はぁ? RPS Advent Calendar の 8 番目のドアの後ろから聞こえるあの音は何ですか?ああ、止まってしまった。ああ、きっとネズミだったに違いない。
マット:「スキッターゲートがまたうまくいきました!」
ウォーハンマー: ヴァーミンタイド 2それが私にとってウォーハンマーの世界への最初の訪問でした。私はこの場所が大好きです。
それは奇妙だ、なぜならそこはネズミの大群、闇の魔術、混沌の戦士たちに悩まされている惨めで荒廃した風景だからだ。しかし、これらのネズミは物に名前を付けるのが得意で、飛び散るのにとても満足しています。
これは本質的にですかレフト フォー デッド魔法使いと一緒に?はい。それは素晴らしいアイデアですか?また、そうです。
実際、私はそのほうが好きです。 Vermintide 2 は、Valve のホラー シューターから最高のアイデアを取り入れ、大群がティッシュペーパーのように感じられないゲームに埋め込みました。ほとんどの敵は弱いですが、マウス ボタンを押し続けるだけでも敵はあなたを噛み砕きます。掃射と防御を行い、斬撃のタイミングを計り、クラスの能力を戦略的に使用する必要があります。すべての取り組みは魅力的です。
それは特にボス戦に当てはまり、今年のどの試合よりも私を笑わせてくれた。触手のカオススポーンが遺跡の周りをズルズルと歩き回り、たまたま金切り声を上げていた友人がその位置を追跡できたときのことを私は決して忘れないだろう。自分が世界の王だと思っていると、半分形成された口と流血の袋があなたを捕まえて食べ始めます。
その後、仲間が爆弾を投げ込み、その獣が火の魔術師に攻撃を仕掛けると、あなたは床に放り投げられ、火の魔術師はすぐに自分たちの英雄行為を後悔します。
しかし、実際はそうではありません。最後の瞬間に友達を救うことには独特の満足感があり、私のキャラクターがゲーム全体を通して仲間の冒険者を侮辱したことで友情がほんの少し損なわれただけです。彼らは卑劣な集団であり、魔女狩りや戦士であり、その性格は主に暴言や軽蔑に表れています。それで大丈夫です。私はエルフの暴言について謝るのが楽しかったです。
それが満足ではなく苦痛であれば、それも問題ありません。それは、ミッションなしでも強力に機能するミッション、視覚的に壮観でメカニカルにスリリングなレベル デザインに着飾った、ばかばかしいセットです。 1 つのミッションはほぼ完全に洞窟内で行われ、最後のセクションでは光に向かって必死の疾走が行われます。他には、大群を撃退しながら単純なパズルを解くことが含まれており、あるケースでは最高の「わかった!」を構築します。私がこれまでに扱われた瞬間。
私は Vermintide をホラー ゲームとは言いませんが、間違いなく恐ろしいゲームである可能性があります。恐怖は爬虫類の回路を利用し、私たちをアバターが住む世界に引き込み、自分の背後に本当に胆汁トロールがいると信じ込ませます。完全にパニックになり、他の感情が導くだけの行動への衝動があります。
ソーシャルパニックは特別な種類の喜びを提供します。同じネズミの鬼から逃げているとき、あるいは唸り声を上げる齧歯動物の海に圧倒されそうになったとき、そのパニックは共有された状況での存在感を呼び起こします。皆さんにはそれぞれ果たすべき役割があり、自分の瞬間にスポットライトが当たります。 Left 4 Dead は、AI の大群のディレクターと、チームワークを必要とする特殊な敵のテンプレートを使用して、プレイヤーを常に緊張状態に保つ方法を考え出しました。 Vermintide 2 はそれらのアイデアと独自のアイデアを組み合わせたもので、これまでの協力ゲームで最も楽しいものになりました。ポータル2。
また、物を叩くのは本当に気持ちいいです。
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