珍しいことに、アドベント カレンダーの 13 番目のドアは実際にはドアですが、鎌が寄りかかっている状態はおそらく避けたほうがよいでしょう。それはとても小さい鎌ですが…
羽の鳥は、うーん、悪党の魂を捕まえる、と思います。その死の扉!
ブレンディ・コールドウェル:あなたは、このゼルダのような冒険の中で羽を生やした魂の刈り取り人であり、くすぐったい笑顔で死を見つめる軽快な物語の静かなカラス役です。あなたには剣、たくさんのダンジョン、そして魅力的な攻撃パターンを持つ内気なボスの幹部がいます。厳しい視線を向ける、はしゃぎ回る悪党やおばあちゃんの世界を駆け抜けて、戦いに出かけましょう。言い換えれば、日曜日の午後のシングルプレイヤーの至福の時間です。さまざまな度合いの狂乱の銃弾殺人を報酬とするバトルパスの渦巻く生態系の中で、有能な剣術と転がる能力以外に求められることのないカラフルなランナバウトを始めるのは心を落ち着かせます。まあ、これにはもう少し続きがあります。しかし、それほど多くはありません。
たとえば、矢を発射したり、フックショットを使用して敵との距離を縮めることができます。一部の能力は後になるまで獲得できませんが、それらはかなりのペースで提供され、新しいエリアのロックを解除するだけでなく、イライラするウィザードとの戦いをより多様なものにします。また、ボス (例: 王室のカエル、激怒したイエティ、失望した祖母) を倒すためにもこれらの力が必要になります。これらの中には、不可解な解決策があるものもあれば、単に器用さと忍耐力が要求されるものもあります。
そしてそれは良い気分です。必ずしもジャンルの境界を押し広げているわけではなく、独自の特別な方法でその境界を遵守しているゲームを見つけることがあります。ここでは、近接戦闘と遠距離戦闘を備えたトップダウンのダンジョンワールドがあり、あらゆる移動スタイルが可能です。ハイパーライトドリフタープレイヤーは認識するでしょう。しかし、戦闘のリズム、爆弾の反射、剣の振りと矢の発射のバランス、これらすべてが連携して、緊張感のある集中した戦闘デザインの典型的な例を作り出しています。これには、会話のパズルや滑稽なコメディーは含まれていません。
このタイプのゲームは珍しいです。私はそれを次のように考えていますスチームワールドディグ2これは、スタジオがそのジャンルの制限内で精巧に作られたゲームを作成し、わずか数日間のゆっくりとしたプレイでそれを打ち負かすことができるという現象です。 80 時間以上のオープンワールド探索を誇るゲームが、最初のシーズンの後に勢いを失ってしまう 5 シーズンにわたるテレビ番組に相当するなら、『Death's Door』は優れた脚本と実際のエンディングを備えた 3 部構成のミニシリーズです。
そして、その文章は本当に何かを加えます。ボスが死ぬと、覆面をした墓掘り人によって短い葬儀が執り行われる。彼らの喪失にはほんのわずかな憂鬱のヒントがあり、たとえ根本的に改善された場所であっても、カエルの王様のようなバカがいないとこの世界は少しカラフルではないというジョークの合間に認められる。かすかに悲劇を感じるボスが少なくとも 1 人いるので、ある意味、この世界を修復するというあなたの探求は必要ないほうが良いでしょう。しかし、小さな死のカラスは避けられません。同じようにアウター ワイルド宇宙自体の終わりに微笑み、肩をすくめるデス・ドアは、個人の死を陽気な義務として扱います。さあ、死ぬ時が来た、と言っているようだ。
キャサリン:私が『デス・ドア』に来たのは、ブレンディに比べて今年のかなり遅い時期でした。素晴らしいレビューこれは 7 月に書いたものですが、まったく、これは本当に素晴らしい逸品です。私は時々、実際のロックな同名からどれだけかけ離れていても、Soulslikes に苦戦することがありますが、私としてはつい先週サポーターに語った, Death's Doorは100%私の好みのゲームです。戦闘は美味しいですよ。剣の振りとドッジロールはすべて適切な方法でタイトで緊張しており、ボスは難しいですが、信じられないほど公平です。それはあなたを罰することが目的ではなく、もし罰するなら、偉い人が怒鳴り散らす直前にチェックポイントを設けることはないでしょうが、むしろ次回はもう少し良くするようにあなたをなだめたり、なだめたりするのです。探して行こうと思えば、見つけられる賢い秘密もたくさんあります。音楽ただただ素晴らしいです。皆さん、これで寝ないでください。