に興味深いキャラクター アークを教えてください。
これまでのところデス・ストランディングビデオゲームで見た中で最も楽しいナンセンスのいくつかをフロントローディングしながら、非常に静かだが非常に不機嫌な男を私に与えてくれました。私はそのためにここにいます。小島秀夫と彼のチームが私に投げてくるキャニスターベイビーをすべて受け取ります。
ただし、それは少し多いかもしれません。
なぜみんながこれについて書くのにそんなに苦労したのかわかりますデス・ストランディング。また、今は『デス・ストランディング』について書くには最悪の時期と観点だということにも簡単に文句を言いたい。なぜなら、皆さんの多くはすでにコンソールですべてをプレイしており、すでにデス・ストランディングよりもはるかに多くの情報と熟慮した意見を持っているからである。私の。この議論はすでに行われ、それは血なまぐさい長い間続いた。
2本しかプレイしていないということもあるメタルギアどちらのゲームでもカットシーンのほとんどをスキップしました。これまで、コジマプロダクションの超現実的でザラザラしたホラーブランドは、「ふーん、めちゃくちゃだったけど、なんだかクールだったな」という漠然とした感情以上に、私にほとんど影響を与えていませんでした。 Death Stranding のイントロは、予期していなかったときに私を魅了しました、それが私が言いたいことです。
私は『ファントムペイン』に十分注意を払ったので、これから言おうとしている内容のほとんどが、小島秀夫が関わってきたすべてのゲームに当てはまることに気づいた。これもエスカレーションではないかと思います。
それは素晴らしく、ワイルドですが、イライラすることもあります。小島プロダクションのマスコットにちなんで名付けられたサングラスや、モンスターエナジーのプロダクト・プレイスメントなど、これらすべてをどれだけ真剣に受け止めるべきなのかまったくわかりませんが、これがおそらく重要なことの一部であることも同様に確信しています。 (ちょうどオープニングのカットシーンを聞き込み、まさにその質問を自分に投げかけていたとき)「そんなに深刻になるな」という歌詞が耳に飛び込んできたとき、その疑惑は確信に変わりました。彼らはの一部ですとても良い曲サム・ポーター・ブリッジスが黙示録的な元アメリカの荒野を駆け巡る姿を演じます。
それは並置を行っていることを知っており、厳密にはそれについて微妙である必要がないことを知っています。繰り返しますが、これはおそらく重要な点の一部です。
しかし、そのような感情はあなたを遠くまで連れて行くだけだと思います。私が言いたいのは、私の心の一部は、生命を生み出したビッグバンと死と生を生み出したビッグバンについての韻を踏んだ対句の間で、あまり贅沢なことはやめてほしいということです。私がデス・ストランディングで最も激しく目を丸くしているのは、それが詩的であることをむき出しに望んでいるときです。
コメディとホラーの間で綱渡りをしているので、両方の部分がもう一方の部分を損なうこともあります。真剣に受け止めるべき死や苦しみがたくさんあるのに、真剣に受け止めていない軽薄さがたくさんある。それは非常にストレンジャー・シングス シーズン 3。
しかし、時々それはうまくいきます!特に、不気味な虹と危険なトラックの運転を伴う瞬間がありました。 「クソ野郎!レインボー!」と聞こえます。その後、不気味なヴァイオリンの金切り音が私を大声で笑わせた。それからトラックは失速し、目に見えない、おそらく想像上の怪物が私たちを取り囲む中、私は10秒間じっと座っていた。これはある種の効果的な感情的なむち打ちだった。
ただし、その綱渡りは非常に細く、全体としては、完全には売却されていないものの、投資はされていると言えます。イントロの最後のほうに現れる生と死に関する大きな予兆の瞬間は、予兆として失敗しました。劇的な奇妙さは、少量ずつ出すと最もインパクトが大きくなります。そうしないと、ただ奇妙さが残るだけになるからです。これも私は好きです。重力反転をキャニスターベイビーの上に、赤く光るガスマスクの上にロードの上に積み重ねることは、他にどれだけのヒルがあるかを知っていると思います…重力。
誤解しないでください、私は偶発的な奇妙さを大歓迎です。私はこれらの幼虫を何気なく食べるのを楽しみました。ただし、繰り返しになりますが、それ自体が違和感を感じなくなるまで、意図的にふざけて違和感を与えることができる回数は限られています。
『デス・ストランディング』では、私を子供扱いするときも目を丸くさせられますが、多くのセリフがそうしています。これは、私が家族向けの漫画に期待するような露骨な説明です。また、ほとんどのセリフには非現実的な色合いが強すぎて、現実の人間が言うようなセリフはほとんどありません。それは不当なジャンルへの期待だと片づけることもできますが、私にとっては信憑性が重要です。信憑性が奇妙さにパンチを与える。
私にはほとんど理解できない世界なので、本格的に探索してみたいと思っています。しかし、開口部によって敷物が何度も下から引き抜かれ、すでに片足しか乗っていません。