以前 Steam デッキが拒否された The Last of Us Part I が Steam デッキを認証される

最新のパッチには、PC パフォーマンスに関する主要なヘルプが含まれています

画像クレジット:ジャンケンショットガン

打ち上げでは、ラスト・オブ・アス パート Iほとんど似ていた失われた大義可能性のためにスチームデッキ遊ぶ。デスクトップ上ではパフォーマンスが不安定だったにもかかわらず、問題なく動作しました。本当にValve ハンドヘルドではひどい結果となり、Steam 管理者自身がそれを「サポート対象外」の評価で叩きのめしました。昨日に続いてv1.1.0パッチただし、技術的にははるかに優れており、悲惨な灰色の「サポートされていない」バッジが、安心感を与える緑色の「確認済み」バッジに置き換えられています。

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私は自分のデッキをざっと調べて、最初の 2 つの段階を通してさまざまなポイントで TLOU パート I のパッチ後のパフォーマンスをテストし、それが輝かしい新しいステータスに値することを確認できました。ゲームは、Steam デッキでプレイしていることを確認して始まり、カスタマイズされたグラフィック プリセットを有効にすることを提案します。これには以下が含まれますFSR2最も見栄えの良い品質設定で実行すると、その後のフレームレートの向上が最も印象的になります。ウルトラ パフォーマンスの FSR 2 では以前は 25fps を下回っていたセクションが、他のすべてのビジュアル オプションが同じであれば、30 ~ 35fps で動作するようになりました。 。見た目も良くなり、動作も速くなり、理想的な結果が得られます。

v1.1.0 アップデートは次の 1 つです。いくつかのリリース以来、TLOU Part I の停滞を加速することを目的としており、これまでで最も影響力があるようです。スチームデッキを助けるだけではありません。CPUそしてGPUパフォーマンスのアップグレード、クラッシュするバグの修正、初期シェーダーのコンパイル時間の慈悲深い短縮は、分厚いデスクトップで役立つはずです。それでも、パッチノートには Steam Deck 固有の改善が含まれており、パフォーマンスを許容レベルまで引き上げ、一夜にして検証済みのチェックを獲得するには十分であることは明らかです。

さらに磨き上げることができるかどうかを確認するために、グラフィック設定を少しいじってみましたが、正直に言って、提供されたプリセットは非常にうまく機能します。ほぼ完全に安定した最低 30 fps を提供し、囲まれたエリアでは 40 fps を超えますが、FSR 2 をパフォーマンス モードに落としても、せいぜい 3 ~ 4 fps の追加しか得られないことがわかりました (すべてが若干ぼやけて見えますが)。そこで、私がお勧めする唯一の変更は、Steam Deck 独自のオーバーレイ設定メニューを使用して、画面のリフレッシュ レートを 40Hz まで下げ、電力を節約することです。

そもそも『The Last of Us Part I』はこうした技術的な問題を解決せずに発売すべきだったのでしょうか?はい、そうです、そうすべきです。しかし、たとえ数か月かかっても、この好転反応は称賛されるべきところです。