3 月のリリースに先立って、今後のクローズド ベータ版を実際に試してきました
コアゲームが誕生してから10年以上が経ちました。入植者たちシリーズが最後に PC に上陸しましたが、その間にリアルタイム管理の状況はおそらくかなり変化しました。いくつかありました素晴らしい建築ゲーム立ち上がった企業、さらには開発者の Blue Byte (現ユービーアイソフト デュッセルドルフ) 自身の企業も安野シリーズは都市建設の王座への強力な主張を賭けてきました。しかし、この『The Settlers』の化身は、シリーズの過去とつながるというよりも、未来への基礎を築くことに重点を置いています。発売までは少々険しい道のりで、何度かの遅延や発売後の予約注文の払い戻しに見舞われた。無期限延期時は 2020 年に遡りますが、ついにこの古典的な都市建設の征服方法のリブートがついに私たちのドアを打ち破り、本格的に登場する準備が整いました。3 月 17 日に完全にローンチされます。 1 月 20 日から 24 日まで実行される予定のクローズド ベータ ビルドの初期バージョン。それで落ち着いてください、皆さん。これがどのように形成されているかです。
まず最初に。 The Settlers の生の、鼓動する制作の中心部はまったくそのままです。昔の The Settlers ゲームのように、花が咲き誇る町に食べてもらいたいなら、小麦を生産する農場、その小麦を挽いて小麦粉にする風車、その小麦粉を練って作るパン屋を建てる必要があります。おいしいパン。これを行うと同時に、これらの建物と中央倉庫を結ぶ未舗装のトラックや砂利道が確保されていること、各場所にスタッフを配置するのに十分な予備の労働者と住居が確保されていることも確認する必要があります。敵を寄せ付けないための軍隊の構築にも同じことが当てはまります。まず、適切な材料を採掘し、その鉱石を精錬してインゴットにするための炉を建設し、それらのインゴットを個々の武器タイプに打ち込むための鍛冶屋を建設する必要があります。
実際、シリーズのリブートであるにもかかわらず、クリエイティブ ディレクターのクリスチャン ハーゲドン氏は、この新しい『入植者』は依然として『入植者 3』と『4』から大きな影響を受けていると語った。ターンでの彼らのやや生ぬるい反応を考えると、おそらく奇妙な選択だったかもしれない。ご想像のとおり、アップグレードのほとんどは Office of Improvement Visuals によって行われています。上の新しいクローズド ベータ トレーラーが苦労して指摘しているように、The Settlers のリブートでは、美しく詳細なキャラクター アニメーションだけでなく、現実的な設定や照明効果の恩恵を受けています。これは、『ディビジョン』の制作に使用されたものと同じエンジンである Ubisoft の Snowdrop エンジンのおかげです。 2とユービーアイソフトの今後のアバターゲーム。入植者自体はまだ楽しい漫画のようですが、ここでは目の前で起こっている本物の喧騒の感覚があり、時々マウスホイールのフリックでカメラを右にズームインして、板を押している小人たちを見つめることがあります絶え間なく回転する回転鋸を横切って木材を切り分けたり、茂みの中でおいしいおやつを探しているベリー狩りの人たちを追ったりできます。
しかし、私が注目したいのは新しいエンジニアです。これらのチャップスとチャペスは、バックパックから生えている目を引く青い旗で簡単に識別でき、戦闘軍の外であなたが直接管理できる唯一の民間人であり、彼らはあなたの社会の屋台骨を形成しています。彼らは建設が必要なものを建設し、領土を拡大するために町の外縁を調査し、採石場で貴重な鉱物の層を検査し、地図上で見つけられる気まぐれな品物をメインキャンプに輸送します。
特に自動構築オプションを有効にすると、現在のプロジェクトが完了したら、未完了の建築プロジェクトに彼らを送り込むことができます。最寄りの倉庫から必要な資材をすべて運び出す市民のコンガの列やロバの荷車の横で、彼らがあちこちに急いでいるのを見ると、このやや遅れ気味の街づくりプレイヤーに温かい満足感がもたらされ、自分の居住地が形を成していくのを見るのです。このような輝かしく、骨の折れる細部は本当に素晴らしいものです。エンジニアが測量に出かけているときに、はぐれ盗賊に襲われたときも寂しくなるでしょう。別のハンマーツールを訓練する前に、それぞれに独自の小さなハンマーツール(鉱石、インゴット、そして別のツールメーカーの建物が必要)が必要なため、それらは決して安くはありません。
ただし、彼らを注意深く監視し、望ましくない侵入者から外周を守るために矢を射る監視塔の壁を構築すれば、入植者を把握することができます。 AI とのスカーミッシュの試合を数回行っただけで、さまざまな生産ラインの調子に慣れることができました。メイン ゲームには、中心的なキャンペーン、オンスロートと呼ばれるシングル プレイヤー チャレンジ モード、および前述のスカーミッシュ モードを介した最大 4 対 4 のマルチプレイヤー バトルが含まれますが、私がプレイしたクローズド ベータ ビルドでは、AI とのいずれかに対する 1 対 1 および 2 対 2 のスカーミッシュ マッチのみに制限されていました。または他のプレイヤー。
また、プレイ可能な 3 つの勢力のうち、田舎のエラリ農民と海を愛するマルの 2 つだけを選択できました。 3 月に完全版ゲームで利用可能になる 3 番目の派閥は、無愛想な戦士一族 Jorn です。彼らは、いかつい外観の建物と暗い派閥の色を備えた Elari や Mar よりも少し難しいように見えます。技術的には、ユニークな戦士や建造コストの高低など、それぞれに独自の癖や欠点がありますが、私の経験から言えば、少なくともエラリとマルはどちらもほぼ同じように感じました。
たとえば、私の町を構築するリズムは試合ごとにあまり変わりませんでした。また、個々の建物のコストは通常、物事の大枠から見ると非常に低いため、あちこちで必要な木材や石がほんの少し少なくなります。私の全体的な経済に大きな打撃を与えました。生産ラインの構造の性質上、これらの個々のコストは時間の経過とともに最終的には加算されますが、試合ごとに達成するのに大幅に長いまたは短い時間がかかるほどではありませんでした。ゲームが正式にリリースされたら、より競争力のあるプレイヤーは間違いなくいくつかの超高レベルの戦略を根絶するだろうと私は確信していますが、この比較的初心者にとっては、派閥のユニークな特徴が実際には明らかになることがありませんでした。
これが私の全体的な楽しみを損なうわけではない、と付け加えておきます。提示された緑豊かなシャイア州の地図では、自然の景観を手なずけ、国境を広げるだけでも私にとっては十分な挑戦でした。主な目的は、敵の主要倉庫(通常、他の都市建設会社の天守閣や市庁舎に相当する場所)を破壊することでしたが、追加の報酬やリソースを得るために探すことができるさまざまなランドマークもありました。これらは、エンジニアとともにシリーズに新たに追加されたもので、私の段階的な拡張を支援するために非常に必要ないくつかのウェイポイントを提供してくれました。神秘的な遺跡や海岸にある難破船の形をしたものもあれば、敵対的な山賊のキャンプや盗品の隠し場所などもありました。いずれの場合も、その報酬を得るために戦って探索する価値は間違いなくありました。
戦闘ユニットはおそらく、他の征服ベースの都市建設ほど多様ではありません。標準的な兵士、アックスボーイ、アーチャーに加えて、研究ツリーに十分な宝石を注入すればヘルスバーを補充し、戦闘バフを提供できるヒーラーがいます。攻城部隊も 2 つあります。トーチを投げる傭兵です。そして、ある種の装甲バッファローとしか思えないものの上に座って、たいまつを投げる傭兵たち。彼らはとても楽しいですが、これは戦闘機のこのロットとしてはエキゾチックなようで、ウォークラフト 2 の初期の頃のグリフォン乗りと巨大なカメを愛する私の脳の部分を多少失望させます。
それでも、より多くのユニットタイプをミックスに追加すると、おそらく入植者たちの経済は大混乱に陥るだろうと思います。これらの基本的な戦闘機のまともな数を構築するだけでも、かなり前向きな計画と投資が必要であり、私は驚きました。いくつかの試合では、非常に重要なヒーラーのロックを解除するためのジェムのデポジットに遭遇して幸運に恵まれましたが、他の試合はそれほど寛大ではありませんでした。幸いなことに、港を建設すると貿易能力が解放され、他の方法ではアクセスできないアイテムを購入できるようになります。もちろん、それらの代金を支払うのに十分なコインを持っていることが条件ですが、コインはアイテムを販売することで入手できます。港を経由したり、金鉱山を見つけて独自の造幣局を建設したりできます。
試合はかなり長いです。さまざまなシステムを理解した後でさえ、私の最速のスカーミッシュでは、敵対勢力を打ち負かして服従させるまでにまだ 2 時間かかりました。キャンペーンのミッションが比較してどうなるかを見ることに興味があります。ゲームディレクターのナディム・アファニ氏によると、このキャンペーンではプレイヤーが世界の新しい地域に定住するために家を後にすることになるという。それはエラリを中心としていますが、途中で他の各勢力を見つけて出会うことになります。世界の 3 つの主要なバイオームを通過する際、時には彼らは同盟国になることもあれば、もう少し敵対的になることもあります。これらは、緑豊かな忘れられた平原、呪われた土地という適切な名前の乾燥した砂漠、そして霧深いヴァレド島ですが、物事の響きからすると、必ずしも時間は重要ではありません。自分のペースで行動し、思いどおりに世界を楽しむことができます。
幸いなことに、The Settlers は 3 月 17 日に完全版がリリースされるため、確実に知るためにそれほど長く待つ必要はありません。 1 月 20 日から 24 日まで実施される今後のクローズド ベータ版を自分で試してみたい場合は、もう一度プレイするチャンスにサインアップしてください。入植者のウェブサイト。
Ubifolkのグループは依然として「Ubisoftとより広範な業界での不正行為をなくすため」経営陣にさらなる努力を求める運動を続けている。同社はその後の改善を誓ったが、多くの疑惑ABetterUbisoft として知られるグループは、2020 年に発生した虐待、嫌がらせ、差別に対して、まだ十分な取り組みができていないと感じています。彼らはレイアウトした彼らの要求2021 年 8 月に公開書簡1,000 人の現従業員と元従業員が署名し、フォローアップ国民請願。