問題はどこでではなく、いつ、だが正直に言うと、どこでするかだ。
RPS Advent Calendar のこのドアは、実際にはドアではなくポータルです。それは行けるかもしれないどこでも- ノスタルジアランドを含む。
の古い友人たちにもう一度ご挨拶しましょうラチェット&クランク:リフト・アパート!
ジェームス:私はCSルイスの子供らしさへの恐れに完全にうんざりしていますが、何か子供っぽいものがあなたのそばで成長しているように見えるのも嬉しいことです。こうして、Ratchet & Clank: Rift Apart が完成しました。その起源は、最初の 30 分にお尻を割るジョークを備えた 2002 年の PS2 ゲームに遡ります。より美しいビジュアルとより刺激的なシューティングだけでなく、正直に言うと PC 上で盛り上がっています。 -善良さテーマそしてキャラクター作品。マスコットプラットフォーマー何か言いたいことがありますか?ブライミー。
これは『The Last Of Clank』などとは違います。 『Rift Apart』は相変わらず面白くて愚かで、悪者をトピアリーに変えたり、犬のように吠えながら穴を掘るロケットドリルを発射したりする武器を持っています。しかし、本作はまた、ラチェット ゲームではめったに取り上げられない方法で、主要キャストの思考や恐怖を掘り下げており、単に新しい味の SF 戦場を試すというよりも、惑星を飛び回る背後に、より説得力のある推進力を植え付けることに成功しています。これらの登場人物に最も共通するのは、変化への抵抗であることも適切です。おそらくそれは、開発者 Insomniac がこれが毎年恒例のシリーズだった頃に感じていたことかもしれませんし、Rift Apart のより成熟したトーン、新しい主人公、より自由に歩き回ることができる惑星を考慮すると、その後は克服したのかもしれません。
幸いなことに、それはまだシューターのコーナーであり、特大のプラズマ爆発、粉々に砕かれた風景、爆発するサイボーグ戦闘服で常に画面を埋め尽くしたいと思っています。私は実際のところ、奇抜な銃器がインソムニアックの最高のものだとは思っていませんが、それらはすべて配備するのに満足しており、大きな戦闘中に定期的に切り替えることを促すためにそれらのニッチに十分に焦点が当てられています。機動性を重視している点も気に入っています。大々的に宣伝されているリフトジャンプと、より基本的なダッシュ動作の間で、機敏さがこれほど重要で、やりがいのあることはありません。
おそらくあなたは PC のことしか考えていないかもしれませんが、その場合、何年も前の PlayStation ゲームとのこれらすべての比較が意味を欠いている可能性があることを理解します。しかし、それでも、これは良いニュースです。適切な Windows ポートを備えた最初のラチェット & クランク ゲームは、おそらくシリーズ全体の中で最高のゲームです。よく遊んだ、旧友よ。
アリスビー:懐かしさのあまり、これではチョークホールドに陥ってしまいました。オリジナルの『ラチェット&クランク』は私が 12 歳のときに発売され、私と弟は絶対に PS2 でそれを洗いました。 Rift Apart の最初のレベルが、そのゲームの重要な瞬間を再現したパレードだったときの私の喜びを想像してみてください。あなたはできません。私の喜びはあまりにも大きかったです。 『Rift Apartment』には昔の人気キャラクターがたくさん再び登場するので、今回は実際に人が来てくれたことを除けば、8 歳の誕生日パーティーのようなものです。そして彼らはレーザーを持っていました!しかし、Rift Apart はより成熟した雰囲気を持っているという James の指摘は正しいので、これまでにラチェット & クランク ゲームを手に取ったことがなくても、Rift Apart は爆音を飛ばす楽しい時間を過ごすことができます。これは、マーベル・ディズニー+のテレビ番組で見られるようなSFのたわごとですが、SFとくだらないこと、そして魅力の両方において優れています。