The MMOnitor: Fallen Earth

今週私たちが目を向けるのは、落ちた地球、広く過小評価されている黙示録的な MMO で、最近無料プレイ ネットワークである GamersFirst によって買収されました。リード デザイナーの Marie Croall に、ゲームの進化、その変更を機能させる際の課題、小規模な MMO を実行する際の基本的な課題について話を聞きました。

RPS:まず、早速ですが、あなたは以前のインタビューで「Y:ザ・ラストマン」のファンだとおっしゃっていましたね。あなたは漫画を書いているマリー・クロオールと同じですか?

クロオール: はい、そうです。しばらく何もしていません。私は子供向けの漫画をたくさん描きましたが、一日中死体を乾燥させるのに費やすのは本当に奇妙でした。その後、ブームコミックでファインディング・ニモの漫画を描いたり、子供たちを夢中にさせようとして、学習者向けの教育的なものでグラフィックを翻案したりしました。早い。私はマーベルと DC で小さなプロジェクトに取り組み、いくつかの作品を自費出版しました。しかし、私はこの全体から少し脱線してしまいました落ちた地球もの。

RPS: ということは、これは計画には含まれていなかったのですか?

クロオール:そうではなかった。私はライターとして非常にうまくいっていましたが、最初のゲームデザイナーがゲームコンベンションで私と当時のライターパートナーを見つけて、「あなたたち、面接に来てください。あなたはぴったりです。物事は雪だるま式に増えて、彼らは私をどんどん順位を上げていきました。 Lee が去った後、私はリード ゲーム デザイナーになったのですが、「すごい、このビデオ ゲーム全体に何か意味があるのか​​もしれない」と思いました。これはまったく新しい書き込み作成方法です。なんだかすっかり気に入ってしまいました。ある意味上から下です。

RPS: ええ、それは逆です。ほとんどの人はファン側から入ってきます。

クロール: 私はずっとゲーマーでした。書くことに関して重要なことは、考える時間がたくさんあるということです。 「それでは、この物語について考えなければなりません。それで、どうするか...オンラインに飛び乗ってシャーマンのレベルを上げようと思います。」そして2日後、「ああ、そうだ、これは書かなければいけないことだ」と思いました。私たちは常にゲーマーで、休み時間だけでもよくプレイしていました。そのため、ファンとしてゲームに取り組み、ゲームの制作に必要なすべてのバックグラウンド作業など、プロの側面を実際に学ぶ必要がありました。フリップフロップは本当にかっこよかったです。私は、幼い頃から「自分はゲームに出場する、ゲームに出場する」と知っていた人々と一緒に仕事をしました。


RPS: 明らかに、『フォールン アース』の特徴的な側面の 1 つは、そのブラック ユーモア、未来的なウエストワールド、準テーマパークです。それはあなたが自己紹介したものですか、それともそこに着いたときに見つけたものですか?

クロール: ここにいる作家たちは、似たようなユーモアのセンスを持っています。訪れるさまざまな街には、その作品を手がけた作家の雰囲気が漂います。私は早い段階で多くの紛争都市に取り組みましたが、ここが人々が殺し合う場所であることは分かっていたため、多くのミッションは最終的には本当にベールに包まれた侮辱的なものになりました。それから私は、私たちの派閥の中で実際には最も洗練されていないCHOTAと仕事をしました、そしてそれはとても楽しかったです。本当に低俗なことをやります。私たちのユーモアの多くは、私たちがお互いに嫌いな人であることから生まれています。私たちにはこの 1 つのミッションがあり、アグロを引っ張る男は肉パンツを履いた男だというジョークが流行っています。そこで私たちは、パンツの中に肉を入れてこのフィールドを駆け抜けるというミッションを作りました。本当に、あまりにも多くのリソースと時間がかかりすぎました。私はわざわざそのアイテムを Trousermeat と名付け、ESRB の下に忍び込みました。

RPS: 後悔しているようには見えませんね。

クロオール: いや!今、「もっと遠くに行けるかもしれない」と思って見ている場所がたくさんあります。私たちは、何が受け入れられ、何が面白いのかという限界に常に挑戦したいと考えています。

RPS: 最近のエンジンはかなり古くて不格好ですが、ユーモアとカリスマ性、そしてゲーム性は伝わってきます。

クロオール: それが全てだよ。私たちには素晴らしいスクリプト チームがあり、彼らは頭脳とミッションのタイプを担当しますが、デザインにもしっかりと関わっています。スクリプターの一人、ネバーレンダー。彼は他のプレイヤーを悲しませるこの素晴らしいアイテムを思いつきました。 PvP で誰かを殺すと、小さな派閥ダンサーを引っ張り出し、基本的に 3 人の男がすぐ後ろで敵を嘲笑します。誰もがこんな感じで、どうやってこれに命を吹き込むか考えています。それは文章の中だけではなく、実際に私たちが何者であるかということなのです。

RPS: ゲームプレイにマイナスの影響はありますか?

Croall: ああ、持ち歩かなければならない、クールダウンが 1 時間あるんだ。それは私たちの周年記念イベントのご褒美でした...彼らにお互いにバカになる能力を与えました。


RPS: 初めて、それに値するチャンスを掴んだと思いますか?

クロオール: いいえ。

RPS:今回はそれに値するチャンスが得られると思いますか?

Croall: しっかりした外観が得られませんでした。それにはいくつかの理由があります。まず、これは黙示録的な社会を描いた成人向けゲームであることを認めなければなりません。平均的なカジュアルゲーマーが「ストレスの多い一日からリラックスしたいので、荒廃した世界を見に行こう」と思うようなことではありません。これはより洗練されたコンセプトであり、実際に参加するには特定のタイプのプレイヤーである必要があります。

つまり、私たちはまず第一に、小さな会社から生まれたニッチなゲームです。私たちは常に必死で物事を行っていました。それで、そのように起動すると、それが得られます。多くのゲームにあるようなマーケティング予算がありませんでした。私は座って彼らの広告を見て「うわー」と思いました。うわー、それはよかったかもしれませんが、今では、これほど短期間で私たちのことを知っている人が増えたような気がします。
GamersFirst と Darek と彼のチームに少し愛を捧げなければなりません。彼らは私たちを人前に連れて行きますが、なるほど...私はちょっとしたストーカーです。私には誰も知らないキャラクターがいて、ヘルプチャットやグローバルを見に行きます。PvP もよくやっています...そして座って新しいプレイヤーが「うわー、これは新しいのですか?」と考えているのを眺めています。ゲーム?"そして私は「ああ、かわいい…そう、新品だ。これで行こう。」って感じです。つまり、彼らは本当に素晴らしい仕事をしているのです。私たちのことを聞いたこともないさまざまな国。

RPS: それで、他にどこから新しい人材を集めているのですか?

クロール: もっとたくさんの人が... ドイツから来たの?私たちは「どこで文化にうまく適合できるのか?」を検討しました。黙示録的な次世代を非常に受け入れやすい国もあれば、「うーん、私たちには向いていない」という国もあります。それは本当に嬉しいですね。


RPS: 開発チームのうち何人がまだゲームの開発に取り組んでいますか?イカロスの頃はかなり大きなスタジオだったんですね。

クロール: 我々は12人だ。

RPS: ブティック?

クロオール: そうだね。うちはギャングだよ。やりたいこと、取り組みたいプロジェクトはたくさんあります。その 12 人は開発チームだけです。私たちは、エージェンシーの仕事やマーケティング、そして私たちが独自の存在であるために生じた他のすべてのことについて働く必要はなく、そこでは私たち12人がすべてをやらなければなりませんでした。

RPS: まだ独立していた頃は、こんなに体が小さいとは思いませんでした。

Croall: レイオフ以来、私たちは基本的に 5 月から 12 人になりました。私たちはエンジン開発に関しては常にイカロス (前オーナー) の下で働かなければなりませんでしたが... どうすればより良く、より速くできるかを学び、12 歳で多くのことを学んだと思います。私たちはプロジェクトに時間を無駄にしません。私たちは物事を少しずつ行う必要がありました。私たちはアルファ郡に取り組んでいましたが、概念実証を行う必要があったため、地形をより速く作成する方法と建物をより速く作成する方法を確認するために、ターミナル ウッズを作成しました。その結果、コンテンツの一部として 2 倍のコンテンツを取得することになりました。開発プロセス。 50のミッション、基本的には町です。そして、これを2人のコンテンツ担当者と一緒に行いました。最も素晴らしい作家がいます。ライターから主任ゲーム開発者への転身は興味深いものでした。私の開発者は 5 分間のトレーニング時間を与えられ、それ以来ひたすら練習を続けています。彼女は素晴らしいよ。それから、オリジナル開発者の 1 人であるファフニールという男がいます。彼と私はこのプロジェクトに5年ほど携わっています。私は彼にこれ以上何かをするように言いません。こういう人がいると本当に助かります。

RPS: あなたが Free2Play に行く前、世界はどんどん静かになっていきました。フォーラムを見ていると、襲撃に十分な人数を集めるのが難しいと人々が言っ​​ていました。 free2play でクリティカルマスが戻ってきた今、昔のプレイヤーは戻ってくるのでしょうか?

クロール: 彼らが再び忍び寄ってきているのが見えます、本当に面白いですね。無名のままのプレイヤーがいる。彼は私がもう戻らないと言ってやめました。彼は当時私がプレイしていた別のゲームでプレイしており、そこで彼が「ここに来られてとてもうれしい、フォールン・アースは大嫌いだ」と言っているのを見かけました。そして先週、私がゲーム中に走り回っていたら、彼が私のすぐ横を走ってきて…「おい…もう戻ってこない…?」って思ったんです。そして彼は他の人たちをゲームに戻そうとしているのです!それはとても嬉しいですね。

RPS: シャーデンフロイデ、え?基本プレイ無料に変更したことによる最大の課題と最大の恩恵は何ですか?

Croall: 無料でプレイするにはさまざまな方法があります。フリーミアムなどに行くつもりですか?私たちはジョー ウィルモントと話をしました。彼は、Fallen Earth の収益化がどのようなものになるかについて、非常に明確なビジョンを持っていました。現在リリースされており、Commander、Scavenger、Wastelander レベルが用意されており、完全なオープンアクセスについて説明されています。彼がこれを説明している間、チームが「そうそう、これが私たちが望んでいることだ」と言っているのがわかりました。私たちが進むべき他の方向性もあったし、私たちは非常にサンドボックス的な方向に進んでいるから、フリーミアムのベルベットのロープを導入することはあまり有機的ではなく、明らかに私たちの世界にとって悪かっただろう。したがって、最大の課題は、最終的に私たちが誰になるのかを概念化することでした。最も素晴らしいのは、GamersFirst のメンバーがただゲームを愛しているということです。私たちは良い時期もそうでない時期も経験してきたので、皮肉な視点でこの状況を見ていると、彼らがやって来て「なんてことだ、あなたは世界で最高のゲームを持っているのね」みたいな感じで、私たちはこうなりました。 「ああ、そうだね」みたいな。過去 5 年間の重荷に目を向けるのではなく、この新しい新たなスタートである Fallen Earth Reloaded に目を向けるように考え方を再調整しました。このようなことをたくさん行うためのスペースを持つこと - 奇妙に聞こえるかもしれませんが、危機モードから抜け出すことは調整です。


RPS: つまり、それが最大の課題であり、最大の恩恵でもあるのですね。何年も前に私が少しだけプレイしたとき、クラフトはゲーム内で非常に重要なことでした。それを NPC ベンダー * および * F2P マーケットプレイスとどのように統合しますか?

クロール: そうですね…本当に簡単ですね。製作システムは今も昔の製作システムのままです。ゲームに登録すると、より速く物事を作成でき、より多くの時間を作成できるようになり、より早く収穫できるようになります。私たちは職人を排除するつもりはありません。工芸品を購入できる金券ショップはありません。金券ショップでは便利な商品を販売しています。鎧も武器もありません。それが私たちのゲームだからです。それは建設し、殺害し、資源をあさることです。それらのリソースを販売し始めた瞬間、私たちは自分たちの存在を損なうことになります。

RPS: 天然資源や需要と供給がない場合、ダイナミックな経済を維持するのは非常に困難です。

Croall: 他にも非常にうまく機能するゲームがあり、それらのゲームにとっては素晴らしいことです。私はプレイヤーが「ゲーム A はこれをやっているので、すべて無料でプレイできるゲームです...」と言っているのを見るのが嫌いです。私は、ノーです!それぞれを独自の実体として見る必要があり、それがゲーマーファーストの得意分野です。彼らはプレイヤーが何をしているのか、何をしたいのかを重視しており、銃を買いたいわけではありません。彼らは銃を...より速く作る方法を購入したいのです。

RPS: あなたが Fallen Earth に取り組み始めてから、ゲームのセクシーさは大きく変わりました。 5年前、誰もが彼らにお金を投げかけていました。今はソーシャルに重点が置かれていますが、プレッシャーがなくなってホッとしていますか。

クロール: ああ、プレッシャーは決して消えないよ。私たちは常に同じ人、つまりゲームをしたい人を求めて競争しています。そして、ご存知のとおり、F2P については、他の F2P ゲームが存在し、時間を競っているということです。空想の世界の外に出てみると、私たちはもうドルを求めて競争しているのではなく、もっと貴重なものを求めて競争しているのです。その点でのプレッシャーは、5 分間でも 15 分間でも魅力的なゲームを作ることです...ログインしてすぐにできることはありますか?私たちは、物をあさったり、作ったり、売ったりしたいカジュアルな人、つまりブラッドスポーツやミッションをすべてプレイして 18 時間費やし、伝承をすべて知っている人の隣で生きていけるようにしなければなりません。彼らは共存しなければなりません。それらはどのように相互作用するのでしょうか? iPhone は世界で最も偉大で最悪のデバイスです。ゲームをするのはとても簡単です。それは気を散らすのに最適なデバイスです。今頃ゲームをしているかもしれない。

RPS: これがそれほど魅力的な会話ではなかったとしても、そうかもしれません。

クロール: (笑) そうだ、そして我々が競争しなければならないのはそういう相手だ。私たちは彼の注意を引いて、「私たちの世界に来て、ソファに座って試合を見ている間iPhoneをいじらないでください」と言いたいのです。誰か撃て!

RPS: (笑) ソーシャル、モバイル、さらには F2P MMO でさえ魅力的なゲームを作るのはそれほど難しくないという点でも違いがあります。過去 5 年間にわたって話題になってきた確立されたテクニックがあるからです。しかし、長期的に機能し、人々を長期的に維持するものを作るということは、F2P デザインが生み出す証拠を私たちが見たことがありません。 GamersFirst は正しいアイデアを持っており、APB とコンテンツの深みをもたらしているようです。

Croall: 彼らにはしばらく続いているゲームもいくつかあります。カタログを見てみると、Knight Online はまったく新しいゲームではありません。彼らは長寿を予測するのが本当に上手です。みたいなゲームには大きな違いがあるAPBそして堕落した地球。私たちはお互いに非常に近かったので比較されると思います。 APB が長寿なのはさまざまな理由があると思います。Fallen Earth が長寿なのは、キャラクターに没頭できるからです。 APB では、自分が行っている行動に投資することができます。車を運転し、人を撃ち、騒ぎを起こす。そのシナリオに関して変更できることはありますが、常に「これは楽しい」ということに投資することになります。今のところAPBは楽しいです。 Fallen Earth は開発と成長ができるので楽しいです。 MMO としては長くなり始めているため、登場してから数年しか経っていないゲームからも学べる教訓があります。それはゲームごとに異なる意味を持ちます。社会的な活動を追加すればするほど、さまざまなタイプの長寿間のギャップを埋めることができます...それは意味がありますか?そこで私はただ道を踏み外してしまったのでしょうか?

RPS: なんだかロンドンの深夜って不思議な感じがしますが、でもあなたがいる場所(ノースカロライナ州)は午後ですよね? MMO プレーヤーの粘着性が低下した原因は何だと思いますか。ニッチのバイキングか何かですか?

クロール: これは長寿の話に戻ります。ゲームは没入感を持たなくなったと思います。免責事項:これらは私の意見であり、堕落した地球を代表するものではありません。そこにはたくさんのゲームがあり、それに参加すると最大レベルに到達できます、それは素晴らしいことです。しかし、それらは一人での体験、または限られたグループでの体験になりつつあります。ゲームをしていて、同じ 6 人でプレイするだけの場合、「ログインしてこれを試して、失敗したら明日もう一度試してみよう」となります。そうですね、『Call of Duty』ではそれができます。さまざまな種類のゲームでそれができます。それは必ずしも MMO のようなものではありません。 MMO は、ゲームに参加するたびに「何が起こるんだろう?」というものでなければなりません。何か新しい発見があるでしょうか?新しい人に会うつもりですか?ブライトウルフの大群から叫びながら逃げるつもりか?』それが私にとって、MMO 体験が戻されるべきもの、つまり世界を作成でき、その世界は変化することができる、そして変化すべきサンドボックス的なものです。政治、力学、誰が責任者、誰が運営しているのか、誰が権力仲介者なのか、が変わるべきだ――それが私が見てみたいと思っていることだ。そこには20年間この仕事に携わっている人々がいます。それは、日々の経験がどうなるかわからないからです。それは没入感、粘り強さです。ゲームがゆっくりと進み始めたとき、「レベル 10 ~ 20 からはこのゾーンに入り、これを行うなど」だったので、レベル 30 ~ 40 に進んでも同じことになります。それまでにポニーに乗っていてください。

RPS: PR で働いていたとき、多くの MMO に取り組みましたが、レベルが上がるにつれて何かが変わると手を上げて言うことはできませんでした。しかし、私は 1998 年から Team Fortress のバリエーションをプレイしており、その世界に行くたびに何かが変わります。

Croall: だからこそ、私はサンドボックス MMO のファンなのです。最近はサンドボックスばかりプレイしています。どういうわけか、私はそれらに戻り続けます。非常に粗くて繰り返しが多く、アニメーションがなかったものであっても...私は何度も戻ってきて、「ここから堕落した地球に何を持ち帰ることができるだろう?」と自問していました。なぜなら、私たちが立ち上げた当時は今よりもはるかにテーマパーク色が強く、その理由の 1 つはテーマパークの人々を簡単に維持できないことです。私たちが追加する機能が増えるほど、プレイヤーが自分で操作できる方法が増え、世界がより良くなり、私たちが見たものと同じように感じられるようになります。過去 1 年半、私たちが焦点を当ててきたのはそこです。どのようなプレーヤー主導の機能を追加できるでしょうか?私たちはプログレス タウン (PvE) を行いましたが、今は PvPers のために何ができるかを検討しています。なぜなら、私はそれらの人たちを除外するのが嫌いだからです。彼らは本当に私の心を掴んでいます。私たちはこの主要な派閥のテリトリーコントロール、ステップ1を持っています。これが、派閥のメンバー全員を戦いに駆り立て、人々が自分の派閥について興奮し、お互いを殺し合うことに興奮するきっかけとなることを願っています。それが私が本当に望んでいることです。

RPS:(笑)完璧な世界では誰もが殺し合うんですか?

クロオール: そうですよ。私の完璧な世界で。私たちはまだ構築中です。


RPS: 私が最初に Fallen Earth をプレイし始めたときに問題となったのは、何をすべきかを見つけることでした。ゲーム内で何かが説明されていない場合、他の場所でそれを見つけるのは困難です。 Wiki はあまり良くなく、ゲーム内ではあまり話題になりませんでした。結局のところ、自分でいろいろなことを調べることになりましたが、それは素晴らしいことであり、非常にイライラすることでもありました。

Croall: 私たちが最近優れていることの 1 つは、Hazmat チームです。これは、ゲームを手伝ってくれるプレイヤーの活発なコミュニティです。彼らは堕落した地球の専門家です。彼らは私でさえ忘れてしまったことを知っています。彼らは GM ではなく、ゲームを愛するボランティアです。彼らは時間をかけて座ってプレイヤーをサポートします。スクロールできるヘルプ チャネルもありますが、一般的には誰もが同じ質問を抱えています。はい、わかっています。私たちは、開始時のエクスペリエンスを合理化し、「あなたはレベル 5 になりました。非常に役立つこのことを実行してください」のような、より直接的なミッション ポップアップの作成を検討してきました。これをやってみなさい。』言い換えます!したがって、ATV の製作を開始する準備ができたら、それが表示されます。私の開発者の仕事の 1 つは、これらすべてを検討して合理化することです。少なくとも、プレイヤーが自分の好きなものを見つけられるように、試すべきことのアイデアを提供します。

RPS: 購入できる車両はありますか?

Croall: 購入できる乗り物がいくつかありますが、それらはクラフトされたものの見栄えバージョンです。そこで、炎をペイントできるバイクのバージョンである Flamerider があります。それでおしまい。通常のバイクをペイントできるので、さらにハードコアに仕上げたい場合にのみペイントできます。

RPS: キラキラしたポニーが欲しいなら、そうですね。

クロール:それは選手たちがとてもよく反応してくれたと思います。ゲーマーズファーストに行く前、ちょうど水をテストしていたとき、私たちは現金ショップを持っていました、そして、避けられない反発がありましたが、プレイヤーが消耗品、弾薬、コンポーネント、または現金を販売するつもりはないという要点を理解すると、 、彼らは大丈夫でした。犬がいます。彼はあなたの隣で走ってくれる、まさにマックス・マキシーです。

RPS: まさにFallout 2ですね。世界の出来事や領土の管理はまだ始まっていますか?

クロール: それはもうすぐです。それはすごいことになるよ。この電話を受ける直前にそれを見ていました。基本的に、リソースは私たちのゲームで誰もが争っているものです。あなたは石油、炭素鋼、プラスチックを管理する人になりたいのです。プラスチックは非常に貴重です。派閥コントロールを使用すると、領土を占領してリソースを制御し、世界に影響を与えることができます。レアなリソースが主に PvP ゾーンで利用できるように、PvP 全体に変更を加えました。そのリスクに報いるために。

RPS: より危険なエリアほどより良い報酬が得られるエリアという、イブのモデルに少し近づいていますか?世界の出来事は何を構成するのでしょうか?

クロール: ああ、リスクと報酬の関係が必要だ。世界の出来事は、ゲーム全体にわたってプレイヤーに影響を与えるため、的確なものでなければなりません。世界の出来事は基本的に世界中でランダムに起こるものです。これは Aff (?) が取り組んでいる素晴らしいシステムで、これを使って何十億ものことができます。最初の繰り返しでは、あなたがただ街をぶらぶらしていると、「あなたの街は攻撃を受けています。暴れる猿を殺してください」というメッセージがポップアップするかもしれません。猿は凶悪な見た目をしており、本当に恐ろしいもので、町の警備員を所有することになります。それであなたが現れると、猿が警備員を虐殺していて、いたるところに猿の死体があり、警備員が逃げていて、あなたは「そうだね」と思います。ここは荒野です。これは黙示録的なものです。」

RPS:猿の惑星。素晴らしい。

クロール: 猿たちの町が崩壊したのだから、猿たちには悪いと思うよ。彼らにはモンキータウンがありました、そして...ええ、それは本当に悲劇的でした。地縛者がやって来て、サルをすべて殺し、体を焼きました。モンキータウンの名前を「検疫」に変更する必要がありました。多くのプレイヤーはモンキータウンに行かず、あまり利用されていない場所だったので、人が少なかったので何か悪いことが起こったのではないかと考え、この素晴らしいライブイベントとモンキータウンを開催しました。全員が死亡した。そうですね、猿たちは本当に怒っています。

RPS: 世の中にあるコンテンツに対して、それは非常に厳しいですね。プレイヤータウンや人気のない、敗者の派閥でそんなことをするでしょうか?

クロオール: それについては考えました。つまり、そうだ...スターターの町を爆破したんだ。うーん。


RPS: 私のキャラクターがまだそこにいないことを願っています。

クロオール: 今のほうがいいよ!良くありませんでした。私たちはそれを見て、「これはもっとうまくできるはずだ」と考えました。私たちはそれをより良くして、それをストーリーの一部にすることができます。それで、この悪役、ああ、アレック・マスターズが伝説の一部になり、彼はチュートリアルで死んでしまいます。しかし、彼は実際には死んでおらず、(ネタバレ)物語のこの時点で彼は戻ってきており、チュートリアルでCHOTAが彼を殺して以来、彼の反応は「クソ野郎、あなたの町を爆破してやる」というものでした。そこで、この巨大なミサイルをボーンクローの真ん中に設置しました。放射線が漏れていて、その後別のライブイベントがあり、そこで彼の部下が侵入し、爆弾を無効化する必要があったのですが、無効化できませんでした...そして大爆発を引き起こし、画面が真っ白になりました。そして全員が死んだ。私たちはそこにいたすべてのプレイヤーとすべての NPC を殺害し、新しい町を作るまでの 2 か月間、そこを放射線ゾーンとして放置しました。私たちは、それが私たちが望むことをしてくれなかったため、きっぱりそれを核攻撃しました。ブーム!

新しい機能を追加するときは、プレイヤーの参加を積極的に取り入れるようにしています。人員削減後に私たちが最初にしたことの 1 つは、イカロスのプログラマーの 1 人がやって来て、「天気が欲しいですか?」と言いました。確かに、と私たちは言いました。それで私たちはこのプロット全体を作りました。部外者、私のお気に入りの悪役グループがこのジェームズ・ボンドの気象装置を起動して渓谷を洪水させようとしていて、プレイヤーがデッドフォールで私たちを追いかけて殺し、その結果気象装置が作動しませんでした。停電しましたが、それがある程度うまくいったので、今では時々雨が降ります。ある時点で、私たちは全員悪役を演じていましたが、私は悪役の先頭で、常に自分自身をカーター「クソ」ワイアットと紹介し、プレーヤーが現れるのを待っていました、そして私たちのシステム責任者であるメナドが見守っていました「みんな、車が来てるよ。」そしてネバーレンダーが走り出すと、「くそ…全部だと思うよ!」という声が聞こえます。それは、レベル 50 のすべてのプレイヤーがインターセプターを私たちに向かって運転しているようなものでした。オフィスパークでは立ち見席のみ。これは私たちがこれまでに行った中で最も大規模な PvP 戦闘の 1 つです。うまくいけば、本当に充実したライブ イベントを開催し、ロールプレイングを進める時間が取れると思います。

RPS: 年を重ねるごとに皮肉っぽくなってきているとはいえ、ゲームをプレイしたりロールプレイをしたり、一緒に仕事したり遊んだりするのが本当に楽しいみたいですね。

Croall: 私たちは今、よくゲームをプレイしています。昼食から戻ってくると、みんながゲームをしている。メナドと私はキャラクターをレベルアップし、戦闘が変更されてからメモを比較していますが、これはとても楽しいことです。彼女は私よりもビルドが上手です。彼女は私の体格がひどいと言った。つまり、意図的にやったのです。私は、どんなビルドでも機能することを証明することにしました。そしてそれができるのです!すべてを行うことはできません。私が自分のビルドを意図的に人に伝えないのは、誰かに「ああ、私のビルドはクソだ」と思われたくないからであり、実際には多くの面で非常に強力だからです。私は不可能だと言われてきたことを、驚くほどたくさんできるようになります。でも、私たちは一緒に遊ぶのが好きです。二人同時に同じ場所にいると誰かが頭を撃たれるというのが暗黙のルールだ。

RPS: お時間をいただきありがとうございます!