The Last Of Us: Part 1 には、一連のパフォーマンス改善を伴う別の新しいパッチがあります

ラスト・オブ・アス パート 1十分とは言えない状態で、1 週間ちょっと前に PC 上で起動されました。それはそうだった激しく批判されたそれ以来、バグ、クラッシュ、パフォーマンスの問題が発生したにもかかわらず、いくつかの パッチ

現在、別の新しいパッチ1.0.2.0があり、Naughty Dogによれば、「一部のクラッシュに対処し、一部の領域でパフォーマンスが向上し、アニメーション、テクスチャ、ライティングのバグを含むいくつかのゲームプレイとUIの問題が修正されている」という。

ノーティドッグはツイートで次のようにコメントした。

PC 版 The Last of Us Part I の新しいパッチが公開されました。パッチ 1.0.2 では、いくつかのクラッシュに対処し、一部の領域でパフォーマンスを向上させ、いくつかのアニメーション、テクスチャ、ライティングのバグを含むいくつかのゲームプレイと UI の問題を修正します。

ここでパッチノートをお読みください:https://t.co/npMjqJOkH7

— ノーティドッグ (@Naughty_Dog)2023 年 4 月 7 日

完全なパッチノートでは、起動時によくあった苦情である最初のシェーダーのロード中のクラッシュと、他の 2 つのクラッシュの修正について言及しています。また、CPU 使用率を削減するためのテクスチャ ストリーミングのパフォーマンスの向上、十数以上の視覚的な不具合の修正、および Steam デッキ固有のいくつかの改善もあります。

The Last Of Us: Part 1 は現在、Valve 独自の Steam Deck 検証プロセスによって「サポートされていない」と評価されています。ジェームズはやった彼自身のテストそして、安定した 30fps を実現することさえ不可能であることがわかりました。この最新パッチでそれが変更される可能性は低いように思えますが、正しい方向への小さな一歩です。

Naughty Dog は、自社と移植会社 Iron Galaxy が「プレイヤーの報告を監視し調査し続け」ており、「マウスのジッターの修正を含む将来の改善とパッチ」に取り組んでいると述べた。