サイレントヒル 2 リメイク版の戦闘トレーラーはゲームを誤って伝えていると開発者の 1 人が語る

サイレントヒル2リメイク版の『State of Play』トレーラーはゲームの完全かつ適切な表現を提供していない、Bloober Team の社長であるピョートル・バビエノ氏は、パブリッシャーであるコナミに対する明らかなスワイプで観察しており、バビエノ氏は今後のゲームの責任者としてコナミを描写している。ホラーゲームのマーケティング。見逃した方のために、問題のトレーラーは「現代化された」戦闘に焦点を当てています。それは、「みんな」の主人公であるとされるジェームズ・サンダーランドが、うじ虫のマリオネットや悪臭を放つ悪魔の看護師とともに、すべてのギア・オブ・ウォーリーを手に入れる様子を示しています。

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スパイシーなバビエノの引用は、次のインタビューから来ています。inwestorzy.tv、によって渡されましたユーロゲーマー ポーランド機械翻訳経由。インタビューのある時点で、バビエノは予告編の否定的なコメントの一部は自分のせいだと冗談を言った。 「真剣に言うと、マーケティング面に責任があるのは私たちではない」と彼は付け加えた。 「それは私たちのパートナーの責任です。」 (inwestorzy.tv ビデオは非公開になりました。)

「それはかつてあったものの精神でも、私たちが今作っているものの精神でもありません」とバビエノ氏は続けた。 「私たちは、22 年前に登場したこのゲームのロマンチックなビジョンを完全に捉えようとしています。プレーヤーが実際のゲームプレイ、本物のゲームを見ると、まったく異なる方法でそれを判断するようです。」

Babieno 氏は、このトレーラーが具体的にどのように不足しているのかについては明らかにしていないが、これが戦闘トレーラーであることを考えると、私は幽霊が出るメリーゴーランドの趣味の馬に飛び乗り、サイレントヒル 2 に洗練されたビデオゲーム風の戦闘システムを与えることは、第一級の犯罪。サイレントヒルには決して「優れた」戦闘システムがありませんでした。サイレントヒルはマンスターを倒したり、システムの熟練を表現したりするものではないので、そうでないことを願っています。それは、道を塞いだりつまずかせたりするカメラアングル、敵をKOするために敵を踏みつけるというほとんど官僚的な執拗さ、そしてある種の何かを提供するのではなく、魂に負担をかけ、感覚を悩ませるモンスターのデザインなど、道に迷い、抑圧され、汚染されていると感じることについてのものです。クリーンで技術的な挑戦。

PS1 ~ PS2 三部作の戦闘に関しては、シミュレーションの制約との戦いであることが多く、ゲームがあなたを捕まえようとしているという感覚が増します。オリジナルのサイレントヒル 2 の最後のボス戦で、ピラミッドヘッドの偉大なナイフを使用して実行できる動きがあり、コーナーに戻り、本質的に巨大な変色したブレードを壁で跳ね返して、ジェームズのスイング速度を上げます。それが私がサイレント ヒルの戦闘に感じてもらいたいことです - 戦車の制御とキャラクターの武術訓練の不足から生じる厄介な混乱であり、勝つためには少しグリッチする必要があるかもしれません。

画像クレジット:コナミ

しかし、「戦闘を不快なものにする」というのはどのパブリッシャーにとっても難しい売り文句であり、ブルーバーとコナミがリメイク版で特殊部隊の路線を取る理由は理解できるが、彼らは生き残ることができない比較を招いていると思うが。トレーラーのスムーズで肩越しの銃撃戦のシーンは、ミュータントが遮蔽物を飛び越えてプレイヤーを QTE に閉じ込める様子で、カプコンの最新作から切り貼りしたように感じられます。バイオハザードゲーム - サイレントヒルシリーズは、かつては他とは一線を画していたが、リメイクではそのレベルに達する可能性は低い。明らかな四肢の損傷とプレイヤーによる視点の完全な制御により、『サイレント ヒリー』は iPod と同じくらい感じられます。

サイレントヒルでの戦闘への最良のアプローチは、それを取り除くことだと思うでしょう - Amnesia や PT、あるいは実際、Bloober の以前の作品を参照してください。恐怖の層(OK)と観察者(非常にまとも)。これはホラー ゲームによくある不満です。「戦闘システム」があると知っていると、恐怖が小道具に格下げされてしまいます。同時に、私にとってオリジナルのゲームの魅力の多くは、戦闘コントロールによって妨害されている感覚でした。そして、コナミがサイレントヒルをスプレッドシートの列のセット以外のものとみなしていると仮定すると、コナミがシリーズの取り扱いにインスピレーションを得られるいくつかの類似点があるかもしれません。

ダークウッドそして黄金の光たとえば、「奥深い」戦闘システムを備えたゲームは、サイレントヒルと同じくらい不潔に感じられますが、多くの点で隔世の感があります。戦闘が気持ち悪いのでおすすめのホラーゲームはありますか?もしあなたが今、ヒルのことを頭の中に思い浮かべているなら、サイレントヒルの思い出には、古い Team Silent インタビューの素晴らしいアーカイブがあります。