The Slow, Strange Death Of The Demo

デモのゆっくりとした奇妙な死

デモが懐かしい。とても懐かしいです。デモがなかったら、私はここにいて、この言葉を書いていなかったでしょう。スポーツが苦手で、わずかな小遣いしか持たない、やせ細った不幸な若者が、ビデオ ゲームをプレイする道を見つけることができたでしょうか。かつて、私の寝室にはフロッピーディスクが散乱していましたが、そのどれもが、ある時点で私をゲームショップの外に立って、震える手でペニーを数えながら、もう十分だと祈りました。

確かに、予告編を見たり、Facebook で新しいスクリーンショットを探したりする方法がなかった当時、雑誌は入り口の麻薬でした。しかし、後年になると、ウェブもサンプリングされたデジタルの楽しみの無限の宝庫のように見え、いくらでも購入できるようになりました。最も夢中になれると思われたそれらのゲーム - あるいは単に、デモが、明らかに巧妙に、私がもっとやりたいと切実に思った時点で終了したからです。そんな日々はもう終わりました。

デモは今も存在しており、今後もおそらく存在するでしょうが、それはルールではなく例外となっています。過去数年間でさえ、その減少は急速でした。現在、RPS に投稿することは比較的まれです。パブリッシャーはその代替策として、マーケティングと大々的なプロモーション (多くの場合、当惑させる ARG を含む) に落ち着いたようです。これは、ゲームへの関心と期待を高める確実な方法であり、ゲーマーがそれを発見するという恐ろしいリスクを伴うことなくそうする方法です。 、実際のところ、彼らはこれをあまり好きではありません。一部の本当に大規模なゲームでは、完全版リリースから数週間または数か月後までデモをリリースしないのが標準のようです。これはおそらく、蔓延するトレーラーや広告に何らかの形で抵抗した少数の敗者を鼓舞するのを助けるためだと思われます。 (PC関連ではありませんが、次のデモがあることに気付きました)ハロー: リーチ今週初めに出てきました。タイムリーですね?)

広告や予告編は真実を伝えませんが、多くの場合、禁輸措置が解除され、発売日のレビューが到着するまでは、広告や予告編がすべてです。非常に根本的な意味で、このようなマーケティングは、あなたがこれから得ようとする体験に嘘をつきます。カメラアングルは、あなたが実際に見ることはめったにありませんが、チェックポイント、チョークポイント、CockLord12という名前の男、そしてあなたが経験するであろうすべての小さなイライラ(そして確かに小さな個人的な喜び)については言及する必要はありません。それはゲーム体験の理想化されたバージョンを販売しており、映画のモデルにあまりにも近づきすぎたものであり、ビデオゲームをプレイするという行為とはまったく関係がありません。プロモーションだけでゲームを買うことはできませんし、正直に言うと、おそらくレビューだけで買うこともできなかったでしょう。自分で試してみて、ただ通過するだけではない私の脳内の奇妙な経路が活性化されるかどうかを確認する必要があります。楽しみながらも、目の前の経験に完全に執着します。デモが必要です。

これは私の最近だけでなく遠い過去にも起こりました。 King's Bounty: The Legend は、デモがなければおそらく決して出会うことのなかったゲームです。確かに私が終わらせるようなゲームではなかった福音宣教一方、残りのゲーム業界のほとんどはそれを熱心に無視しました。誰もがすぐにプレイできるデモが存在しなかったため、私たちが聞いたこともないかもしれない、奇妙で素晴らしく、恐ろしく解読不能なゲームが世の中にはいくらでもあります。主流のゲームであっても特典はあります。Bioshock は最終的に、ある意味でその誇大宣伝に応えるのに苦労したかもしれませんが、リリース前のデモでの純粋な興奮を忘れてはなりません。それは幸せな熱狂であり、トレーラーや予約注文のインセンティブでは決してあり得ない方法で、世界的なゲーマーの話題となりました。

適切なタイミング (完全な製品にお金をつぎ込むことができる時点) で開始された優れたデモから得られる価値と関心は確かに計り知れませんが、最近ではその認識が大幅に低下しているようです。マーケティングはコントロールできますが、デモは貴重なコンテンツを無料で配布しているだけです。 GamesIndustry.biz で働いていた私は、デモからデモへと飛び回るだけで何も買わずに完全なゲームダイエットをしているゲーマーが多すぎる、というパブリッシャーや開発者の主張を数多く聞きました。もし彼らが跳ね返ったとしたら、それは間違いなく、本当に本当にやり続けたいものが見つからなかったか、とにかく多くのゲームをプレイする余裕がないと感じたかのどちらかでしょう。何も失われることはありませんが、その結果、適切に陶酔した人々に販売される可能性がはるかに高くなります。

デモの減少もおそらく、最新のハイエンド ビデオ ゲームを制作するのに必要な予算と工数に起因していると考えられます。カスタマイズされたインタラクティブ デモにさらに多くのリソースを注ぎ込むことは、切迫した時間に追い詰められたチームにとって魅力的ではないことは間違いありません。しかし私は、パブリッシャーが主導権を握っていることを非常に心配しており、デモがマーケティング活動を台無しにするのではないかと心配しており、ゲーマーが実際にゲームを見て、別のメッセージが販売されるのではないかと心配しています。コール オブ デューティはそのわかりやすい例です。これがどうなるのか、何が起こるのかという誇大広告やイベント感は、喧騒の裏では前作と非常によく似た別の高予算シューターにすぎないというデモの具体的な証拠によっておそらく萎縮するでしょう。 1つ。これは実際に CoD を中傷するためではなく、プロモーションによって CoD がほとんど神秘的なもの、はるかに超えたものになってしまうという事実についてコメントするためです。どれでも起こり得る現実。期待を地球にもたらすことはおそらく出版社が最も望んでいないことでしょう。

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異なる現実を売り込み、現実を暴露することを避けることは、より直接的な方法でも起こります。瀬戸際たとえば、の見事なテレビ広告。彼らは、このゲームが実際に持つ堅実で戦術的で賢いチーム シューターというよりは、非常にアクション映画、非常に光沢があり、非常に物語主導のものを示唆しています。結果として、私たちはさまざまなメッセージを受け取ることになりますが、好奇心旺盛なゲーマーにデモが提供されることは、Splash Dam の思慮深いマルチプレイヤー ゲームに対する彼らの感覚を強化し、願わくば興味を強めるのに役立つだろうと私は確信しています。

コインの裏側では、デモの希少性が高まること自体がプロモーション イベントになっています。デューク・ニューケム・フォーエバーデモには独自の発表ビデオがあり、しばらくはその予定です排他的にされるボーダーランズの特定のエディションを購入した人に。これは、ゲームを宣伝したり、人々にゲームに興味があるかどうかを確認させたりするためのものではなく、戦って支払われる報酬、つまりそれ自体が製品として扱われます。つまり、従来のデモとは正反対です。私は売り込みをされるのが好きではありません。参照: Facebook Likes のスクリーンショットのロック解除。昇進は報酬となり、私たちが評価することを選択するのではなく、私たちが懇願するものになります。

多くのインディーズは、強引で高額な費用をかけてマーケティングする選択肢がないため、自分たちのゲームがどのようなものであるかを人々に知らせるために他の手段を使用する必要があることをよく知っているか、少なくとも知っています。デモハブを見てくださいゲーマーズヘルそこにリストされているゲームのデモは非常に少ないのですが、そのうちの大部分はインディーズです。しかし、依然として非常に多くのインディーズが抵抗しています。インディーズ開発者から私たちが受け取るメールのほとんどでさえ、トレーラーへのリンクが含まれているだけであり、プレイ可能なものが何もないため、ゲームについて有益に言えることと、ゲームがユーザーの愛情をつかむ可能性の両方が複雑になっています。私たちの読者の皆さん。『フローズン シナプス』が本日発売、 例えば。これはエースです。試してみて、私と同じように気に入るかどうかを確認してください。ああ、それはできません。予告編を見てください。当然のことですが、私の壮大な主張には実証的な数字がありません。業界がデモから遠ざかっているのであれば、おそらく非常に説得力のあるビジネス上の理由を見つけているでしょう。しかし、私は昨日までの手段を失ったというしつこい直感を振り払うことができません。話題の重要性が私たちのゲーム生活に大きな穴を残しています。

もちろん、基本プレイ無料の台頭により、状況はある意味でより民主化する可能性があります。最初のヒットは無料ですが、残りをプレイしたい場合は、今すぐ咳をしてください。実際、私はそのモデルにまったく問題ありません。F2P コンセプトが私を不安にさせるのは、機能や利点に対して別途料金を支払わなければならないときです。試してみて、自分に合っているなら試して、お金を払って残りのロックを解除するというのは、ゲームをマーケティングするための非常に賢明な方法であるように永遠に思われます。もちろん、ほとんどがチュートリアルと説明だけの本当に退屈な始まりのゲームでない限り、それは愚かなデザイン決定のまったく別のやかんです。 (それは私に思い出させます以前の投稿デモについて、そしてなぜそれらが非常に間違っていることが多く、ゲームの最初の部分に焦点を当てると誤解を招くことさえある理由)。

デモ: 戻ってきてください。私たちがゲームを見つけた理由、これほど多くの経験をした理由、そして莫大な費用を費やした理由はそれです。あなたはもっと素朴な時代の遺物ではなく、将来の発見への鍵です。私たちにはあなたが必要です。業界はあなたを必要としています。