アウターワールドの仲間たちは架空のはしごから落ちて死んだものと間違えられた

アウターワールドの仲間たちは架空のはしごから落ちて死んだものと間違えられた

奇妙なバグが修正されました

党員は牛によって宇宙に打ち上げられ、その後落下して擬似死を遂げたわけではない。アウターワールド、結局のところ、真実はそれほど奇妙ではありません。 Obsidian Entertainment は昨夜、自社の SF RPG に大きなバグ修正パッチをリリースしました。これには、仲間が明らかに生きているにもかかわらず、仲間が死亡したためにコンパニオン クエストに失敗したと宣言されることがあるゲームの問題の修正が含まれています。オブシディアンは長年にわたってこの謎のバグを突き止めようと試みてきましたが、その原因はわかりにくいことが判明しました。品質保証責任者の Taylor Swope 氏は Twitter でこのバグハントの話をしましたが、それは良いことです。その原因は、ワイリー・E・コヨーテがロード・ランナーに再び騙されたことに気づき、数秒間何もないところに立っていたのと少し似ています。

18ツイートにわたって昨夜、スウォープ氏はそのバグについて「私のキャリアの中で、他のどのバグよりも多くの時間を調査に費やしたと思う」と語った。 Twitter のスレッドを読むと面倒になる可能性があるので、ここに引用します。

バグの要点は、一部のプレイヤーにとって、コンパニオンが生き生きとしていたにもかかわらず、コンパニオンが死亡したという理由で、コンパニオンのクエストがクエスト ログで失敗としてマークされるということでした。

(SuperNova モード以外では) コンパニオンは「死ぬことができない」ため、これは困惑しました。

発売前にこの問題が発生したと思われるケースが 1 ~ 2 件ありましたが、QA の誰もこの問題を再現できず、最善の努力にもかかわらず、この問題について具体的なことは何も知ることができませんでした。

特定が非常に困難だった理由の 1 つは、バグが実際にいつ発生したかを判断するのが不可能だったということです。私たちが経験したケースはすべて、基本的に「過去 10 時間以内に何か悪いことが起こったので、私の探求は中断されました」というものでした。

調査には、ゲームにコンパニオンが死亡したと思わせる可能性のあるすべてのスクリプトとコード行の場所を把握することが含まれていました。

唯一の論理的な原因は、コンパニオンの体力がゼロになったときに実行されるちょっとしたスクリプトでした。コンパニオンがパーティーに参加している場合は、戦闘が終わるのを待って復活させます。それ以外の場合は、それらを「本当に」死亡したものとしてマークします。

ゲーム内でコンパニオンが存在するが、アクティブなパーティーに「いない」唯一の場所は、プレイヤーが船に乗っているときです。
問題は、仲間が船に乗っている場合、彼らはダメージを受けないことです。

最終的に、「無傷」は「無敵」を意味するものではないことがわかりました。攻撃によるダメージは受けられませんが、他のものからは傷つく可能性があります。
そのうちの 1 つは、遠くまで落ちてしまうことです。

*それ* の問題は、プレイヤーの船には致命的な落下を引き起こすほどの高さの場所がないことです。
そこで今度は、仲間たちがどのようにして不思議なことにレベルをはるかに上回ってしまうのかを解明する必要がありました。

私は、「他のマップから高速移動するときに高さのデータが保存されるのではないか」や「2 人の仲間の間の物理的相互作用により、一方が上向きに急速に加速するのではないか」など、たくさんの理論を調べました。

私の個人的なお気に入りは、「ランダムイベント中に牛がスポーンする場所の*右側*にコンパニオンが立っており、彼らが宇宙に打ち上げられたらどうなるか」でした。
その理論が的中しなかったときは本当にがっかりしました。

この時までにゲームはリリースされており、世界中のプレイヤーがコンパニオンクエストの失敗を報告し始めたため、これが数人の開発者だけが遭遇する奇妙な偶然であるという期待は打ち砕かれました。

最終的に、あるユーザーのレビューの何気ないコメントで、同行者が「何も登っていない」という奇妙なバグが見られたと述べられ、このコメントが私にすべてを解明するきっかけを与えてくれました。

開発側では、NPC が環境と対話するためのシステムを「家具」と呼びます。
これは椅子に座るなどの文字通りの家具である場合もありますが、端末の使用から壁にもたれかかるまでのすべてをカバーします。

家具システムという複雑な獣の奥深くに、プレイヤーが会話中の場合、すべての NPC が新しい家具の対話を開始できないようにするコードがありました。

問題は、はしごの使用が「2 つの」異なる家具インタラクションとみなされることでした。1 つははしごに乗って登り始めることであり、もう 1 つは登るのを止めて降りることです。

そして...

ミープミープ。

を参照してください。アウターワールド v1.2 パッチノートアップデートとそのバグ修正の詳細については、こちらをご覧ください。これには、プレーヤーが要求した次のような変更も含まれます。色収差オプションとラージ テキスト モードは「Examinables」にも適用されます。