これはしばらくの間、私の注目リストに載っていましたが、Tom Chick が最新作で絶賛したため、さらに昇格しました。サクサクゲーマーのためのラッシュ、ブームタートルコラムそこで彼は、表面的なカリスマ性の欠如を乗り越えれば、現代の RTS に対する真に新しいアプローチが得られると主張しています。それは何ですか? 「何をするのかを説明するのに便利な略語としてのサブジャンルがないので、これをあげましょう。AI War は壮大な戦略的タワーディフェンス 4X RTS です。」と Chick 氏は主張します。「一口でどうですか?」
まさに一口。デモをダウンロードします吸って見ること。
かなりのデモです。キャンペーンは 1 時間しか提供しないと主張していますが、これはかなり広大なマップで 10 ~ 12 時間続く「適切な」ゲームを備えた長編 RTS ですが、小さいマップでは明らかに 4 時間程度しかありません。これには中間のキャンペーンが含まれています。ランダムに生成されたマップではなく、あらかじめ作成されたマップ上で、戦術を提案するキャンペーンを案内します。数時間を費やしましたが、終わりが見えません。チュートリアルを無料で配布するのは非常に伝統的なことですが、チュートリアルが AI 戦争と同じくらい重要なものになると、歓迎の光景。
これは戦略的規模でプレイされる RTS であり、何千、何千ものユニットが使用されるものであり、マルチプレイヤーを特徴としているにもかかわらず、その名を冠した AI に対してのみ協力的です。ひよこを引用すると:
「あなたの目標は、ランダムに絡み合った惑星上で AI の故郷の 2 つの惑星を見つけることです。その後、あなたは 2 つの惑星を征服しなければなりません。ただし、敵の両方が定期的に増援の波を受け取り、そのうちのいくつかはあなたの星系にワープしてあなたを攻撃しますここでタワーディフェンス要素が登場します。AI 戦争では、何があろうとも定期的に攻撃されます。魔法のように出現する攻撃者は、別の RTS では安っぽく聞こえるかもしれませんが、AI の美しさは変わりません。戦争ってそういうことだ攻撃の速度と強さを間接的に制御するのは、ほぼ完全に銀河にどれだけ積極的に拡張したかに依存します。」
言い換えれば、あなたが強くプッシュすればするほど、AI はさらに強くプッシュし返すことになるため、どの程度プッシュするかを決定することが戦略上の主要な関心事になります。これは、これらの厳しく人工的な制限を最大限に活用し、その範囲内で作業することを求めるゲームです。したがって、たとえば、ユニットの総数に制限を設けるのではなく、ユニットの種類ごとに制限を設けます。つまり、一度に入手できるのはボンバー I の 100 個だけです...ただし、ボンバー II を研究すれば、100 個入手できます。異なるユニット タイプ間には戦略的な相互作用が期待されますが、AI が持っているユニット タイプとあなたが持っていないユニット タイプも含まれます (ランダム生成の一部であるようです。したがって、敵の好みを把握することがゲームの重要な部分です)。
(実際、彼らは自分たちの AI をかなり誇りに思っています。ここで説明されているように。)
攻撃面では、チックのフレーズ「外科的電撃戦」が重要なようです。守備については…そうですね、何をどこで、そして「どのように」守るかを選択することが重要です(守備ユニットも限られているので、標準的な戦術だけに頼ることはできません。ある程度の量を持っている場合は、次のようにします) - トラクタービーム、どのように分割するつもりですか?)。また、私は、ゲームを完全にプレイしたわけではないのでこれは理論ですが、その明確な制限が明らかに、より大きなマップではますます難しい決断につながることも印象に残りました。
問題がありますか?前述のカリスマ性の欠如はかなり顕著です。プレゼンテーション的には、まさに 1 枚のカード、つまり戦闘の規模が手札にあります。それ以外の場合は、その反魅力的なタイトルが示すように、それに個性を与える努力はほとんどありません。同様にメカニック駆動の車両がどのように動作するかを比較対照します。ハルマゲドン エンパイアテーマを受け入れることで自らを高めることに成功しました。ドキュメントを Wiki に依存するのは少し疑わしいです。そして何よりも、レーザー効果音は、私がプレイしているときに私のガールフレンドが感じているように感じ始めました。スペースキリン。このラケットを断るよう自分に向かって叫びそうになった。
これは太陽帝国の罪と最高司令官が融合し、シンプリー・ナッシング・エルスが融合した作品であり、多くの人がこれに非常に興味をそそられると思います。のサイトはここにあります、デモはこちらそしてこれがトレーラーです...
AI 戦争: 艦隊コマンド トレーラー 2からクリストファー・M・パークの上ヴィメオ。
・・・ここの真上です。
実際、巨大な艦隊が加速して別のマップに広がったときのワープ効果は非常に気の利いたものです。それで、それは何かです。