BioWareによると、次のDragon Ageゲームはファイナルファンタジーと類似した別の「再発明」になるかもしれない

Veilguard のクリエイティブ ディレクターがストーリーの方向性を示唆

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/エレクトロニック・アーツ

ドラゴンエイジ: ヴェールガード主要なストーリー DLC は提供されません。また、クレジット後の秘密のシーンでセダスの将来についてのいくつかのヒントを除いて、かなり決定的に終わります。その最終的な雰囲気はどれほどのものですか?はドラゴンエイジ当面は棚に戻すつもりですか?ゲーム ディレクターの Corinne Busche とシリーズ クリエイティブ ディレクターの John Epler は、「ドラゴン エイジの世界にはまだ紡がれていない糸がたくさんあるから、心配しないでください」と述べています。次のゲームも必ずしも RPG トラップを備えたアクション ゲームになるとは限りません。ファイナルファンタジー, ドラゴンエイジは継続的な「再発明」の状態にあります。

Veilguard がよりすっきりとした結末となったのは、部分的には、同じ状況の繰り返しを避けたいという BioWare の意向によるものです。ドラゴン エイジ: インクイジション、2014 年の前作で、DLC で Veilguard の前提となる道を切り開きました。 Eurogamerのインタビューで長い事後チャット『Veilguard』のリリース後、エプラー氏は、シリーズに新規参入者を紹介しながら、そのゲームの難解なストーリーを継続するのは本当に頭の痛い問題であるとコメントした - おそらくそれほど大きな頭痛ではないがマルチプレイヤー ゲームを作る最初の苦労、当時のパブリッシャーEAのライブサービスの野心と一致しています。

「異端審問は、かなり重くぶら下がった陰謀の糸を残したまま終わった」と彼は説明した。 「明らかに、ソラスとフレメスのクレジット後のシーンがあって、そのときはそう感じた - 私は異端審問に参加していて、私はトレスパッサーチームの一員だったから - 私たちはすでに持っていたものを見て、よし、これをやりたいと決心した最終章、最後のストーリービートです。『The Veilguard』の違いは、ストーリーがかなり決定的に終わることです。もちろん、クレジット後の秘密のシーンがありますが、それは「ここに直接的なものはありません」というものではありません。あなたが今認識する必要があること」、さらに「未来がどうなるかについてのヒントがここにあります」。

「私たちは、この物語が終わったことが非常に明確な、あまり曖昧でない方法でこの作品を終わらせたかったのです」と彼は続けた。 「次に何が起こるかは分かるだろうが、『分かった、何が起こったのか追いつけよう』と同じレベルは必要ない。私は今でもチームと彼らがこのチームの最初にやったことを誇りに思っているが、以前のゲームから得たものがこのゲームに反映されていることがたくさんあります。」

Busche は、Dragon Age 5 のプロットの可能性について、さらにいくつかの具体的なヒントをドロップしました。 「シリーズ全体に蔓延している多くの脅威が、IP の謎と可能性の表面をなぞっただけであることは興味深いと思いませんか?」彼女は言いました。 「ブライト、エルフの神、エルフの人々については多くの探求が行われており、それは素晴らしい主題です。しかし、あまり探求されておらず、同様に興味深い他の側面、つまりクナリの性質にも興味があります。 、海の向こうで何が起こっているのか、巨人に何が起こっているのか、ドワーフの人々の発展。

「だから、いろいろな意味で、ブライトとエルフに特有の長い謎のいくつかに答えたいと思っています。これにより、将来的に他のアイデアを検討する余地が生まれます。」と彼女は結論づけられずに結論づけた。

Veilguard は RPG というよりはアクション ゲームであり、異端審問の熱狂的なファンや冷酷な BioWare 信者全体を大いに失望させています。エプラー氏とブッシュ氏はEurogamerのインタビューでこのことについて話しており、ブッシュ氏はドラゴンエイジは「再発明のフランチャイズ」であり、次の続編は再びジャンルを変える可能性があると内気な様子で述べている。

「ある意味、その点では『ファイナルファンタジー』シリーズと似ているところがあります」と彼女は言う。 「もちろん、選択や結果、その他多くの要素の点で大きく異なりますが、その再発明を取り入れた RPG シリーズもあり、新しいものが発表されると、どこへ行くのかという好奇心が非常に高まります。これはどんな冒険になるの?」

私はまだヴェールガードを進んでいます。戦闘も楽しんでますし、衣装、しかし、私はまだ異端審問の(恐ろしく扱いにくい)戦術計画とその根拠のない基地管理に憧れています。したがって、Veilguard の後継者がよりロールプレイヤーであることを期待しています。それにしても、なぜアクション ゲームと RPG の間の範囲に限定するのでしょうか?セダスを舞台にした没入型シム、またはおそらくデート ゲームをプレイするのは気にしません。