Wot I Think: ザ サージ 2

10時間経ってからザ・サージ2私はまだ、故郷と呼んだサイバネティック医療ベイに戻るための新しい近道を見つけていました。私にとって、これが良いソウルライクの条件です。私は現在 30 時間の深海に到達し、大量のロック解除可能なゲート、隠し道、磁気リフト、巨大なジップワイヤーを発見しました。それらはすべて、おいしい熱々のパイのペイストリーの模様のように互いに交差しています。このサードパーソン アクション RPG の荒廃した SF 都市は、ねじれた都市の根性であり、あなたは未消化の豆です。しかし、それだけではありません。詰まったエレベーターのドアをこじ開ける合間で、手足を切断する戦闘では、敵の体からファッショナブルな超鎧の破片を切り取り、まるでポケモンであるかのように腕と脚を集めます。私の顔に血が付いているのは無視してください、私は楽しい時間を過ごしています。

見逃した場合ザ・サージ、多くのきちんとしたショートカットといくつかの厄介な問題を抱えた、企業の工場を通る平均よりも優れた魂の小旅行でした。そうだった悪くない。この続編では、ロボットの黙示録が近くの都市にまで波及しました。あなたは刑務所の医療病棟で目覚めた、闘志あふれる人物です。あなたはすぐに立ち上がって、スカベンジャーの脚を切り落とし、光沢のある膝パッドを手に入れます。

本当のソウルズ風に言えば、私は熱心すぎる警察官の手によって最初の二度死を迎えて絶望したが、三度目の戦いでは反撃の術がうまくいった。これは戦闘の新しい要素です。素早い方向ブロックで攻撃を受け流すことができるようになりました。うまくやるには良いタイミングが必要ですが、Ubisoft の時代錯誤的なブローラーでバイキングのメガ斧を受け流したことがある人なら誰でもフォーオナー見慣れたものになるでしょう。

これにより、戦闘が大幅に改善され、すべての決闘にパニックと才能がさらに追加されると私は感じています。でも降りるのは大変です。ありがたいことに、方向を警告するインプラントが付いています (大きな矢印: 左に攻撃が来る!)。私はこれを一度も抜いたことはありません。最初のサージでのブロックは無意味でした(回避の方が常に優れていました)。ここでは、受け流すことがほぼ必須のように感じられます。最初の適切なボスであるヒトデの糞をするロボットの三脚は、後のボスと同様に、まったく完璧な受け流しを要求しました。

全体的に戦闘は最初のゲームよりもはるかに良いリズムになっています。あまりにもダンスっぽい動きにはまだ少しイライラしていて(ボタンを 1 回押すことが必ずしも 1 回の攻撃に等しいわけではない)、攻撃スタイルは武器ごとに大きく異なるため、死の危険を冒さずに新しいバッシュ・オ・ドリルの感覚をつかむのは難しい。二。スタッフが素早い回転スイングを行う場合があります。ツインアームサイズ、軽やかなトリプルスライス。しかし私は、ゴルフボールをティーから打ち落とすかのように、腰から胴体を叩き落とすために使用する、心地よく扱いにくい巨大ハンマーに落ち着きました。

まだまだ大変ですね。波止場の早い段階で、私はサイバーパンクの麻薬の凶暴なバズソーの手に10回も命を落とし、通常のパリィ戦術に完全に頼ることができませんでした。しかし、医療テーブル (これらはチェックポイントとアップグレード ステーションです) に戻ると、アップグレード メニューに技術的なスクラップが吐き出されていることがわかりました。ここでは技術スクラップは魂ではない通貨であり、切断によって得た設計図から新しい鎧の一部を構築することができます。私は、強力なハンマーを持って、不機嫌な爆弾解除オタクとしてサイバージャンキーに戻り、ついにこのセクションをなんとか前に少しの健康で乗り切ることができました - ああ! - 喉の渇きを癒す次のショートカット。

装甲殺人者を構築するそのプロセスは非常に楽しいです。敵から剥がす防具セットがたくさんあり、体の部分を「組み合わせて」組み合わせてボーナスをアクティブにすることができます。たとえば、私がこれらの警備員のブーツとヘルメットを着用し、この人間のフォークリフトマンの胸当てとガントレットを着用すると、追加の「衝撃」ダメージであらゆるものを叩きつけることができます。それは、アクションフィギュアからすべての手足を引きはがし、それらの断片をクリックして自分自身のフランケンシュタインの怪物ロボフェラを作るときの病的な満足感です。

ボーナス付与インプラントもあります。攻撃をチャージするときに防御力を高めたり、パリィするときにダメージを増加させたりする可能性があります。私はこれらのいくつかを組み込んで、攻撃を受け流し、巨大なカウンターブローを繰り出すことに特化した、ソーのようなストンプ・オ・キラーを作成しました。私はこれまでのプレイ時間の 3 分の 1 を、この素晴らしいミートヘッドを揺らしてきました。彼は野獣で、私は彼を愛しています。

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最初の Surge ではほとんど使用しなかったドローンが、今回は実際に役に立ちました。ただし、基本的な射撃バージョンには、わずか数秒後に自動的に電源が切れてしまう癖があります。私の家には、30秒間何も操作しないとスリープ状態になる電子キッチンスケールがいくつかありますが、このガンドローンのナルコレプシーの習慣も同様に迷惑だと感じています。後で入手できる「磁気ヒトデ」ドローンの方がはるかに優れています。電気爆発で敵を麻痺させる粘着爆弾を発射します。また、特別な出入り口を開いたり、新しい (または認識可能な) 場所への磁気リフトのロックを解除したりするためにも使用され、30 分前に見つけた封印されたドアに入るメトロイドヴァニア スタイルのスキルとしても機能します。

そのドアを通過する動機については、The Surge 2 はストーリーテリングにインスピレーションを与えません。世界観を構築するおしゃべりが満載で、ソウルズのパロディに近いです。そして、物語は暗記的です - 悪いサイバー病、廃墟の街、超能力を持つ謎の小さな女の子。このゲームは、鏡に映った自分の文字を捉えて奇抜な顔を描くときに最も効果を発揮します。見つけた音声ログをすべて買い取るゴシップ好きな自動販売機。近くには遺体袋が横たわり、「毎朝朝食前に」ヒポクラテスの誓いを立てていると主張する怪しい医師。燃え尽きた車の後ろから手にナイフを持った狂気のゴミ収集人が突進してくる様子を、「フレンドリーな国民の一人に話しかけよう」と勧める明るい観光記録です。

しかし、この物語は実際には、最初のゲームの臨床技術研究所や産業廊下よりもはるかに活気に満ちていてゴミだらけの街を訪れる口実です。私は、この荒廃したダウンタウンを頭の中でマッピングすることをとても楽しんでいます。路地、通路、バルコニーがあり、必然的に見慣れた場所に戻ります。市の中心部から分かれた地区もありますが (ロード画面が完備されています)、これらの公園や港にも独自の曲がりくねった地理があります。ポップアップ チュートリアルで「ファスト トラベル」という汚い言葉が出てくるまでに約 25 時間かかりました。これでも、人間サイズのパイプの管状システムが必要で、1 つずつロックを解除する必要があります。魔法のパイプの利便性は、運河の通路と地下鉄のトンネルが巧妙な通路によって織り合わされて初めて実現します。これが、壮大な Soulsy レベル デザインのあり方です。素晴らしいですね。

ただし、狭い廊下が多いため、カメラに問題が発生する可能性があります。ギザギザの金属や部屋の中央の柱が視界を遮る場合があります。そして、ロックオンカメラには独自の癖があります。動きの速いボスの場合、カメラはどこにでも弧を描き、脅威に追いつくのに苦労することがあります。これと戦った人は誰でも上司の激怒するゴミクラッシャー最初のサージでは、ここでおなじみのイライラの痛みを感じるでしょう。偉そうな野獣と戦うときに壁の近くにいると、視界が体の一部やパーティクルエフェクトで乱雑になることがよくあります。 SEKIROでもこの箱入りカメラジャンクが起こるのが大嫌いですが、ここでも大嫌いです。

また、すべての床と壁が消えたときにダンスクラブ全体が少しサイケデリックになりすぎた瞬間を含む、いくつかのグラフィック上の不具合もありました。漫画のレースカーのように途切れることなくすべてを GeForce GTX 1060 上で実行できるようにするには、グラフィックスのプリセットを中程度まで下げる必要がありました。したがって、新しいグラフィックカードが必要か、ゲームに技術的な問題がいくつかあります。 Steam レビューの不協和音の部屋がいつ発言したかがわかるだろう。

私は最初の Surge を完了することができませんでした。勢いが失われていました。しかし、私はその短気なやり方に感心した。ここでは、脳をくすぐるようなメンタル マッピングが大幅に強化されているため、それを最後までやり遂げる決意を感じます。ソウルライクの呪いは、誘いと撃退を同時に行うことです。大きな段ボール箱の後ろに凶悪なサイ野郎を隠しながら、あなたを嘲笑するニワトリのように反撃するなんて。このタイプのゲームをクリアできるかどうかは、多くの場合、その励ましの挑発がどれだけ細かく行われるかによって決まります。 Surge 2 は、過酷なボスと、厳しいが楽しい探索の間で揺れ動きます。カメラは時々面倒で、ストーリーテリングでは登場人物に漠然とした興味しか残らない。しかし、それらはショートカットです!

他にも好きなものがたくさんあります。スプレーペイントドローンを使用すると、他のサージェントに象徴的なメッセージを残すことができます。ボス戦で優位に立つために、パニックに陥ったインプラントの最小値から最大値までを増やします。あらゆる面で最初のゲームよりも改善されています。そして、ゲーム後半のイベントにより、ほぼ 30 時間後にくすぶっているダウンタウンを新鮮な方法で探索することになりました。今年初めに SEKIRO の神話「日本」について話題になったが、フロムソフトが設定したハードルは依然として背の高いドラゴンよりも高い。 Surge 2 はそのバーを飛び越えることはありませんが、その下に非常にクールな秘密の通路を見つけます。

ファストトラベルの拒否と曲がりくねった道への献身こそが、彼を古いソウルの哲学の最も純粋な信者の一人にしているのです。市の人口の半数が無造作に切断されていることは確かに私の指と親指を楽しませてくれますが、特に後半では、近道と秘密に私の頭が占領され続けます。最初の Surge を見逃したものの、必ず見ておこうと思っていた場合は、代わりにこのサービスに参加してください。それはより良いゲームへの近道だと考えてください。