さて、事態はややこしくなる。
グリーンミストはジョリマによって制御されているウッドエルフです。これは 2 つの点で難しいです。まず、ウッドエルフはシアン化物で最高のフィネスチームです。ブラッドボウル(シアン化物が試合に投入していない他のチームについて議論することもできると思います)。ランニングチームとして、彼らの最速の選手、つまりキャッチャーは私のガターランナーに匹敵します。本格的な投球能力に加えて。彼らのラインエルフでさえ驚くほど機敏であり、ウォーダンサーは単にゲーム内で最も呪われたプレイヤーです。彼らはブリッツァーのようにブロックし、キャッチャーのようにかわし、相手の頭を飛び越えることができます。そして、それは彼らがトレーニングする機会をまったく得る前の、箱から出たものです。チームとして、ストレートに痛めつけること以上に得点を狙うなら、彼らは魅力的なオプションを数多く提供してくれる。
第二に、ジョリマは良いコーチです。彼は堅実で几帳面で、エルフをブロックして最大限に活用するのが得意です。ヤネックと同じように、彼とはすぐに会う予定ですが、彼もまた、私とは少し異なる方法で演奏することで、静かに私を巻き込んでくれます。ジョリマは非常に物静かなプレイヤーでもあり、テーブルでのおしゃべりはほとんどないため、プレイ中に読むのは難しいです。試合に入る前に、彼はリーグで3位に位置しており、最後の試合でトップリーグのメンバーと対戦するのは他の誰よりも少ない。つまり、これに勝てばリーグ優勝に向けて有利な立場にあるということだ。
それに、サンデー・ペーパーの愛好家たちが証言しているように、日曜日の朝にプレーするということは、かなりの二日酔いだということだ。オッズを計算するための基本的な数学は私には理解できません。目を開け続けるということは、実のところ、私には少々無理があるのです。これには嫌な予感がします。
次の 1 時間半が証明するように、それは正当であると同時に不当でもあります。
中に入る前にGreen Mistをスキャンします。ありがたいことに、最後の試合でタックルを選択しなかったことは、思ったほど悲惨ではありません。ジョリマは多くの選手を育成しており、キャッチャーのエルバナンフェルだけが他の誰よりも明らかに多くのスキルを持っており、ブロック、サイドステップ、フェンドという一連のスキルを習得しているため、実際にカウンターするのは困難です。もう一人のキャッチャーのニムンドはブロックと鋼鉄の神経を持っているため、空中からボールを拾いながら彼を困らせようとするスケイブンを無視できることになります。エースベインとトリエリスの二人の投擲者は両方ともアキュレートを獲得し、すでに印象的な投擲スキルを向上させました。ウォーダンサーのペア – Thatyth と Milmanwe は、それぞれストリップ ボールとマイティ ブローを持っています。前者は私のボールキャリアーを狩ろうとし、後者はただ人々を狩ろうとするのを見ることになるでしょう。戦闘技術を備えた訓練を受けた線審も数名おり、彼はスター選手の数人の死傷者を出しているため、回避に優れた線審は試合を欠場することになる。そうは言っても、私はジョン・ウォーカーが快適に座っていたことを含め、死傷者にもひどく苦しんでいます。つまり、グリーンミストの攻撃陣の中心をほぼ確実に構成するであろうそびえ立つツリーマンに対抗できる者は私にはいないということだ。
ああ、これは私が相手よりチーム価値が低い初めてのゲームでもあります。つまり、無料で使えるゴールドを手に入れることができます。残念ながら、私は別のウィンドウで週末に掲載される広告の混乱についてジムと話し合っているので、お金を費やすことはできません。また、ゲームでは、問題が発生したことを知らせる効果音が表示されません。小さなため息。
(そのため、チームメンバーをセットアップするときに、プレーヤーがタイマーが切れるまでキックオフすることになっていることに気付かないことがあります。また、タイマーが切れる際の効果音があれば便利だったと思います。そして...ああ、私は気が散ってしまう)。
私がトスに勝ち、角のある嵐の害虫リキットがショートキックからボールを受け取り、細いイレブンラインを打ち破って右タッチラインに押し込んだ。彼の周りに小さな檻が形成され、これには大量の Go-for-it (GFI) ロールがかかりますが、これはゲームのこの初期段階では非常に貪欲です。タックラーが進入し、そのうちの1人が自分たちのGFIラインに失敗し、リキットが邪魔者を突き刺して最初のタッチダウンを目指して走り抜けることを可能にした。 1-0。
エルフはキックを受け取り、ラインを左に大きく配置します。ボールは遠くの隅に置かれました – 私はスペシャリストのキッカーの存在にますます感謝しています – 彼がボールを回収し、エルフ陣内にケージを形成します。私のチームのほとんどが前線でディフェンスラインを形成する中、タッチダウン直後のリキットが中に入ってフリーでボールをブロックした。アレック・ミーアは行って人々を困らせます。ボールには届きませんが、満足しています。
そんなはずはない。いくつかのブロックにより、捕手がボールを掴み、ピッチの右端に向かうことができます。ラインの穴を埋めるために、熟練のガターランナーであるセーフティを左に移動させたので、実際には彼に手が届かないことになります。線審が何とか中に入るが、かろうじてキャッチャーを弾き返す。ミルマンウェが入ってきて、元気なネズミをパンチで追い出し、キャッチャーが走り込む。1-1。
私の番がキックオフすると、スケイブンたちは小さく尖った歯を見せます。エルフのラインマンは両方ともピッチから退場しなければならず、ツリーマンは一人で立っています。この大男を実際に傷つけ、残忍に集団で攻撃し、ストロームヴァーミン・クリーイト・ウィングが実際の皮膚を奪うことを可能にする稀な機会だと思います。彼は頭蓋骨を転がします。リロール。インジャリーロールに失敗して気絶する前の、もう一つの頭蓋骨。スケイブンは自分たちの立場を越えてアイデアを得る必要はありません。
それでも、私は中間点までボールを動かし、その時点では許容範囲のディフェンスラインを持っていました。彼はなんとか投げ手を邪魔にならないようにハンマーで叩きのめしたが、ボールを取り戻そうとしたウォーダンサーが自らKOしてしまう。ストリカットはそれを拾い、前方に走り、アレック・ミーアに手を渡し、彼が走り込んで最初のタッチダウンを果たした。 2-1.
キックオフ。またしても、Green Mist ドレスは去りました。またしても深く蹴ります。またしても – 以前は触れませんでしたが – ウォーダンサーは、Strength-1 が誰にとっても恐ろしい誘惑となっているルイットをハンマーで叩きます。残念ながら、別のエルフがブロックに失敗しました。つまり、ボールはキックからまだ緩んでおり、誰もそれを拾いませんでした。アレックはそれを合図として、急いで前に進み、それを回収します。問題は、彼が一人でいて、サポートがないことです。彼は殴られ、投げた人はボールを回収した。ジョリマが数学をしている間、一時停止します。彼はその場から得点できるウォーダンサーに投げるのか、それとも安全策を講じてハーフウェイラインのキャッチャーに投げるのか?彼はショートスローを投げてしまい、キャッチャーはネズミのゴール近くまで走りました。
セーフティガターランナーのストリカットが登場し、キャッチャーを打ち倒し、ボールはピッチの外に跳ね返された。ハーフウェイライン付近で、ボールを拾おうとした捕手がボールを投げた。試してみます。彼の確かな技術にもかかわらず、それは彼の指の間で失敗しました。これは悪いことだとわかっています。迎えに行く前に、もっと多くの選手を移動させて彼をサポートする余裕もあっただろう – 私の計画ではボールを奪い、アレックに渡してから別のボールを奪いに走るというものだったので、全員を移動させたくなかったが、それは可能だったいくつか余裕があります。現状ではボールはフリーであり、エルフのような機動力のあるチームがボールを回収して走り込むのに最適な位置です。彼らはまさにそれを実行します。 2-2でハーフタイム。
ゲームの性格が明確です。ペナルティシュートアウトだ。得点するまでにそれぞれ 2 ターンかかります。最初に得点のチャンスを逃した人が、ほぼ確実に試合に負けることになります。キックオフ時に私はこう考えています。左側にディフェンスを形成し、キャッチャーが右端に走ります。つまり、ディフェンスを分割してすべてをカバーするつもりです。
ストリカットが入ってニムンドをハンマーで叩き、彼に重傷を与え、ボールは彼の毛皮で覆われた手の中に落ちた。悲しいことに、彼は回避でダブルワンを決め、ボールを落としました。今回はより慎重になって、事前にサポートする人を上げていましたが、それでもエルフのようなチームが取り戻せるものです。少なくとも、私は犠牲者の戦争に勝っていると思う。ちょうど、重いラインラットのライト・ウィングが負傷ロールに失敗し、私の薬学を費やすことによってのみ墓場から逃れられるのと同じだ。エルフがボールを手に入れ、ラン・ハンド・オフ・ランでボールを直接エンドゾーンに持ち込み、3-2とした。
この時点でイライラし始めています。毎回彼の攻撃を打ち破ることができたと感じていますが、ひどいロールによってそれを利用することができなくなりました。ストリカットによる回避が最も明白でした。このクソ野郎の一人がやり遂げれば、私は勝てるだろう。逆に、ジョリマは怪我で不運に見舞われており、チームのメンバーが薄れている。しかし、それでも、私のお金で言えば、彼はここで強い立場にあります。彼は今私に蹴りをかけてきました、そしてすべてが同じままであれば、私は2ターンゴールを得るでしょう。彼はキックを受けて、たった 1 回転でうろうろするだけで、私に 1 回転でゴールを決めさせようとするのですが、それを実現するにはかなりの運が必要です。何かが変わらない限り、彼は主導権を握っている。
私はキックを受けて、中央に向かって四角形を形成します。彼はかなり対称的な守備をしており、私も同様に対称的な攻撃をしています。彼は私のラインを見事に突破し、ボールをゲットした。ストリカットがやって来て、電撃でそれを回収しますが、それは彼の手に落ちました。彼は電撃を受けたので、他の人に引き継ぐことはできません。これが初めての 2 ターンを超える長距離ドライブとなることは明らかです。ストリカットは右タッチライン際に向かい、即席のハドルを形成した。ウォーダンサーはそんなことはなく、ボールを剥ぎ取り、ボールはピッチの外へ飛んでいった。
それは自陣深くに投げ返された。それは前方にショートパスするラインエルフによって回収されます。すべてのエルフがまともなパサーである能力は、彼らにとってもう一つの恩恵です。我々は再び左サイドからプッシュしており、彼は私のタッチラインから数マスのところにいる。ああ。私はラインラットをレスルで送り、ワンダイスブロックを行うことにしました。私はリロールを持っていると思いますが、それがなくても抽象的に確率は50%です。スローワーを前に出して助けてもらうことは、数回の回避ロールを犠牲にする価値があると思うが、確率を計算しようとするたびに頭が痛くなる。もう終わりにしましょう。
それはうまくいきます。再ロールを犠牲にして、ボールは自由に飛びます。私たちはできる限り最善を尽くして自陣深くにケージを作ります。そこはクソ檻だ、監視員はまだ立っている。 13ターン目ですが、リロールはありません。 1つ!彼が引っ越してきました!二!彼はネズミの顔をパンチし、ボールを飛ばしました。三つ!彼はボールを取り返そうとタックルを受ける。
角のあるネズミに感謝しましょう。
もう少し暴力を加えた後、つまり他のエルフのキャッチャーを傷つけた後、ボールは超高速で前方に移動します。これは実際、最高のスケイブンです。ターンは私のエンドゾーンから 2 マス離れたところにあるボールから始まります。パスとハンドオフで、私は彼のエンドゾーンにボールを運びました。というか…残り2マスを全力疾走すれば行けました。私は確率を賭けて、だらだらとターンをすることにしました。
さて、もし私が賢かったり意地悪だったら、もう数ターンぶらぶらしてエルフたちを踏みつけていただろう。引き分けに甘んじて、彼を痛めつけよう。なぜなら、残り2ターンで私がゴールを決めたら、私が実際にやっているのは彼に勝つチャンスを与えることだけだからだ。この時点まで、蹴られた側は 2 ターンでゴールに等しい。
とにかく得点します。この種の戦術的なプレーは私のスタイルではありません。それに加えて...そう、それは彼に得点のチャンスを与えます。しかし、それはまた、彼からボールを電撃で奪うチャンスも与えてくれます。それは抽象的にはブライターの専門分野であり、これまでのところ彼らはそれを完全に失敗しているにもかかわらず。私は小さなネズミをある程度信じなければなりません。
彼は再び左の服を着て――おそらくエルフの下着のギャグの設定ではないかと心配しているが――そして前に進む。ウォーダンサーが私のラインを飛び越えようとして、エレガントな顔面からの着地を行ってしまったとき、彼のターンは早めに終了します。彼の守備は混乱しており、私のスケイブンはピッチの私の半分をあまり気にせずにフィールド上に突進することを許しています。ゴールの射程距離内に誰もいないため、残り 1 ターンしかなく、ゴールを決めることができません。スケイブンの小さな腫瘍がグリーンミストの原始的なピッチを埋め尽くしているため、状況は当然のことながら緊迫しています。
彼は中間点でケージに入れられ、即席の守備位置についたが、フリーでボールを打ち出すストリカットを止めるには程遠い。ボールは空いたスペースに落ちます。スケイブンは全員アップフィールドにいて、いつでも引き継がれる準備ができている。そして、私の確かなスケイブン投げ手はボールを回収するためにそこにいて、最もボールを拾うことができる男であり、前に出る準備ができています...
ああ、彼はまた迎えに失敗した。 「Sure Hands」という言葉は、スケイブンの言葉では明らかに違う意味を持っています。
笛が鳴る。 3-3.
ジョリマはその後、私たち二人ともそのことに感謝すべきだろう、とドライに指摘する。私は以前の経緯について愚痴をこぼしているが、おそらく彼の言うことは正しい。ゲームの最後の動きで、すべてが切り替わる前よりも、常により多くのカットが行われるだけです。注目に値するのは、前半と後半でジョリマが終了までにリロールをしなかったことです。もう一度言いますが、常にリロールが残っていることも注目に値します。失敗したロールはすべて、リロールを使用できないものだったからです。
それでも、引き分けの場合、リーグはすべてオープンのままになります。上位 5 人のいずれかが勝者となる可能性があるため、状況は興味深いものです。私は、指名されたファッカー・オーバー・オブ・ウォーダンサーが必要だと考え、線審のディアミュート・スクイークを昇格させ、彼にダーティ・プレーヤーを与えた。実行した瞬間に自分の間違いに気づきます。またやってしまった。タックルを買いたかったのを覚えています。それを回避できることに気づきました。チーム管理を離れるときは、変更を確認するか、変更を確認せずにチームを離れるかを選択できます。私は後者を選択し、もう一度選択し直せるかどうかを確認します。
シアン化物には、スケイヴンの「確実な手」と同様に、「変更を確認していない」という珍しい定義があるようです。のように、実際に変更を確認します。私は汚いプレーヤーにこだわっています。
ため息をつきながら、私はネズミのストリカットに何を選ぶかを見に行きます。プロレスの予定です。しかし、サイコロは実際には私を別の方向に導いてくれます。彼が 11 を振って、敏捷性ボーナスを与えてくれたのです。つまり、彼は敏捷性 5、強度 3、ストリップ ボールを備えたガター ランナーです。言い換えれば、彼は二つの頭を持つ選手のように回避し、テーブルにリロールがあれば、先ほど対戦したエルフの投げ手のようにボールを投げ、血まみれのボールを拾う頼りになる男です。くたばれ、スケイブン投げ手。今の彼はかなり怪物です。どうやら私はそのロールのためにゲームの運をすべて貯めていたようです。そして、ご存知のように、現時点では、それは悪いトレードオフではないようです。
もちろん、これによって実際に行われたことは、次の試合の非常に大きなターゲット、つまりリーグ随一のヘッドハンターを生み出すことだけです。それはスカルの殺人オークです。