The RPGs of 2017

それで... 2016年。 (FX: 'Urrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrgh....')最大あなたが好きだったかもしれないほぼすべての有名人がそれを固定することを決定することから、アメリカがおさるのオレンジを選出するまで、何年もの間。 RPG に関して言えば、あと数か月間オーブンに入れておくことを決めた多くのことのおかげで、かなり静かになりました。とはいえ、特にこれらのゲームの多くの早期アクセス バージョンが何もなかったわけではありません。賞品は今月末に届きます!しかし、大きいという点では、大きい、大きいリリースして、なんだか静かになりました。でも来年?おいおい、これからたくさんの素晴らしいものを用意する予定だよ。 2017 年に私が最も楽しみにしているゲームをいくつか紹介します。

拷問: ヌメネラの潮流

新しいゲームを史上最もスマートで最も愛されているゲームと比較するには、独自の重力井戸を備えたボールが必要です...しかし、確かに早期アクセス バージョンを少しプレイしただけです (あまりネタバレしたくないので)。本当に大きな期待を抱いています。 Numenera の世界は、理想的な代替品のように感じられる魅力的な場所です。印章とその飛行機、そして私はその戦闘システムの最初の実験が大好きでした - 何百もの敵を倒すことではなく、敵が驚くほど外に出ていることを指摘することから、無数の方法で解決できるタイトで複雑に書かれた遭遇に焦点を当てています-景色をいじったり、光の橋や防御システムなどを有利に転用したりすることができます。願わくば、開発者が早い段階から注意事項、特にイントロがひどいので火で焼くべきだという注意事項を理解していればいいのですが。

マスエフェクト:アンドロメダ

いくつかのあまり良くない予告編といくつかの非常に奇妙な発表のおかげで、私は数か月前よりも少し...慎重ながら楽観的になりました。 (「私たちはエイリアンを奇妙でクレイジーで、これまで見たことのないような存在にしたかったのですが、人々が裸の人と話していると興奮してしまうため、彼らにズボンを着せました。基本的に彼らは今、戦闘用の鎧を着たワニになっています。また、これは人間とトゥーリアンが撃ち合うだけの、私たちの新しい機会の銀河に関する予告編です。」) しかし、私にはまだ信念があります。 BioWare のキャラクター作成スキルだけでも、アンドロメダ銀河が提供するものを見るために私を引き込むのに十分であり、他に何があるのか​​を見るのが待ちきれません。たとえそれがより適切な探索型のRPGアクションに戻るのではなく、憂鬱なシューティングベースになるように見えたとしても。

ディヴィニティ: 原罪 2

私の好きなところ神性: 原罪それは、それが素晴らしいゲームだったということではなく、実際に素晴らしいゲームだったということではなく、最終的に何かがうまくいったという素晴らしい例をもう一つ与えてくれたということです。何年もDivinityゲームが好きではなかった後全然(とはいえ、彼らのアイデアや目標は尊重していますが!)、シリーズの問題点と強みの核心に迫る作品、つまり素晴らしいコンセプトを、しっかりとした基盤を備えたものとしてプレイできたのは素晴らしかったです。私はまた、『Divinity: Less Original Sin』が試みていることの大ファンでもあります。それと同時にオリジナルよりも美しく、より優れた生産価値を備えており、中心となる RPG 機能を大幅に拡張することに重点が置かれており、最大のセールス ポイントは、しばしば相反する目標を持つパーティーです。マルチプレイヤーでは、あなたとあなたの友人は、お互いに密輸品を植えたり警備員を呼んだり、緑の毒薬を赤くして健康薬として偽装したりするなどの卑劣な行為をしながら、適切と思われるように協力したり競争したりすることができます。シングルプレイヤーでもコンピューターが同様のことを行い、すべてのキャラクターに独自のストーリーがあり、誰も信頼できないダイナミックな出会いを生み出すことが計画されています。これは非常に野心的なデザインですが、初めてのクレイジーなアイデアであり、チームが実際に実行できると私は全面的に信じています。

計画では、ちょっとアナーキーな「すべてを投げ込む」最初のゲームよりももう少しシリアスになる予定ではあるものの、次の角に文字通り何でもありそうなユーモアと奇抜な感覚が保たれていることを願っています。それがなくなったら寂しいです。

サウスパーク: 壊れてもすべて

タイトルがなんて失礼なことを言っているのかはわかっていますが、そもそも「割れたお尻の穴」とは一体何なのでしょうか?念のためGoogleで調べるつもりはありませんが...さあ。それは本当にあなたにできる最善のことでしょうか?とにかく、Cartman vs. Fartman: Dawn Of Just Ass などは開発者を Obsidian から遠ざけたかもしれませんが、RPG の比喩からスーパーヒーローの比喩へのジャンプは、物事を新鮮に保つための賢いアイデアです。私の唯一の本当の懸念は、『The Stick Of Truth』の大部分が、設計の悪い戦闘システムのような核心部分のほとんどではなく、設定やプロットのランダムな展開などの目新しさで済んでいることだ。終わりまでに、私は素晴らしい時間を過ごしましたが、明らかにジョークが飽きる寸前だったので、最後にクレジットが流れるのを見てうれしかったです。これは新たな命を吹き込むのに十分なものでしょうか?試合間のギャップでまた新鮮に感じられるでしょうか?誰も答えを知らない修辞的な質問をするのをやめますか?

吸血鬼

さて、ドントノッド。ライフ イズ ストレンジ素晴らしかったです。さて、吸血鬼の話をしましょう。彼らはゲームにとって非常にクールなモンスターです。特に、太陽からガーリックブレッドのサブウェイサンドイッチに至るまで、力と弱さの間の境界線をまたいでいるからです。彼らの性質は、誰を噛むかなどの大きな選択の可能性にもつながります。また、過度に公的な吸血鬼は通常、胸に長い木片を突き刺された吸血鬼であるという事実も示しています。アン・ライスならロックスターでもいい。またはトゥルーブラッドのセックス神。または-

ほら、気にしないでください。 Bloodnet のような多くのゲームがこれを利用しようとして失敗しましたが、私の考えでは、本当に成功したのは Vampire: The Masquerade: Bloodlines だけです。 『Vampyr』はできればその側にいて、命を落とさずに勝つことは可能だということ、誰でもターゲットになり得ること、そして1918年のロンドンを舞台に人々を追跡し処刑するには彼らの習慣や人間関係を操作することが含まれることなどを約束するだろう。ただ走って軽食をとるだけではなく。この設定も同様に、私にはこれらすべてが非常にクールに思えます。

アウトキャスト: セカンドコンタクト

哀れな追放者。当時は真のゲームになるほど多くの人がプレイしていなかった善悪を超えてスタイルのカルトクラシックで、3D カードが登場する前の時代にはコンピューターにあまりにも多くの機能を要求し、現在では誰でも実際にプレイできるようになり、非常に不格好になっています。しかし、それは多くのことを提供するゲームです。カッター・スレイドの物語は、これまでで最も独創的なものではないかもしれません。基本的に、全盛期のブルース・ウィリスがスターゲートを通過し、反対側のバンクーバーの砂漠や森林地帯以上のものを見つけたと考えてください。 Outcast は、腐敗した神権政治を一度に 1 つの世界から排除するという真の意味で、その世界をとてもゴージャスな場所にしますが、それは実際には問題ではありません。

ただし、純粋にビジュアル面に関して言えば、大物解像度まで上げてシャープにするだけでも、依然として素晴らしい見た目を保つことができるのは、元のゲームの品質の証拠です。当時、SOD-ALL で何も解決せずにこの作品を十分に楽しんできた私は、その栄光のすべてを見るのが待ちきれません。

たくさんの扉のある家

Sunless Sea に記事を書くことに関して私が唯一残念に思うのは、そうすることは決して本当の意味での仕事ができないことを意味するということです。遊ぶそれ。目の前にすべてが並べられていると、謎をつなぎ合わせたり、世界について学んだりすることを心から楽しむことはできません。だからこそ、私は A House Of Many Doors を本当に楽しみにしているのです。このゲームは Sunless Sea に大きく影響を受けており、実際に一部は Failbetter から資金提供されていますが、多本足の這う電車、奇妙な都市、手続き的に生成された詩という、ねじれた寄生虫の次元を舞台としています。 。それ以上、私はその世界と解明すべき謎について文字通り何も知りませんが、来年初めに座ってそれらを発見することを本当に楽しみにしています。

Hero-U: ローグ トゥ リデンプション

わかった。この人がうめき声を上げているので、正直に言うと、私の期待は...もうそれほど高くありません。比較的単純なアドベンチャーと RPG のハイブリッドとして始まったこの作品は、他の Kickstarter にとって警告となるストーリーへと大きく成長しました。巨大なものとして栄光を求めてとはいえ、ファンとしては間違ってほしくないが、ヒーローと悪役の世界で自分の居場所を見つけようとする新人ローグについての、この少し説明が難しいスピンオフ作品で遊ぶのを楽しみにしている。とりあえず言えるのはこれだけだと思います。残念ではありますが、様子を見るのを待っています。

魔術師のイニシエーション

Quest for Glory にインスパイアされたゲームといえば。 Mage's Initiation は、私が昨年最初にリストしたもう 1 つの作品ですが、これは依然として明らかに MIA です。ただし、間もなくリリースされる予定です。少し冒険したい RPG プレイヤーは、自分自身を証明するための広大な冒険と、正確な状況に応じて複数の道に分かれる冒険の両方で新人の魔術師を制御できます。親切あなた好みの輝きを。私はこのデモの超、超、超初期のデモしかプレイしたことがありませんが、昨年の Quest For Infamy と Heroine's Quest の後でも、Quest For Glory の方が良いです Quest For Glory。

アバターのシュラウド

ああ、リチャード ギャリオットがウルティマ スタイルの世界に戻ってきました。エンジンと UI から判断すると、2003 年です。Hero-U の場合と同様、私は実際よりもこの作品に興奮したいのですが、確かにすぐにチェックインしてください。このプロジェクトはまだ私にインスピレーションを与えていません。私は信じたい、ロード・ブリティッシュ。本当に。このコラムを読んでいる人なら誰でも、Ultima 飲酒ゲームについて知っているはずです (関連、試してみてください)。しかし現時点では、これはまだ、実際に最新のゲームに統合されるよりも、Star Citizen スタイルで仮想的なものを販売することに成功している作品が多いように感じます。繰り返しますが、ファンなら叫ばないでください。これは表面的なレベルを垣間見ただけであり、表面的なレベルである理由は、私がゲームに落ち着く前に、ゲームが終了して完全に焼き上がるのを待つことを好むためです。ストーリーのリリースの最初のエピソードが近づくにつれて、物事がより洗練されているように見えることを期待しています...そして、関係者が最近の RPG をプレイしたかのように見えます。

スターコントロール: オリジンズ

開示警告。私は現在、Star Control から大きな影響を受けた宇宙 RPG である The Long Journey Home に取り組んでいます。しかし、私はまだこの作品を見るのを本当に楽しみにしています。なぜなら、「A House Of Many Doors」で上で述べた理由と、スターコントロールシリーズの大ファンであり、また良い作品を望んでいるからです。 Stardock が作成したものをご覧ください。私はいつも Stardock が好きで、Star Control ゲームに必要なユーモアのセンスを常に備えており、GalCiv シリーズでそのスペースチョップを証明してきました。ですから、間違いなく指を交差させました!

正直に言うと、私はトレーラーと数か月前に公開されたいくつかの画面を除いて、具体的にこのゲームの計画についてあまり知りませんが、もっと見るのを本当に楽しみにしています。それに、Star Control 3 よりも悪いものはありません...

故郷への長い旅

えー。きっとクールになるよ。キャラクターに重点を置いたローグライク、自由に重点を置いた RPG、面白いエイリアン、たくさんのクールな発見、ヤッダ ヤッダ。いいかもしれない。しかし、この作家はご都合主義の厄介者だと聞いています。自分のエイリアンの綴りが半分もできない。そもそも、「Cueddhaest」の何がそんなに難しいのでしょうか?

それと、すごい、エイプリル・ライアンは太りました...

吟遊詩人の物語 IV

『吟遊詩人の物語』は、私にとって直接的なノスタルジーをそれほど持っているシリーズではありません。お気づきかと思いますが、私はダンジョンブロバーなどよりもストーリーベースの RPG を好む傾向があります。 (ブロッバー: 名詞。1. パーティがブロッブとして動き回って物を殺す一人称 RPG、2. 学校でのブロッビー氏のあだ名)。 The Bard's Tale は本当に本物のように見えますが、素敵ケルトの設定、高品質の敵モデルとアニメーション、そして驚くべき特殊効果を備えたこの種の例です。 Myst のことを考えてください。ほとんどの障害を克服できるのはあなただけです。さらに良いことに、Myst とは何の関係もありません。特に私のサブジャンルではありませんが、探検するのを本当に楽しみにしている世界です。

パイア

大好きなバスティオン。トランジスタではクリックしませんでした。パイヤーはどちらの方向に進むでしょうか?これは、Supergiantgames のパーティー RPG から期待されるのと同じくらい奇妙な前提です...これを何と表現すればいいでしょうか?まさに、バスケットボールをすることで世界を救えるのです。それほど単純ではありません。バスケットボールについては、「たまたま魔術よりもスポーツである難解な儀式」を読んでください。あなたの会話や決断はチームの気分に影響を与え、ロードトリップ スタイルの RPG でピッチや呪文の場所などでチームがどれだけうまく機能するかに影響を与えます。

奇妙な。でも面白い!良い組み合わせです。

クトゥルフの呼び声

ああ、史上最も誤解されている恐怖だ。その源は、人類を神の目には単なる点に変える宇宙の秘密の探求です。ゲーム -グラアー!触手!触手全部!触手がたくさん!Cyanide の Call of Cthulhu が違うものになることを願っています。一般的に、少なくとも彼らは、自分たちが発売するゲームを、超洗練されていないにしても、興味深いものにしてくれると信頼できます。そして、このゲームは、厳しく暗い種類の方法で非常に美しく見えます。そうでない場合は、おそらく沈みゆく都市ニューイングランドの特に湿気の多い地域への旅行がぴったりです。長靴を持参してください。

デスティニー2

Steam のバックログがすでに「恥ずかしい」側にあるという事実を無視して、しばらくプレイしたいと思っていたいくつかのゲームをプレイするために最近 PS4 を購入しました。私は今でも Destiny のコピーを安く手に入れてうーんとあーんと唸っていますが、その主な理由は、恥ずかしながらそれが何なのかについての知識が不足しているためです。私の頭の中にあるファイルカードは基本的に「月の魔法使い」と「毎週誰かが特別な銃を売っているようだが、人々はこれが何らかの理由で毎週のニュース記事に値すると考えた」で構成されている。しかし、Destiny 2 が PC に登場する予定であると伝えられているため、私はおそらくそれには手を付けられません。最初のゲームも明らかにそうなるはずです。それで...ええ。それはおそらく待つ価値があるだろう。ここ数カ月で炎は消えたとはいえ、ここ数年このゲームに夢中になった人を私はたくさん知っています。いずれにせよ、別のBungieゲームをプレイするのは良いことでしょう。君たち、長い間離れすぎたよ...

以上が私が選んだ約 2000 語です。何が思い浮かびましたか?特に、来年は時間を見つけてもっと多くのインディーズ作品をチェックしたいと思っています。もし素晴らしい作品に取り組んでいるなら、ぜひ知らせてください。すべてをプレイすることはできませんが、2017 年を単なる大型 AAA リリースの年にはしたくありません。クールなものなら何でもpingしてくださいいつもの住所…