ウィッチャー4は「最も集中的な開発段階」に入ったとCD Projektは語る

全部プレイし終えたと思ったそのとき、RPG- 最後のすべてのステータスを最大化し、すべての最後のクリーチャーの XP を消費し、分岐するすべてのクエストラインに沿ってタップダンスで進みます - CD Projekt は次のように発表しました。ウィッチャー4「本格生産」に入っています。

「数週間前に本格的な制作に移行したことを発表できてうれしい」と最高財務責任者のピョートル・ニールボヴィッチ氏は、現在開発コード名が「ポラリス」であるこのゲームについて同社の会見で語った。最新の四半期決算説明会投資家の皆様(ありがとうございます、VGC)。 「私たちのすべてのプロジェクトの中で、これは現在最も進んでおり、開発の最も集中的な段階を開始しています。」

ゲームディレクターのセバスティアン・カレンバ氏もソーシャルメディアで発表を話題にする。 「もう止まらない!」彼は興奮した。 「コインの裏側に何があるのか​​、乞うご期待!」この投稿にはコインの写真が添付されており(この記事のヘッダーを参照)、崖の上の光線といくつかのルーン文字が刻まれています。ご存知ですか、コインの裏にはきっとウィッチャーの絵があるはずです!おそらく「ウィッチャー4」という文字とともにウィッチャーの絵が描かれているのでしょう。

次の「ウィッチャー」ゲームは「ウィッチャー 4」とは呼ばれないかもしれない、念のため。私はかつて SF ライティングのクラスに参加したことがありますが、そこで講師が不機嫌そうに、出版社はあからさまにエピソード的なファンタジー物語に警戒心を抱いている、その理由は「Frostblazen Books I ~ XI を買って読んでいないのに、なぜ Frostblazen Book XII を買う必要があるのか​​」と発言したことです。ビデオゲームのパブリッシャーも同様の懸念を抱いていると思います。ウィッチャー 3 がリリースされてからかなりの時間が経ちますが、これを ウィッチャー 4 と呼ぶと、前作を見逃したプレイヤーは怖がって遠ざけるかもしれません。おそらく彼らは、代わりに迷惑なサブタイトルを付けるか、Lords Of The Fallenのように、ひねくれて「The Witcher」と呼ぶでしょう。

今年3月の時点では、400 名を超える CD Projekt スタッフポラリスに取り組んでいます。ウィッチャー ゲームの新しい三部作の最初の作品になります。 CD Projekt の他の現在の取り組みには、愚者の理論と協力して開発されたウィッチャー 1 のリメイク、プロジェクト シリウス、The Molasses Flood のマルチプレイヤー要素を備えたウィッチャーのスピンオフ、およびプロジェクト オリオンが含まれます。次のサイバーパンクゲーム

「本格生産」とはどういう意味ですか?これは曖昧なカテゴリーですが、基本的には、より自由な開発が行われた後の、開発のより長い部分です。生産前段階キャラクターモデル、環境、戦闘システムなどが実際に作成され、完成するとき。私はここで茶葉に目を細めていますが、来年 CD Projekt がこのことを正式に発表し、いくつかのビデオと画像を共有すると言ってもおそらく間違いありません。