最新の Steam クライアント ベータ版は、超広範なサポートと無制限のキャプチャ長によりゲーム録画を調整します

画像クレジット:ジャンケンショットガン

昨日、Valve はSteamクライアントのベータアップデート主にゲーム録画に焦点を当てた - ベータ版最近追加されたクリップ キャプチャ ユーティリティ。これはかなり広範囲にわたる改善であり、以下のサポートが追加されています。ウルトラワイドモニター最大 32:9 の解像度、高品質の H.265 (HEVC) ビデオ コーデック – 現時点では Windows のみ。スチームデッキ– そして「指定されたゲームを指定された時間制限なしで無期限に録画する」オプション。

そのような力を行使する場合は注意してください。一度離れてしまった自動画面キャプチャ偶然走っていたのですが、8時間ほど経ってから、お腹がいっぱいになって初めて気づきました。SSD60 ギガバイトのデスクトップ スクリーングラブを使用します。捕獲作業にもっと注意を払ってください。

関連するパッチノートの一部は次のとおりです。

  • マシンの GPU でサポートされている場合、H.265 (HEVC) ビデオ コーデックでの録画のサポートが追加されました。これは Windows ではデフォルトで有効になっており、同じファイル サイズで H.264 よりも録画ビデオの品質が向上します。 Mac と Linux にも近日提供予定です。
  • H.265 (HEVC) を使用する場合、最大 4k ビデオ解像度での録画のサポートが追加されました。
  • ゲームのビデオ解像度に基づいて録画ビット レートを設定する新しい「自動」品質設定が追加されました。これにより、4K で実行されているゲームを録画する場合はビット レートが上がり、録画されたビデオの鮮明さが維持されます。また、1080p でゲームを実行する場合は解像度が低くなり、ディスク領域が節約されます。この設定は、デフォルトですべてのユーザーに対してオンになっています。
  • 最大 32:9 アスペクト比のウルトラワイド モニターの録画のサポートが追加されました。
  • 録画したビデオの幅と高さを制限する設定を追加しました。
  • 録画を (ファイル、クリップボード、またはチャットに) エクスポートすると、利用可能な場合はマシンの GPU を使用してエンコードとデコードが実行されるようになりました。
  • 録画からスクリーンショットを生成すると、利用可能な場合はマシンの GPU が使用されるようになりました。
  • 録画のエクスポートが失敗する可能性がある複数の問題を修正しました。
  • クリップのエクスポート時にカスタム ファイル サイズやその他の設定を可能にするエクスポート設定ダイアログが追加されました。
  • メディア マネージャーのバックグラウンド録画項目にマウスでホバーしたり、BPM にフォーカスしたりするときに、ビデオ プレビューを追加しました。
  • アプリの詳細ページのスクリーンショット セクションのバックグラウンド録画項目に、マウスでホバーするか、BPM にフォーカスすると、ビデオ プレビューが追加されました。
  • ゲームごとの設定で、指定した時間制限なしで指定したゲームを無期限に録画する機能を追加します。
  • 録画が無効になっているゲームのリストをゲームごとの設定に統合しました。

発売時に見逃していた方もいるかもしれませんが、ゲーム録画は、増え続ける Steam の機能セットへのかなりきちんとした追加であり、今回のアップデートでは、新しいオプションの追加とエンコードとデコードの高速化により、大幅に改善されています。私は普通のビデオスミスではありませんが、故障したラグドールを切り取って、後でオールドファッションで笑い飛ばすこともありますが、それ以外のことはほとんどありません。別のリソースとしてランチャーと一緒に実行するのではなく、ランチャーに録画機能が組み込まれていると便利です。 -お腹が空いたアプリ。現在 Steam のメイン安定ブランチを使用している場合は、[設定] > [インターフェイス] でクライアントを切り替えることでベータ版を試すことができます。