RPG スクロールバー: 今後のエキサイティングなアップデート

最近の RPG 復活で最も喜ばしいことの 1 つは、リリース後に開発者の関心を引くのに十分なほどの成果をほぼすべて出していることです。 (ああ、あの冒険がこんな感じだったら… いや、違う。間違ったコラムだ。) エンハンスド エディション、ディレクターズ カット、その他何と呼んでもいいが、それらはクリエイターに間違いを修正したり、世界を拡張したりするための 2 回目のチャンスを与えるものである。ファンにとってはかなりクールです。しかし、その途中にある主なものは何でしょうか?楽しみにしているものの簡単なリストをまとめました。

ディヴィニティ: オリジナル シン - エンハンスド エディション

これらのいくつかと同様に、このアップデートの大部分は、神性: 原罪[公式サイト] は、コンソール上の新しい視聴者に向けた準備を整えています。コントローラーのサポートは、その最大の追加機能の 1 つです。ただし、それは始まりにすぎません。全プレイヤー向けの無料アップデートにより、かつてはテキストのみだったゲームにフルナレーションが追加され、新しいクエスト、新しいキャラクター、そして最も興味深いことに、新しいエンディングで書き直されたストーリーが追加されました。 『オリジナル・シン』には確かに悪いプロットや脚本はありませんでしたが、時々曖昧になったり、消去法でどこに行くつもりで何をするつもりだったのかを理解することを期待する傾向がありました。具体的には、どこであなたできた高レベルの悪党たちに散らされることなく、果敢に冒険してみませんか。合理化され微調整されることは悪いことではありません。もう 1 つの優れた機能は、オリジナルではオンライン協力プレイがサポートされていましたが、このバージョンでは分割画面プレイが可能になったことです。新しいゲームプレイモードや店主が役に立たなくなる全体的なバランス調整など、その他の細かい部分もからかわれている(ただし、アゼロスを歩き回るだけで地質学者が死ぬのと同じように、経済は依然として経済学者に動悸を与えるだろうと私は思う)。 )

Wasteland 2: ディレクターズ カット

別の製品がコンソールに登場します。以前は Game Of The Year Edition として知られており、その特定の年は 2102 年でしたが、最近名前が変更され、新しいトレーラーが追加されました。この新しいバージョンのウェイストランド 2[公式サイト]ではありませんとしてウィッチャーの過去の記録に対するディヴィニティの攻撃としての大きなアップデートだが、グラフィックのアップグレード、コントローラーのサポート、ナレーションの大幅な追加、キャラクタービルドと戦闘の追加制御など、依然としてかなり大きなアップデートである。キャラクターにさらなる柔軟性を与える個性や特典と同様に、身体部分のターゲット設定が含まれています - たとえば、キャラクターが動いていない場合にスナイパーライフルを発砲するコストを削減するデッドアイや、スキルポイントを与える前に15までレベルごとにスキルポイントをドッキングする遅延満足感などその後はレベルアップごとにボーナス。この変更に再び参加するのがとても楽しみになるとは言えませんが、PC またはテレビの下の Traitor Box の両方で、すべてが良い追加のように聞こえます。

シャドウラン: 香港

これには本当に興奮しています。原作はあまり考えてなかったシャドウラン[公式サイト』キャンペーンでしたが、その続編『Dragonfall』は素晴らしい驚きでした。これは、完全な新作ゲームというよりは拡張パックと見なせるものに、Kickstarter エンジンを 1,204,726 ドルで集めるのに本当に貢献したのではないかと思います。ただし、これは軽蔑的な意味で言っているわけではありません。 Dragonfall とは異なり、スタンドアロン ゲームとして発売されます。それに関する情報はまだそれほど多くありませんが、Harebrained Schemes は、新しい設定、壊れたおもちゃのチーム、新しいインベントリやサイバーウェア スキル ツリーなどの生活の質のアップグレードで 15 時間以上プレイできることを約束しています。マトリックスをハッキングするための新しいアプローチで、それほどひどいものではないことを願っていますが、ゲーム内のサイバースペースの部分は常にひどいものであるため、おそらくそれでも少なくとも少しはひどいものになるでしょう。ただし、見るのにそれほど長くはかかりません。

ローム・トゥ・ルーイン/ソーンの騎士団

悪名を求めて[公式サイト』は驚くほど印象的なものだった。栄光を求めてこの公式は、悲しいことに、いくつかの問題によって少し損なわれています - いくつかの子供っぽいユーモア、それほど悪役ではありません。しかし、メーカーが 2 つの新しいゲームを予定しており、前進しているのを見てうれしく思います。最初の『Quest For Infamy: Roehm To Ruin』は、QFI のハイブリッドというよりはアドベンチャーであり、アンチヒーローの Roehm がカートの後ろに乗って最初のゲームに逃げることになった経緯を示す前編です。また、同じ Kickstarter の一部として、The Order Of The Thorne と呼ばれる新シリーズの開始も行われました。これは、The King's Challenge と Fortress of Fire という 2 つのゲームが発表されたアンソロジー シリーズです。最初のものは次のようなタッチを持っています織機それについては、音楽を使って国の女王を...ええと...何かから救わなければならない吟遊詩人が主演します。それらすべてについて指を交差させます。

ウィッチャー3

無料の DLC はもう十分ですか?良い。 CD Projekt Redは栓を閉めていないウィッチャーⅢ[公式サイト] まだ。このバージョンの通常の拡張版は存在しないように見えますが、実際にはそれが必要ないことは分かっています。ただし、2 つの有料 DLC 拡張が予定されており、1 つは今年、もう 1 つは来年です。最初の作品は「Hearts of Stone」と呼ばれ、10月に公開予定で、オクセンフルトの町を舞台とし、ガラスの男と呼ばれる人物によって設定された特に複雑な契約が関係しています。プレイ時間は約10時間と見積もられています。ただし、最大の目玉は来年の第 1 四半期に予定されている「Blood and Wine」です。ゲーム時間は 20 時間に設定されており、ゲームにまったく新しい地域であるトゥサンも追加されます。そこでは「気楽な耽溺と騎士の儀式が古代の血塗られた秘密を覆い隠しています」。おおお。そしてその後、ついに本当のことを聞き始めるかもしれませんサイバーパンク 2077

バルダーズゲート「III」

そうではありません実は バルダーズ・ゲートIII ですが、Beamdog は、単に古典的なゲームにいくつかのキャラクターを追加することから、完全な章の作成に移行する準備ができていると判断しました。これまでのところ、私たちが持っているのはこのカウントダウンじっと見つめるしかないが、何も変わっていないと仮定すると、数カ月の間にいくつかの事実が漏れてきた――これは第1作と第2作の間のインタークエルであり、依然としてBhaalspawnの物語と結びついているということだ。また、これは単に Infinity Engine のように動作しようとするゲームではなく、オリジナルの Infinity Engine ゲームでもあります。永遠の柱。それ以上に、来週情報が発表されるまでは、あなたの推測は私の推測と同じくらい正確です。

永遠の柱

Obsidian の最新 RPG には大きな点がいくつかあります。まずは、永遠の柱[公式サイト] には、The White March と呼ばれる 2 部構成の DLC が配信される予定です。通常のもの、エリア、キャラクター、呪文などの特別なグッズを備えたレベルが追加されます。 2人の新しい党員も争いに加わる。ザフアという傷だらけの僧侶と、「カロクの悪魔」というすばらしい名前を持つゴーレム――現在は青銅の体に包まれた有罪判決を受けた殺人鬼である。これらすべてに加えて、拡張版を購入するかどうかに関係なく、すべてのプレイヤーが利用できるアップデート 2.0 も提供されます。これにより、パーティー AI が追加され、パーティーメンバーごとにプレイスタイルを設定し、休憩ごとの能力の使用を許可するかどうかを設定するオプションが追加されます。キャラクターは個別にステルスモードに入り、他の全員を影から引きずり出すことなく捕まえられるようになりました。呪文には射程インジケーターがあり、マジック ユーザーを戦いに参加させる際に当て推量を排除できますが、他の武器には命中インジケーターがあります。特に新規プレイヤーにとっては良いものばかりです。

死んだ状態の蘇生

これはすでにリリースされていますが、核となるゲームはかなり見落とされていたため(欠陥はあるものの、興味深いものでした)、そして...まあ、なぜでしょうか?死んだ状態が蘇生 [公式サイト]は戦闘バランスを再調整し、AIの向上を約束するだけでなく、キャラクターが単なるNPCのものではなくゾンビラージーに感染する能力など、よりハードコアな機能を提供します。自分ではプレイしていないので、どの程度効果があるのか​​は分かりませんが、アレックは先月それをよく観察しました。「とはいえ、私は気に入っています。おそらくこの作品が示唆しているよりもかなり気に入っています。それは、このゲームが機能よりもテーマとトーン (文章で伝えるのは難しい) の点ではるかに成功しているからです」と彼は結論付けました。 、私もそれに同意します。面倒なゲームですが、面白いゲームです。

もちろん、Kickstarter RPG はまだ終わっていません。 『Torment: Tides of Numenenenenenenenera』、『The Bard's Tale IV』、『Shroud of the Avatar』、『Camelot Unchained』など、まだ開発中の作品がいくつかあります。リリース後も開発者から同じレベルの愛を得ることができるでしょうか?確かに、それに賭けるつもりはありません...または実際に賭けたくありません。ただし、これらすべての改良版の場合、それらすべてを初めて正しく体験するには、ある種の対象となる記憶喪失があっても問題はありません。