Tales Of Kenzera の開発者は、2 人のキャラクターが 1 つの体をめぐって戦うゴシック ホラー RPG の格闘ゲームを制作しています

画像クレジット:サージェント スタジオ

のクリエイター「美しくデザインされているが不正確なプラットフォーム アドベンチャー」テイルズ オブ ケンゼラ: ザウはアフロフューチャリズムのゴシック ホラーに取り組んでいますRPGアイソメトリックビジュアルと身体を共有する二重キャラクターの前提を備えています。現在プロジェクト ウーソ (スワヒリ語で「顔」、「外観」、または「表面」を意味する) として知られるこのプロジェクトは、ケンゼラと同じ世界で行われ、サージェント スタジオの創設者アブバカル サリムの子育ての経験からインスピレーションを得ます。つまり、開発者がそれを行うのに十分な資金を確保できることが条件です。

「娘が生まれるとすぐに、自分が何を料理したいのかが分かりました」とサリムさん(『アサシン クリード オリジンズ』のバエクの声としても知られる)は語った。ユーロゲーマーエドナイチンゲール昨日。 「このアイデアは、『私は誰ですか?』という問いから生まれました。ザウは「親のいない私は何者なのか?」という問いだった。これは本質的に、「親としての今の私は何者なのか?」を見つめることです。私は本当に、これを非常にダークで直感的な、RPG とビートエムアップ パワー ファンタジーを掛け合わせたものにしたかったのです。」

『Project Uso』では、あなたはソロストと呼ばれるアンドロイドの吸血鬼の一種を演じます。ソロストは死者の魂を保持するために存在しますが、播州神話のトリックスター神であるエシュの器でもあります。あなたはアンドロイドとその神聖な乗客の両方の力にアクセスできるようになりますが、時には両者の意見が一致しないこともあります。これが起こった場合、誰がソロストの体を制御するかを決定するために、クルーシブル チェック (一見、サイコロロールの戦い) を実行する必要があります。 Eurogamer のレポートによると、全体的な体験は次のようなものです。ディスコエリジウム、バットマン アーカム ゲーム、バイオハザード

私はテイルズ オブ ケンゼラをプレイしたことはありませんが、アリス B の作品 (RPS in Peace) に基づいて、プラットフォームからより執筆主導の RPG ジャンルへの移行は理にかなっています。レビュー。 「『テイルズ オブ ケンゼラ』は、キャラクターと世界のデザイン、脚本、声優、さらには個々のアニメーションに至るまで、非常に正確な作品です」と彼女は書いている。 「しかし、戦闘の一部の領域、特にプラットフォーミングにおいては精度が欠けており、プラットフォーマーにおいてはおそらくそれがより重要な部分である。」それでもアリス・Bは続けた、「ケンゼラでは他にどんな物語が語られるのか見てみたい」。

サリムにはまだ伝えたいことがたくさんあるようだ。 「この空間内で本当にエキサイティングなものを他にどこから取り出してプレイできるでしょうか?」彼は Eurogamer の記事でコメントしています。 「全体的にはそんな感じでデザインしました。」

ただし、設定を拡張する余地があるとしても、必ずしも手段があるとは限りません。サージェントは現時点でかなり頑張っています。ケンゼラの売り上げは芳しくなかったようで、サージェントは7月に人員削減を発表した。 Project Uso はまだ開発初期段階にあるため、同社のゲーム部門は資金調達に努めている間「休止中」です。サージェント・スタジオがケンゼラの主人公と設定をめぐって一部の方面から人種差別に立ち向かわなければならなかったということを考えると、これは特につらい苦境だ。

Surgent が物事をまとめてくれることを願っています。身体を共有するキャラクターはいつも面白いので、アフロフューチャリズムにインスピレーションを得た RPG をもっとプレイしてみたいです。 Salim が父親であることについてのゲームを作ることに私は少し納得できません。これは、これまでの血みどろのアクション ゲームとはもう関わりたくないトリプル A の野郎たちと私が連想する感情的な賭けだからです。しかし、それは主に私が冷笑的であるだけです。 。上のコンセプトアートに興味を持ったら、楽しめるかもしれません私たちは管理人です