Exhuming The Past: The Town Of Light

光の街[公式サイト』は魅力的なゲームです。最初の予告編では、放棄された亡命施設を舞台にした一連のホラーストーリーの別の作品になることが示唆されていました。私は飛び降り恐怖、拘束衣を着せられた異形の生き物、そして狂ったような笑いを期待していました。その代わり、アレックが今年初めに開発者と話したときに発見したこと, これは「精神疾患の本当の意味」に関わるゲームです。

今日明らかになったように、ゲームは 2 月 23 日にリリースされる予定で、私は初期のビルドを探索するのに数時間を費やしました。

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「The Town of Light」をとても楽しんでプレイしました。主題を考えると、「楽しかった」という言葉が正しいかどうか疑問に思いました。そうです。何よりも、これは美しく作られたゲームで、私が期待していた不気味なウォーキング シミュレーターではなく、一人称視点でのポイント アンド クリック ゲームのようにプレイできます。私はまだ実際の謎解きをあまり見たことがありませんが、この施設自体が一種のパズルであり、部屋や廊下を探索しながらパズルを解く場所です。

ストーリーの深刻な懸念によって脇に追いやられているのではないかと思ったような、あからさまなホラー要素もありますが、それらは味があります。繰り返しになりますが、「上品」という言葉がまさに私が探している言葉であるかどうかはわかりませんが、私が言いたいのは、このゲームは搾取的だとは感じられないということです。それは施設内虐待の現実の場所と実際の歴史を探求しており、意図されている可能性のある病気の正直な描写ではなく現実がワープする幻覚セグメントを導入していますが、それはむしろパンズ・ラビリンスで見られる一種の幻想的です。でアウトラスト

プロットをネタバレしたくありませんが、テキストのほとんどがまだイタリア語からの翻訳を待っているため、それはできません。そこで、ここでは私自身の話をします。これは制度についての物語ではありませんが、忘れられた場所についての物語であり、それは私が『光の街』について重要だと思うことに直接結びついています。

番犬やクモの巣に対する恐怖のせいで、私は都市探索、つまり放棄された場所に忍び込んだり侵入したりする行為を試すことができませんでしたが、私は使われずに放置された無人の建物に魅了されています。英国初のアメリカ式複合映画館の 1 つが、私が育った町のすぐ外に 90 年代にオープンしました。巨大なホワイエには円形の中央祭壇があり、そこには軽食が並べられていました。

この映画館 (当時はワーナー ブラザーズ、後にビュー) は、町外れの小売およびレジャーパークの一部でした。同じコンクリートの帯に点在し、見渡す限りの車が駐車され、チェーンのレストラン、ゲームセンターとボウリング施設が複合した施設がありました。町の間にある場所にはいつもボウリングのレーンがありましたが、町そのものには決してありませんでした。あたかもティーンエイジャーに、レーンに重いボールを投げさせる唯一の方法であるかのように。アミューズメント彼らを他の気を散らすものから遠ざけるためでした。

去年まで、私は長い間そのことについて考えていませんでしたが、映画館は、惜しまれつつ去ったマンチェスターのコーナーハウスと並んで、私が映画への愛を育んだ場所の 1 つでした。確かに、私は慎重に選んで素晴らしさをさらけ出すというよりは、主にちょっとゴアが含まれていて、たまたまその日に上映されていたものを観ていましたが、それは学習経験の一部です。 『ザ・レリック』、『ファカルティ』、『イベント・ホライズン』を映画館で合計11回も観ないと、本当に良い作品の良さは分からない。

ご想像のとおり、その複合施設は閉鎖されました。私は、Googleストリートビューで若い頃のスポットをいくつか巡るまで、そのことを知りませんでした。奇妙なのは、広大な空き駐車場の向こう側にGoogleの車が近づいてこないため、確実に空いていることを知る方法がないことです。静かな日や早朝のことかもしれません。しかし、画像を目を細めると、ガラスの亀裂が明らかになり、建物の下の土壌を埋め戻そうとしている植物も見えてきます。死んだ建物だよ。

早速、中身がどうなっているのか見てみたいと思いました。解剖の一形態としての都市探索、そしておそらくは葬儀でもある。どれだけ残って、どれだけ変化したかを見てカタルシスを感じるなんて言うとばかげているように聞こえるかもしれませんが、それが真実です。過去の場所が存在しなくなったという感覚がよくありますが、ドアが閉まってその機能を失ってしまうと、その場所をまったく思い出すのが難しくなります。

つまり、『光の街』はまさに私の種類のゲームだということです。アレックはすでに現実世界への影響について書いていますそれはゲームの背後にありますが、最近のビルドをプレイしたので、まったく別のことについて書きたいと思います。親しみやすさ。

『The Town of Light』の初期段階を歩いていると、ホラー ゲームに入り込んだような気分にはなりません。それは個人的な考古学の行為のように感じられます。あなたが探索している施設のあちこちに散らばっているメモや報告書は、「仕事ばかりで遊びはなし」の繰り返しの落書きや、静脈から書かれたひねくれた童謡が書かれた赤いものではありません。それらははるかに不安です。官僚的。臨床。信じられる。

そしてそれは建物にも同じことが言えます。私は、これが漫画の狂人から逃げるゲームではなく、放棄された場所、つまりプレーヤー キャラクターにとっての思い出と意味が詰まった放棄された場所を探索するゲームであると認識するとすぐに、『The Town of Light』に引き込まれました。 。しかし、実際の場所に基づいているため、その場所が非常に特異で馴染みにくいのではないかという懸念がまだありました。それが言葉の最も厳密な意味で信じられないほど素晴らしい場所である場合、それは想像以上に素晴らしいと感じる危険があります。

そうではありません。あらゆる種類の医療機関を訪れたり、そこで時間を過ごしたことがある人なら誰でも、その環境の詳細を認識するでしょう。また、安心できるはずの場所で孤立感を感じたことがある人なら誰でも、まるで家にいるような気分になるでしょう。この施設は、贅沢に構築された廃墟を描いた一連のシーンであり、私は物語がその壁の中にどの程度うまく収まるかを理解するために十分にプレイしたことがありませんが、『光のない街』は、このジャンルで匹敵する場所がほとんどない場所の主役です。

そのジャンルが何であるかという疑問は、人々がゲームをプレイして理解するまでは揺れ動くでしょう。私の経験に基づいて、これはホラー ゲームではないと確信していますが、確かに恐ろしい瞬間が含まれています。これは謎であり、精神疾患に苦しむ人々や、世界から隔離され、権威者によって虐待されている人々の扱いに関するより広範な懸念に関連する、非常に個人的な謎だと私は思います。これにより、亡命設定をゴアや殺人マニアの言い訳として利用するゲームとは一線を画すことができるようになります。

しかし、私にとって忘れられないのは、その設定の親しみやすさです。内部の具体的な物語に関係なく、この場所をもっと見るのを楽しみにしています。壁には口と耳があり、語るべき物語がたくさんあるように感じるからです。

追記:自分で映画館に入る事はできなかったのですが、他の人々はその終焉を記録しています