このドアの後ろにはたくさんのことがあります、教えてください。何時間にもわたる冒険、緊張感、アクション、SF の奇妙さ。素晴らしいでしょうね。残念ながらドア自体が壊れているため、開くにはクイックセーブなどをリロードする必要があります。
そのストーカー2:チェルノブイリの中心!
ジェームス:これはおそらく存在してはいけないゲームです。 10 年以上にわたる偽の夜明けと廃棄されたビルド。しっかりとマルチプレイヤーファーストである現代の FPS の世界。ハッキング攻撃。文字通りの戦争。 STALKER 2 が制作されたこと自体が不思議であり、今年最も魅力的なシューティング ゲームの 1 つであることが判明したことは小さな奇跡です。
あらゆる意味で、それは純粋で古典的な STALKER であり、ほとんどすべてのものが、時にはあなたが歩いている地面も含めて、あなたの死を望んでいる、不気味な雰囲気の放浪者です。 A-Life AI スポナーが意図したとおりに動作しないことについては多くのことが言われていますが、台本なしの男性対ミュータントの戦いに巻き込まれたり、暗闇を忍び寄るときに遠くの銃撃音にガタガタしたりすることはまだ珍しいことではありません。ほぼ空のライフルを握りしめている。そして戦う時が来ると、射撃は崇高なものとなる。不運な攻撃で倒れる恐怖と、コーナーから飛び出てヘルメットを割るヘッドショットを決めるスリルの間で、説得力のある押し引きが行われる。 STALKER 2 は常にあなたを殺そうとしているかもしれませんが、あなたに生きていると感じさせるのがとても上手です。
アクションから離れていても、ゾーンをただ歩き回ったり、遺跡を探索したり、物理学を打ち破る異常な内部からアーティファクトをこじ開けたりするだけでも楽しめることがたくさんあります。この恐ろしい古い場所には、特にさまざまな地域がより孤立し、その異常さがより劇的になると、奇妙なほど美しいものがあります。私はメインのクエストラインを約 40 時間で一気にクリアし、それからさらに 30 時間をゾーンのよく隠された秘密を探るだけに費やしました。
確かにパフォーマンス上の問題と、ユーロジャンクをコード化したオリジナル三部作に匹敵するバグがありますが、状況 (戦争を参照) を考えると、完全にゲームを壊すものでない限りは何でも許す傾向にあります。また、別の安全でクリーンなコリドー シューティング ゲームか、それとも自らの野心の重みで軋んで砕け散る壮大で大胆な叙事詩のどちらかを選択する必要があるとしたら…まあ、どちらがより興味深いかは私にはわかります。
エドウィン:これらの開発者は、まさに苦難を乗り越えてきました。彼らがなんとかゴールラインに到達できてよかったです。またゾーンに戻ってくることができてとても嬉しいです。私の最も好きな FPS の思い出の 1 つは、この言葉が適切であれば、オリジナルのゲームで発電所の側面を少しずつ下っていったことです。続編も同じ隅から隅まで雰囲気があり、ありがたいことに、現代の「荒れ地にコンドミニアムを建てる」という意味での完全なサバイバルゲームにはなっていません。
頭アドベントカレンダーに戻ります別の扉を開けるために!