The Sims 4 Neighborhood Stories: The Sims 4 でのストーリー進行機能の仕組み

最新の「Neighborhood Stories」アップデートで追加されるもの、新機能の仕組み、注意すべき不具合

ネイバーフッド ストーリーは The Sims 4 でどのように機能しますか?パッチ121ザ・シムズ 4基本ゲームでは、Neighborhood Stories と呼ばれる新しいコア メカニズムが導入されました。これはパッチ 125 のリリースで拡張されました。NPC にある程度の自律性を与える待望のストーリー進行機能として一部のプレイヤーから歓迎され、この機能は実際、2021 年 11 月に初めて公開されたときはプロトタイプのようなものでしたが、現在 2022 年 3 月のバージョンが公開されているため、意図した最終製品に近いものが見え始めているように感じられます。パッチがインストールされると、特定のノンプレイヤーキャラクターは、アクティブな世帯とは直接関係のない主要な人生の出来事を経験し、私たちが当時楽しんでいたスタイルで包括的なストーリーの進行を経験します。ザ・シムズ3が実現し始めています。

この記事を読んで、Neighborhood Stories がどのように機能するかを正確に学びましょうザ・シムズ 4そして、非常に重要なのは、それが既存の保存と新しい保存にどのような影響を与えるかです。


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ネイバーフッド ストーリーは The Sims 4 でどのように機能しますか?

The Sims 3 のストーリーの進行とは異なり、オプション メニューで単純にオン/オフを切り替えるだけで全か無かの問題でした。The Sims 4 のネイバーフッド ストーリーの範囲と範囲はカスタマイズ可能です。パッチ 125 の時点では、現在プレイしていないすべての世帯での主要なライフ イベントを無料で有効にすることから、直接制御していない世帯に対してのみ選択した変更を許可することまで、あらゆるものを有効にすることができます。

オリジナルのパッチ 121 アップデートに付属していた小規模バージョンのネイバーフッド ストーリーもあります。これは、ゲーム内のソーシャル アクティビティを通じてアクティブな世帯のメンバーと交流するシムにのみ影響します。少し紛らわしいことに、2 つの機能はゲームプレイへのほとんど個別の追加であるにもかかわらず、同じ名前を共有しているため、このガイドでは明確にするために、それらを区別するためにパッチ番号を付けて参照します。

パッチ 121 と 125 をインストールすると、Neighborhood Stories 機能は新規および既存のすべての Sims 4 セーブに適用されます。デフォルトでは、パッチ 125 のネイバーフッド ストーリーによってもたらされたすべてのストーリー進行機能は、プレイ済みの世帯では無効になり、未プレイの世帯では有効になります。これらの設定を好みに合わせて変更する方法の詳細については、以下をお読みください。

パッチがインストールされ、選択した設定が有効になると、Neighborhood Stories がゲームのバックグラウンドで動き始めます。あなたの活動的な世帯のすぐ近所で起こる変化など、いくつかの変化は明らかかもしれません。一方で、一度も訪れたことのない世界の一部で完全に画面外で発生する場合もあります。アクティブな世帯のメールボックスをクリックして新しいメールボックスを選択すると、現在保存している世界全体でのご近所物語の進行状況を確認できます。近所の最近のストーリーをチェックするオプション。一連のポップアップが通知ウォールに表示され、見逃した最新の自律的なゴシップをすべてキャッチできます。

最後に、Neighborhood Stories によって有効になる自律的なストーリー進行イベントは、別のアクティブな世帯に切り替えたときにその範囲に該当する場合でも、現在プレイしている世帯に影響を与えることはありません。ただし、注意すべきいくつかの小さな問題については、既知のネイバーフッド ストーリーの不具合に関する以下のセクションを参照してください。


ゲーム内でパッチ 125 のネイバーフッド ストーリーをカスタマイズする方法

Patch 125 がインストールされていると、Neighborhood Stories を経由で制御できるようになりました。世帯を管理するタブ。

The Sims 4 をしばらくプレイしている方は、おそらくこのタブに精通していると思います。このタブにアクセスするには、マップを開くか、メイン ゲーム メニューから [世界の管理] を選択し、そこから [世帯の管理] ボタンを選択します。画面右上。そこでは、保存ファイル内のすべての世帯を 2 つのカテゴリに分けて表示できます: プレイした世帯 (私の世帯) およびプレイしたことがないか、プレイ後にお気に入りに登録しなかった世帯 (その他の世帯)。

ゲームに詳しいベテランの方は、[世帯の管理] タブの右上隅に新しいボタンが表示されていることに気づくかもしれません。このボタンをクリックすると、ご近所物語のカスタマイズ オプションが表示されます。このオプションは、保存ファイル内のそのカテゴリに該当するすべての世帯に適用されます。

現在、ご近所物語の結果として、現在の世帯外のシムに起こる可能性のあるライフイベントは 9 つあります。シムは次のことができます:

  • 赤ちゃんを産んでください
  • 子供を養子にする
  • 猫と犬を養子にする (Cats & Dogs 拡張パックがインストールされている場合にのみ表示されます)
  • キャリアに参加する
  • キャリアを離れる
  • キャリアから引退する
  • 入居する
  • 引っ越し
  • 事故で死亡(注:ゲームプレイメニューで自動老化が有効になっている未プレイのシムでは、老衰による死亡がすでに可能です)

奇妙なことに、現時点では、恋愛関連のライフイベント (デート、結婚、離婚など) をご近所ストーリー経由で自律的に発生させるオプションはないようです。これはかなり大きな欠落のようですので、これで何が起こっているのかを理解できるかどうかを確認するために注目していきます。

「ザ・シムズ 3」で得たストーリー進行のバージョンとは大きく異なり、9 つの潜在的なネイバーフッド ストーリーのライフ イベントすべてを個別に有効または無効にすることができます。近所の物語が有効になっていると、デフォルトですべての可能性がオンになりますが、設定を自分で自由に組み合わせて一致させることができます。たとえば、世界が生きていると感じられるようにランダムな自律的な誕生と死亡の可能性を望んでいるが、あなたの意見なしに誰かが引っ越して最高の不動産を独り占めしたくない場合は、関連するオプションをオンに切り替えることができます。またはお好みに応じてオフにします。

前述したように、世帯の管理には 2 つのカテゴリがあり、それぞれの近所の物語のカスタム オプションを互いに完全に独立して設定する必要があります。したがって、たとえば、私の世帯でプレイ済みのシムがジョブを変更するオプションを無効にし、同時に他の世帯の未プレイのシムに対してそれを有効にすることができます。これは、世帯と NPC 家族を区別する方法がなかった The Sims 3 からのもう 1 つの大きな違いです。うまくいけば、これは、フランチャイズの最後の世代で無差別なストーリーの進行によってもたらされる同じフラストレーションが見られないことを意味します。

最後に、あなたが極度の細かな管理者であれば、[世帯の管理] タブの各カテゴリの隅に表示されるのと同じ [ご近所ストーリー] ボタンが、このメニューの各世帯の家族の肖像画にも表示されることに気づくかもしれません。はい、それはあなたが考えているとおりの意味です: 近所の物語のオプションをカスタマイズできる世帯当たり、ゲーム内の特定のファミリーに対して特に行うことがある場合、または RNG に制御されたくない場合。このレベルまでカスタマイズしない場合、どの世帯もカテゴリに適用した設定がデフォルトになりますが、それが存在することを知るのは非常に素晴らしいことです。ご安心ください。たとえ他​​の人たちの引っ越しシーズンであっても、あなたの遺産である 7 人家族が邸宅から 1 ベッドルームのコテージに引っ越すことは二度とありません。


ご近所ストーリーを有効または無効にする方法

パッチ 125 のネイバーフッド ストーリーは、ザ シムズ 4 内のいくつかの異なるメニューから有効または無効にすることができます。この機能を有効または無効にする最初の最も明白な方法は、前述の方法です。世帯を管理するこのタブでは、さまざまな世帯タイプに対してどのライフ イベントを許可するかをカスタマイズできるほか、その世帯タイプに対してご近所ストーリーを完全にオフにすることもできます。ご近所ストーリーを完全にオフにしたい場合は、これを 2 回行う必要があることに注意してください。1 回目は、[My世帯] でプレイした世帯に対して、もう 1 回は [他の世帯] で NPC 世帯に対してです。

保存全体のネイバーフッド ストーリーを有効または無効にする 2 番目の方法は、次の方法です。ゲームオプションメインのオプションメニューで。 Patch 125 がインストールされていると、メインの [Gameplay] タブの下に新しい [Neighborhood Stories] タブが表示されます。これにより、The Sims 3 のようなシンプルで保存全体のトグル ボタンが提供され、必要に応じて 1 回のクリックで機能全体を無効にできます。 (後で再度オンにしたい場合は、「世帯の管理」で機能をカスタマイズするために行った変更が有効になる前に、このメニューで「ご近所ストーリー」を再度有効にする必要があることに注意してください。)

一部のプレイヤーにとって残念なことに、パッチ 121 で追加されたネイバーフッド ストーリーの機能を無効にする方法はありません。しかし幸いなことに、本当にネイバーフッド ストーリーが嫌いな場合は、多かれ少なかれ無視するという選択肢があります。シムの隣人が電話でアドバイスを求めてくるたびに中立的な答えを返し、対話や関連する願望で影響力オプションを使用しないでください。そうすれば、パッチ 121 バージョンの『ご近所ストーリー』がまったく存在しないかのようになるでしょう。


パッチ 125 のネイバーフッド ストーリーは、ザ シムズ 4 のファンが待ち望んでいたストーリー進行機能を表していますが、パッチ 121 から存在するネイバーフッド ストーリーには別の側面もあります。パッチ 125 の機能はゲームプレイ メニューを通じて管理され、プレイヤー全体に影響を与えます。ただし、121 年から存在する部分はより小さく、本質的にはより親密なものであり、ゲーム自体。パッチ 121 の「ご近所ストーリー」機能を使用して、アクティブな世帯との社会的交流を通じて NPC シムの生活に影響を与えることができる方法は 2 つあります。

方法 1: 電話

ネイバーフッド ストーリーにアクセスする最初の方法は、アクティブ キャラクターが関係を持つシムからランダムに生成される電話を経由することです。 (その関係がどれほど強い必要があるのか​​は明らかではありません。シムの友人からのみ電話がかかってくると報告する人もいれば、通りすがりの知人全員から電話をかけられているという人もいます。しかし、私たちがそれを理解できれば、あなたに知らせます詳細を確認してください!) 電話をかけてきた人は、次の人生の選択のいずれかについてシムにアドバイスを求めます。

  • プラトニックに、それともロマンチックに、共通の知人とより多くの時間を過ごすべきか
  • パートナーと赤ちゃんを産むかどうか
  • プロポーズを受け入れるかどうか
  • 現在のキャリアで昇進を目指すかどうか
  • 転職するかどうか

ポップアップ ダイアログ ボックスに 3 つの応答オプションが表示されます。正確な表現はさまざまですが、要点は常に、断固とした「はい」か、同様に断固とした「いいえ」を伝えるか、自分で決めるよう促すかのいずれかです。最初の 2 つのオプションを使用すると、プレイヤーは決定を直接制御できますが、3 番目のオプションでは決定が RNG の手に委ねられます。

方法 2: 直接対話

他のキャラクターを制御できる 2 つ目の方法は、対話オプションを介して直接行う方法です。必要な関係のしきい値を超えた世帯外のシムと会話している場合、対話メニューに次のソーシャル オプションが表示されます。

  • フレンドリー、シムに現在のキャリアを辞めて夢の仕事に就くよう勧めることができます。これには、ロックを解除する前に、彼らの現在のキャリアを知る必要があります。問題の夢の仕事はランダムに選択されるようです。
  • フレンドリー, シムに子供を産んで家族を増やすよう促すこともできます。
  • フレンドリーまたは平均にあるインタラクションを使用できます。他のシムサブメニューでは、シムが 3 人目のキャラクターと関係を築くように奨励するか、彼らを悪口を言って関係を悪化させることができます。
  • フレンドリーまたは平均、(適切なコンテキストで) にあるインタラクションを使用することもできます。他のシムサブメニューでは、ロマンチックなカップルを別れさせたり、友情を深めている 2 人のシムにお互いにデートを始めるよう促したりすることができます。

ここでの主な違いは、電話はランダムに着信しますが、これらの対話のやり取りはプレイヤー主導であることです。そして、電話とは異なり、このような会話では、問題のシムは常にあなたのアドバイスに耳を傾けるとは限らず、あなたの提案を丁重に断ることもあります。現時点では、彼らの関係の価値観や会話の感情的な文脈がこれに影響を与えるのか、それとも純粋にランダムなのかは不明です。

また、これらのオプションを NPC で使用するための関係要件を満たしている場合でも、アクティブな世帯の別のメンバーに対してこれらのオプションを実行することは決してできないことにも注意してください。


何が問題になる可能性がありますか: パッチ 121 による既知のネイバーフッド ストーリーの不具合

Neighborhood Stories のアップデートは通常、非常にうまく機能していますが、注意すべき既知の問題がいくつかあります。どれもゲームを壊すようなものではなく、後でパッチが適用されるかどうかはまだわかりませんが、シミュレートされた隣人の生活に干渉する前に、これらの点に留意してください。

奇妙な点のほとんどは、他の世帯のシムに家族を始めるよう奨励できるオプションに関連しているようです。

  • ご近所ストーリーを通じて妊娠した隣人を訪問すると、妊娠に異常が発生し、シムが妊娠しなくなり、赤ちゃんが生まれなくなる可能性があります。これは主に、あなたが彼らの自宅を訪問した場合に起こるようですが、妊娠段階での直接の交流に関連している可能性があります。
  • 通常のゲームプレイでは(年齢や性別の制限により)妊娠できないカップルでも、電話で妊娠に関するアドバイスを求めることがあります。プレイヤーが肯定的に反応すれば、彼らは奇跡の赤ちゃんとしか言いようのないものを産むことになるでしょう。これは間違いなく、男性のパートナーを持つ高齢者のライフステージにある女性シムに当てはまりますが、一部の性別カスタマイズオプションも上書きされる可能性があります。
  • 隣人があなたの活発な世帯のメンバーと恋愛関係にあり、赤ちゃんを産むことについてアドバイスを求めて電話してきた場合、肯定的に応答すると、ウーフーが発生していなくても、妊娠できるパートナーが自動的に妊娠することになります。これは、アクティブなシムの場合、特に不快になる可能性があります。

ネイバーフッドストーリーの願望とは何ですか?

パッチ 121 で導入されたシムツーシムのご近所ストーリーに慣れるのに役立ち、それらで楽しく遊ぶ方法を提供するために、2021 年 11 月のアップデートでは 2 つの新しい願望も追加されます: 近所のコンフィダンテ (人気の願望) と悪役のバレンタイン(逸脱願望)。これらの願望は、CAS または Simology パネルを使用して設定できます。

パッチ 121 のネイバーフッド ストーリーのプロンプトを表示するために、これらの願望のいずれかを使用する必要はありません。プロンプトは関係なく発生します。また、これらの願望とパッチ 125 で追加されたより世界規模のネイバーフッド ストーリー機能の間に実際の重複はありません。Simology のこれらの新しい側面は、必要に応じて、ネイバーフッド ストーリーのいくつかの要素をゲームプレイに組み込むための追加の方法にすぎません。

近所の友人

面白いことに、『Neighborhood Confidante』は、シムを典型的なシム プレイヤーの役割にキャストするようなものです。目標は、自分の将来のために働く代わりに隣人の生活に干渉しながらも、最終的には彼らの最善の利益を心に留める、おせっかいだが慈悲深いマイクロマネージャーになることです。もちろん、それらの「最善の利益」が何であるかを決定するのは主に自由であるため、私たちはあなたが自分の権限を賢明に使用すると信じています。

「近所の親友」の目標へのマイルストーンは 1 つだけで、その目標をすべて達成すると「親友」の報酬特性を獲得できます。これにより、キャラクターは他のシムとより簡単に知り合いになり、会話中に「退屈」などのネガティブな感情バフを避けることができます。

この目標を達成するには、次のことを行う必要があります。

  • レベル7を達成するカリスマスキル
  • 良い友達が5人いる。
  • プレイ可能な世帯外のシムに人生のアドバイスを 20 回成功させる。

悪役のバレンタイン

Villainous Valentine は、発売以来ゲーム内で利用できる Serial Romantic Amission の反転のようなものです。重要な違いは、この願望を持つシムは、別れがどんな関係においても最高の部分であると考えており、それを証明したいと考えているため、真剣な恋愛をいくつか始めて、それを地に足をつけようとすることです。それだけでなく、彼らは周囲の人々の恋愛生活も台無しにすることを目指しています。

Villainous Valentine の目標にはマイルストーンが 1 つだけあり、すべての目標を達成すると、Twisted Heart 報酬特性を獲得できます。この特性により、意地悪やいたずらのインタラクションを実行する際の社会的ニーズの獲得が増加し、悲しい感情バフや恥ずかしい感情バフの持続時間が減少するため、シムは他の人々の不幸にもっと効果的に浸ることができます。

この目標を達成するには、次のことを行う必要があります。

  • 不正行為で10回捕まります。
  • 元彼が5人いる。
  • 「平均」>「他のシム」>「別れる」インタラクションを使用して、プレイ可能な世帯外の 10 組のカップルを別離します。

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